KiwianaJPのプロフィール

@KiwianaJP KiwianaJP
ありがとう数73
質問数3
回答数82
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
19%
お礼率
95%

40代女性。離婚手続き中。求職中。一人で生きていくのは大変です。でも、暴言夫のもとにはもう戻りたくないです。

  • 登録日2008/05/18
  • わたしはフィリピンのハーフなんですけど、やはりフィリピンのハーフって聞

    わたしはフィリピンのハーフなんですけど、やはりフィリピンのハーフって聞いたらひくのでしょうか? 将来の夢は芸能人(歌手)なんですけど、やはり無理でしょうか? やはり白人のハーフの方が受けがいいですよね?

  • こんばんわ。もう気持ちが限界のため、相談させてください。

    こんばんわ。もう気持ちが限界のため、相談させてください。 結婚して一年になります。大学で知り合ったため、実家から遠く離れたところに嫁いできていて、知り合いも友達もいません。仕事もしていますが男性の中に女一人のため深い人間関係は築けません。 お盆の時期になり、旦那も飲み会続きの毎日で、一人でいる時間が多く、辛くて仕方なく、旦那と喧嘩をしてしまいました。縛りつけるようなことはしたくないのですが、辛くて辛くて、もう限界なのです。飲み会にも行かないてほしい。そんな自分も嫌に思います。離婚するしかないのかと、本気で考えています。主人の生活の邪魔もしたくないので。ちなみに前にも同じような相談をさせていただき、習い事や趣味を見つけるようアドバイスをいただきましたが、恥ずかしい話、主人の借金もありますので、経済的に不可能です。わかりにくい内容で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。 このままでは、自分で自分をコントロールできません。助けてください。

  • 夫婦の夜の生活について。

    夫婦の夜の生活について。 夫婦の夜の生活について、教えてください。 結婚20年、40台前半、高校生と中学生の子供がいます。 主人も同い年です。 ここ何年かで、DVやモラハラの気がとても増えてきた事も困っているのですが、最近特に夜の方で、機嫌のいいときはほとんど毎日、2人になると時間もおかまいなしに、「舐めてくれ。」 もちろんやらなければ不機嫌に。 私は主人とのSEXが嫌いなわけではないのですが、「口に出させてくれ。」「飲んでくれ。」と一番嫌いな行為を注文されると冷めてしまい、やりたくなくなります。 もちろんこれも断れば不機嫌になり、モラハラがはじまります。 過去に無理やり口に押し込まれたりした事もあったので、「嫌だ」と思うときはそのときの記憶がよみがえります。 暴力的な事や暴言を散々言っておきながら、自分の機嫌が直ると、べたべたくっついてきて、また自分の思うようにならないとふてくされるの繰り返しなので、嫌な行為でも我慢してやってあげようという気にはなれません。 それでも、舐めるくらいは我慢してやってあげてるのに、もっともっととエスカレートするので、憂鬱でなりません。 「女の愛撫は日常生活だ。」と話をした事もありますが、全く理解していません。 実際は、今のところそういう店には行ってないようですが、機嫌を損ねたとき、そういう店に行ってくるから金を出せ、と5万円こずかいとは別に要求してきたので、もし外で発散してくるように言ったらいくら持ち出されるかわかりません。 正直、発散してきてくれたらどんなに楽か...。 あまりにも、機嫌のいいときと悪いときの態度や言動が真逆なので、私も精神的にものすごい脱力感に襲われ、診療内科に通いました。 まだ鬱の一歩手前だけど、旦那の状態を話すと人格障害だと言われました。 こんな状態でも、夜の生活で旦那の要求に応えないのは私のわがままなんでしょうか。 余談ですが、1年前から私もフルタイムの正職で働いてます。 旦那は家事はほとんどやりません。 建築関係の職人なので、疲れるだろうと思って家事の事は目をつぶっています。

  • 旦那からの愛情が0%って方いますか

    教えて下さい。 もしそうだとしたら、 そうなった原因は何か分かりますか? もしそうだとしたら、 あなたの心の支えって何ですか? それでも旦那の前で笑顔でいれますか? 私は29歳の独身女性です。 現在同棲を始めて4年目で、彼から、結婚の話しが出てます。 優しく、頼りがいのある人なのですが、女性関係に悩まされています。 と言っても、朝帰りや休日出勤等の不審な行動は全くありません。ただ、いつもクラブの子と頻繁に連絡をとっています。(大抵は彼からで私の事も秘密にしてる) たまに夜中に電話が鳴ったりするのですが、そのたびに、また女からだ・・・と思うようになってしまい、今では電話全てが怪しく感じてしまいます。 はっきり嫌だとも言いましたが、治りません。 浮気とまではいかないせいか、何も悪いことしてない、といった感じで・・ 彼とは結婚するつもりでこれまで来ましたが、その事だけが引っかかってしまっています。 タイトルと大分ずれてしまいすみません。私は自分でも恥ずかしいのですが、彼の心がもしかしたら別にあるのかもと想像するだけで、彼に対して不信感を持ってしまい、それが常に頭から離れず笑顔が出せなくなってしまいます。 こんなちっちゃい自分が、嫌でたまりません。 もっと、肝を据えてどっしり構えておけば良いのでしょうか? 友達には、電話くらいかわいいもんよ!と言われました。 気にしすぎなんでしょうか? 先の事は分からないにしても、今は彼の言葉をもっと信じるべきでしょうか? この間彼に、結婚するならすぐにでも子供が欲しいと言ってみたら、来月からでも子作りしていいよと言われました。

    • ベストアンサー
    • noname#91524
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • キレる度に壁に穴を開ける主人と離婚。

    夫30、妻32、夫婦共働きで1歳の子供は保育園に預けています。 朝の送りは夫、夜の迎えは妻。平日の家事は妻。週末は両方。 今週末は何も予定がなく私と子が風邪気味だったのもあり、 家でのんびりしていた日曜日の夕方の出来事です。 私は寝起きでぐずりっぱなしの子供の夕飯を あやしながらなんとか作り、食べさせ終えて一息ついていました。 その間、主人は買い物に行っており、食べさせ終えた頃帰ってきました。 その後主人は前日からの約束通り夕飯のカレーを作り始めたので 私は子供とキッチンと繋がっている隣の部屋で遊んでいました。 しかし私が目を離したすきに子供が主人の財布で遊んでいると 主人が私のところに来て「いつもゴロゴロしやがって!」とキレました。 私は全然ゴロゴロしてたわけではなく別室の片づけをしたり 明日の保育園の準備をしたりしながら子供と遊んでおり、 子供がまだ小さいので遊ぶ時は基本横になりながらになり、 ゴロゴロしてるように見えたのかもしれませんがそうではないので腹が立ち 「誰がゴロゴロしてるのか?」とドアを叩きました。 そうするとさらにキレて、部屋の壁を殴り15cmくらいの穴を開け、 「お前がゴロゴロしてるからこういう(壁に穴が開く)ことになる」 と意味不明なことを言い放って私の腕を掴み布団の上に叩き落しました。 また軽くですが頬を叩かれました。殴りたいのを我慢してだと思います。 実は壁に穴が開くのは2度目で、私に手を出そうとするのも5度目くらい。 1年に1~2回手をあげてきていて、毎回彼なりに我慢してるようですが、 私はいつか大怪我をさせられるなと思ってますし、何より そんなことをする人を生まれて初めて見たのでものすごく「恐い」です。 また子供のすぐ目の前で大きな声を出したり私に手を上げようとしたり 平気でするのでそれも許せないのです。(何もわからない子供は、今回は 倒された私を見てキャッキャッと笑いながら駆け寄ってきて涙が出ました) これ以前に何度か離婚の話になった時には主人も「愛情はないけど 子供が可哀相なので離婚はしたくない」などと言っていましたが、 別の時には「良い弁護士の知り合いが居る」や「親権は絶対に渡さない」 など「俺は悪くない」を押し出して妙に自信満々で気持ち悪いです。 私は普通に考えてまだおっぱい飲んでるような1歳児の親権なんて 母親が取って当たり前だし、暴力を振るおうとしてる人間が親権なんて 取れるわけないと思ってるので、どこからその自信が来るのか まったく不思議でなりません。 今回3つめの穴が開き、ああ夫婦として終わったなとは思ったのですが 一夜明けて冷静になってみたらこの先どうすれば良いのか わからなくなってしまいました。ちょっと感覚が麻痺してきた気がします。 彼に対する愛情はありません。ただ子供を育てていく上でのパートナー (保育園の送りや週末の買出しの手助け)として便利なだけで、 当たり前ですがそれは別に彼である必要はないという状態です。 自分の親兄弟のことを考えるとなんだか情けなかったり申し訳なかったりで 正直なところ「ぜったい離婚!!」とは思えてないのが現状ですが、 この悶々とした気持ちの中、まず私がやるべきことは… ・そういう機関(離婚相談所とか弁護士さんとか)に相談するべきなのか ・それともまず身内(お互いの親とか)に相談するべきなのか ・その前にお互いがよく話し合うべきなのか  (最近どちらもすぐに感情的になってしまうので   きちんと話し合えるかどうかもわかりませんが…) 以前無料DV相談というところに電話した時には「それは立派なDVですよ」 と言って頂きシェルター(?)のことも教えて頂いたのですが、 親兄弟友人など今の環境をすべて捨てて親子2人だけで出直す、 という話を聞き、私の実母に孫を見せてあげられないのは辛すぎるので それは選択肢から外したような状態です。 何かもう何が正しくて誰がいけないのかわからなくなってしまいました。 色んな生活のやり方やその他の経緯が詳しくわからないと 判断し兼ねることもあるかと思いますが、夫婦喧嘩・育児や離婚など ご経験のある方より何かアドバイス頂ければと思い投稿しました。 長々失礼しましたが、どうぞ宜しくお願い致します。