• ベストアンサー

これってDVでしょうか・・・?

MOMO-WEBの回答

• MOMO-WEB
回答No.6

スレ主様も、もちろんですが お子様がかわいそうです。あんまりです! 子供の頃の、恐怖の記憶というのは ずーーっとずーーっと覚えています。 トラウマになります。 お子様を守ってあげられるのは、スレ主さんだけです。 他の方も仰ってたように ビデオに証拠を撮り、それを元に 離婚・慰謝料請求・養育費請求してください。 普段がいくら、優しくていい夫でも 貴方やお子様に与えてる影響を考えると 全く意味はないように思えます。 お母さんが笑顔でいることが お子様にとっては、なにより嬉しいことなのです。 一日も早く、スレ主さんとお子様に笑顔で溢れる日が 訪れますように。

hmnmyk
質問者

お礼

子供を守る・・・そうなんですよね、それが一番大事ですよね。 子供のことを考えると 何が一番いいのか?ずっと考えていました。 こんな夫でも父親、どうにか完治してもらうべきか。 こんな夫では 父親ではないほうがいいのではないか。 同じ事をグルグルと 考えてしまいます。解決もせぬまま。。 でも「普段がいくら、優しくていい夫でも 貴方やお子様に与えてる影響を考えると 全く意味はないように思えます。」 この言葉が とても 私の中に響きました。意味がない・・・そうかもしれません。 たしかに私ですら、普段の優しい夫の姿が信用できないのですから、子供はなおさら 素直に見たまま受け止めてしまいますものね。 悪影響の何者でも無いことに 私自身もようやく気づけました。 ありがとうございました。