• ベストアンサー

くだらない質問ですいません。

友達に、「命の次に大切なもので一文字でかけるものってなに?」と心理テストのようなものを聞かされました。そして私はおもわず「金!」と答えてしまいました。自分で答えといて、ちょっとショックな私・・・。あなたならどう答えますか?   注)漢字一文字です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3008
noname#3008
回答No.20

こんばんは! 私は独身時代だったら「恋」って答えていたでしょう. 今は「子」です. まだ一人で生きていけないほど小さいし,私にとっては大事な存在ですからね! ちなみに隣にいる夫に皆さんの回答は知らせずに聞いてみたら 「金」と答えられました. 私も「夫」とは答えませんでしたが,私たち家族って… ちょっと不安になってきました.

YUUNAGI
質問者

お礼

やっぱり結婚後はそうなってしまうのでしょうか?(^^;)でもお金もお子さんも両方いれば、家族は幸せになれますもんね!回答ありがとうございます。

その他の回答 (23)

noname#160975
noname#160975
回答No.24

「子」です。 本当に目にいれても痛くないです。 自分の命より大切かも。 けっして「妻」ではありません。

YUUNAGI
質問者

お礼

やっぱり子供ができるとかわいいものみたいいですね^^  でも奥さんはちょっぴりかわいそう(^^;)

回答No.23

「心」ですね。 人間の特権みたいな感覚で私はとらえていますので。 たとえば、金を失っても、人間性は失いたくないですからね。

YUUNAGI
質問者

お礼

頑固一徹!人間、自分を見失いたくないですもんね。^^ありがとうございます。

noname#3035
noname#3035
回答No.22

「翼」です。 私は自由であることが何より必要なので。 子どものころ、生きにくかったのって、何処へでもひとりで自由にいけるって思っていなかったからのような気がしているんです。田舎だったので。

YUUNAGI
質問者

お礼

いいですね^^私も翼があればどこかに飛んでいってみたいです。いまは自由を大切にしてくださいね。ありがとうございます。

• Largo_sp
回答No.21

冗談で「君」って言う回答をしたりしますね...

YUUNAGI
質問者

お礼

あらら(^^;)そんなことをかっこいい人に言われてみたいですね。回答ありがとうございます。

• kerebera
回答No.19

月並みですが。 「愛」です。 命と愛があれば、結構生きていけると思うので。 愛っていっても、もんのすごく広域な意味があるので・・・ パートナーへの愛、親への愛、子への愛、友達への愛、動物への愛、植物への愛、 地球への愛、隣人への愛、尊敬する人への愛、そして・・・自分自身への愛。 どうでしょうか。

YUUNAGI
質問者

お礼

とても響きがいい答えですね。(^^)人間は愛を忘れてはいけませんよね?回答ありがとうございます。

• mynann
回答No.18

「健」です! 命があるうちは健康にいたいもんですよ

YUUNAGI
質問者

お礼

そう、健康であるって幸せですよね?そう思わないと親に怒られちゃいmすよ。^^回答ありがとうございます

回答No.17

体っっっ!!! 命があっても体が丈夫でなくてはっっっ!!! 因みに「命」より大切なのは「娘」♪

YUUNAGI
質問者

お礼

娘さんが、よっぽど可愛らしいんでしょうね。^^いつまでも大切にしてあげてください。回答ありがとうございます」

回答No.16

わたしの場合 「欲」ですね。 欲と言うと汚いイメージがありますが、 世俗的に人生の成功を求め様とするならば 欲望の肥大した人間が強いと感じます。 あくまでもクレバーな自制心が必要ですが。 老人を見れば分りますが、欲がなくなった時は 人生の終わりに近づいたときだと思います。 自己実現という野望の追求には、欲が必要と感じてます。

YUUNAGI
質問者

お礼

確かに欲ってあまりい響きしませんね。なんか深く考えてくださってとても感謝です。ありがとうございます

回答No.15

私なら「親」です。本当は「家族」と書きたいんですが一文字なので親で。

YUUNAGI
質問者

お礼

家族ですか。いいですね。(^^)私も親には感謝してるのに、お金と言ってしまった自分が恥ずかしいです。回答ありがとうございmした

• tips
回答No.14

こんにちは。 心【こころ】です。

YUUNAGI
質問者

お礼

心ですか。なんかいろんな意味がありそうですね。^^回答ありがとうございます