• 締切済み

頭でっかちなんです。

結構、自己啓発本を読んだり、心理的な本を読んだりして、頭でっかちになってしまいました。心で感じるというよりも、常に頭で考えるといった感じです。人にもそう言われました。以前のように心で感じるようになれるにはどうしたらいいと思いますか?アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

それも一つの知識や参考として受け止める。でもそれが全てではない。 ご自身が自ら感じていくものこそ真実なんだと言う事ですよ。 頭でっかちになっている事が自分で判らないが故に混乱したり、一方的な感覚に陥りやすいんであってね。 貴方はそういう自分が既に理解できている。ですから大丈夫ですよ。今後生活していく中で何かを思う際には啓発等で参考にした情報も活用し、同時に自分はそれに対してどう感じているのか?それもきちんと汲み取っていけばね☆

hanaodore
質問者

お礼

ありがとうございます。日々色々と感じるように意識してみます。ありがとうございました。