• ベストアンサー

くだらない質問ですいません。

友達に、「命の次に大切なもので一文字でかけるものってなに?」と心理テストのようなものを聞かされました。そして私はおもわず「金!」と答えてしまいました。自分で答えといて、ちょっとショックな私・・・。あなたならどう答えますか?   注)漢字一文字です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3008
noname#3008
回答No.20

こんばんは! 私は独身時代だったら「恋」って答えていたでしょう. 今は「子」です. まだ一人で生きていけないほど小さいし,私にとっては大事な存在ですからね! ちなみに隣にいる夫に皆さんの回答は知らせずに聞いてみたら 「金」と答えられました. 私も「夫」とは答えませんでしたが,私たち家族って… ちょっと不安になってきました.

YUUNAGI
質問者

お礼

やっぱり結婚後はそうなってしまうのでしょうか?(^^;)でもお金もお子さんも両方いれば、家族は幸せになれますもんね!回答ありがとうございます。

その他の回答 (23)

noname#160975
noname#160975
回答No.24

「子」です。 本当に目にいれても痛くないです。 自分の命より大切かも。 けっして「妻」ではありません。

YUUNAGI
質問者

お礼

やっぱり子供ができるとかわいいものみたいいですね^^  でも奥さんはちょっぴりかわいそう(^^;)

回答No.23

「心」ですね。 人間の特権みたいな感覚で私はとらえていますので。 たとえば、金を失っても、人間性は失いたくないですからね。

YUUNAGI
質問者

お礼

頑固一徹!人間、自分を見失いたくないですもんね。^^ありがとうございます。

noname#3035
noname#3035
回答No.22

「翼」です。 私は自由であることが何より必要なので。 子どものころ、生きにくかったのって、何処へでもひとりで自由にいけるって思っていなかったからのような気がしているんです。田舎だったので。

YUUNAGI
質問者

お礼

いいですね^^私も翼があればどこかに飛んでいってみたいです。いまは自由を大切にしてくださいね。ありがとうございます。

  • Largo_sp
  • ベストアンサー率19% (105/538)
回答No.21

冗談で「君」って言う回答をしたりしますね...

YUUNAGI
質問者

お礼

あらら(^^;)そんなことをかっこいい人に言われてみたいですね。回答ありがとうございます。

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.19

月並みですが。 「愛」です。 命と愛があれば、結構生きていけると思うので。 愛っていっても、もんのすごく広域な意味があるので・・・ パートナーへの愛、親への愛、子への愛、友達への愛、動物への愛、植物への愛、 地球への愛、隣人への愛、尊敬する人への愛、そして・・・自分自身への愛。 どうでしょうか。

YUUNAGI
質問者

お礼

とても響きがいい答えですね。(^^)人間は愛を忘れてはいけませんよね?回答ありがとうございます。

  • mynann
  • ベストアンサー率28% (50/174)
回答No.18

「健」です! 命があるうちは健康にいたいもんですよ

YUUNAGI
質問者

お礼

そう、健康であるって幸せですよね?そう思わないと親に怒られちゃいmすよ。^^回答ありがとうございます

回答No.17

体っっっ!!! 命があっても体が丈夫でなくてはっっっ!!! 因みに「命」より大切なのは「娘」♪

YUUNAGI
質問者

お礼

娘さんが、よっぽど可愛らしいんでしょうね。^^いつまでも大切にしてあげてください。回答ありがとうございます」

回答No.16

わたしの場合 「欲」ですね。 欲と言うと汚いイメージがありますが、 世俗的に人生の成功を求め様とするならば 欲望の肥大した人間が強いと感じます。 あくまでもクレバーな自制心が必要ですが。 老人を見れば分りますが、欲がなくなった時は 人生の終わりに近づいたときだと思います。 自己実現という野望の追求には、欲が必要と感じてます。

YUUNAGI
質問者

お礼

確かに欲ってあまりい響きしませんね。なんか深く考えてくださってとても感謝です。ありがとうございます

回答No.15

私なら「親」です。本当は「家族」と書きたいんですが一文字なので親で。

YUUNAGI
質問者

お礼

家族ですか。いいですね。(^^)私も親には感謝してるのに、お金と言ってしまった自分が恥ずかしいです。回答ありがとうございmした

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.14

こんにちは。 心【こころ】です。

YUUNAGI
質問者

お礼

心ですか。なんかいろんな意味がありそうですね。^^回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 質問させてください。

    質問させてください。 異性の友達2人きりで遠出はできますか? 私は自分が好意をよせている人ならいけますが、友達とは長い時間一緒にいたいとは思わないので行けません。 私の友達も、ご飯や飲みには行くけど、遠出はしないと行っていました。 遠出は、時間もお金もかかりますよね? いつも送り迎えをしてくれて、お金もほとんど出してくれる(出すと言っても次でいいよと言われます)のは、一体どんな心理でしょうか?

  • 質問は二択です

    質問は二択です 「一番大切なものは?」 1,全ての生命が幸せであること 2,生命が次の生命に命を繋ぐこと 困った理由は 先ず、「同性愛者」は大切なことはなにか…。 幸せであることか 命を繋ぐ為に我慢することか 次に「根本的」なとこは 幸せにあるのか 命を生むことにあるのか 最後に、 生むのが大切だから自分も子供も幸せになれないのか 幸せになるために自分が子供を生めないのか どっちが…大切…? 幸せがないとつまらなくて生きがいがなくなるのか… ならば少なからず繋ぐ命が少ないのは仕方ないか? 次の生命も幸せになれないと解っても生まなきゃいけないか… ならば同性愛者は大切なものがないのか? どっちが…大切?

  • 車にこる男性

    私の彼は車にすごくこだわりをもっています。 いろいろお金をかけて改造していて、命の次に”車”が大事みたいです。 男の人にとって車って心理学的にはどのような意味があるのでしょうか。

  • この質問からわかること。

    こんばんわ。 よく心理テストで、「話の一貫性がない(話題がとびとびする。恋の話をしたかとおもえば、スポーツの話をしだす)。」 これからなにがわかるのでしょうか?友達でいるので気になってます。

  • 人間関係?についての質問です

    今度、補習があります; もちろんテストの点数が良くなかった自分が悪いのですが、補習がイヤです・・・ と、言っても勉強しに行くのはいいのですが、他に補習を受ける人が知らない人ばかりだからです。 他の人はなんでか分らないけれど、もうみんな友達グループができてしまっていて、私が一人の状態です。。 友達がいなきゃ勉強できないわけではないけれど、心理的?というか、なんか・・・。

  • 子供の命名における漢字の制限

     数日前に友達の赤ちゃんが生まれました。その夫婦はその子に「絆」という文字を使った名前をつけようとしました。しかし、届出に行ったところこの漢字は認められていないので許可できないとのこと。この友達は相当ショックを受けていました。このような名前に用いられる漢字の制限は許されるのでしょうか。行政上の処理とか子供の保護などの観点からは確かに一定の制限は必要かもしれませんが、「絆」という文字はそれほど難しいとも思えないし子供にとって悪影響だとも思えません。いったい誰が、どのような基準で名前に用いることが認められる漢字とそうでない漢字を区別しているのでしょうか。これは人権の制限には当たらないのでしょうか?

  • 心理テスト?

    「あなたの命の恩人が、あなたの最も大切な人を不可抗力で死なせてしまいました。そんな時、あなたはどうしますか?」 という抽象的で、とんでもない心理テストのようなものがありました。 これは(心理において)「恩人」をどうするか、と問い掛けているのでしょうか?「大切な人」を失った事へのそれでしょうか? 心理に詳しい方、また、「私ならこうする。」というご意見でも構いませんので、お答え下さい。

  • 再質問:年代・性別限定で回答求める心理について

    先ほど同趣旨の質問をしましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2600756.html あらためて皆さんの意見を伺いたいのですが、年代・性別限定の質問する心理には、次のような心理を抱いているという場合もある気がするのですがいかがでしょうか? 例1.夫が妻の言動について納得いかない場合「うちの女房がこんなこと言うんですがね。これって自分ら亭主族には理解不能ですよ。女房族の皆さん、これはどういう考えなんでしょう」 というように、悩みの対象があたかも自分とは「別人種」であるような、理解困難の存在であるという発想から、その「別人種」の意見を求めてしまう。 例2.高校生男子が、好きな同級生との交際について悩んでいるような場合で「女子高生に質問です!」などと質問する際には、自分のような男子もそうだが、さらにはオバサン・オジサンにはこの心理について聞いても無駄だ、といような心理が含まれている。 (これは、世代が違うと会話が成り立たないというような固定観念を持っている人に多い傾向を感じます) 例3.異性との交際について悩んでいる際「○性の方に質問です」という心理には、自分の性には相手の心理が理解困難だし、相手の性の人を十把一絡げに捉えてその心理を推し量ろうとする気持ちがある。 以上のような心理を感じるのは、勘違い(考えすぎ)でしょうか。 ご意見ください。 注1.このような質問を出すべきでないという主張ではありません 注2.もちろん限定質問する人全てがそうだという意味ではありません

  • 画数の多い名字

    私の名字は画数がかなり多いです。 漢字二文字なんですけど、37画もあります。 しかも、あまりない名字なので、みんなに 「書くのたいへんそうだね」といわれます。 実際たいへんでした。特に数学のテストの時。 今まで漢字二文字の名字で、 自分の名字より画数の多いのといえば、 「纐纈」(こうけつ)さんくらいにしか 会ったことないのですが、 (42画もありますし・・・) ほかに、私の名字よりも画数の多い 漢字二文字の名字って、どんなのがあるのでしょうか?

  • バイト面接にてテスト

    100均一(セリア)バイトの面接を受けたのですが、最後にテストがあってボロボロでした・・・テストがあるなど聞いていなかったので非常にビックリしながらやったのですが、適性ぽいものや漢字と計算?のようなものを5分で済ませろ的なもので、分かっている漢字も度忘れしてしまい書けませんでした・・・文房具品代の房が思い出せなくて、代もなにを思ったのか台と書いてしまい、かなり恥しい失敗をしてしまいました・・・他の漢字もそんな感じの失敗がひどくボロボロで・・・ テストで判断はしません。と言われたものの、あまりにも出来が悪いと自分では思っていて多分3分の1出来ているか出来ていないか・・・いくらテストで判断しないと言っても、文房具も書けないようじゃ・・・ホドがあるなら落ちる可能性もありますよね? もし受かったなら、かなり苦労しますよね・・・ まだ分からないのに、すごくショックな気分でいっぱいです・・・

専門家に質問してみよう