• ベストアンサー

人間関係?についての質問です

今度、補習があります; もちろんテストの点数が良くなかった自分が悪いのですが、補習がイヤです・・・ と、言っても勉強しに行くのはいいのですが、他に補習を受ける人が知らない人ばかりだからです。 他の人はなんでか分らないけれど、もうみんな友達グループができてしまっていて、私が一人の状態です。。 友達がいなきゃ勉強できないわけではないけれど、心理的?というか、なんか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skciv
回答No.2

こんばんわ 確かに、友達がいなきゃ勉強できないわけではないですよね・・・。 でも、わかります。なんか・・・。なんですよね。うんうん。 仲間がいると、わからないところを聞いたり、教えてあげられたりするので、端から見ていても、いいなーとか思います。 でも、こっちは一人。 なんだかなーって気持ちになりますよね。 補修終われば、自分だって仲いい友達いるもん!とかも思いますしね。 ・・・ヘッドホンとかイヤホンとかしたらダメなんですかね?目立って怒られそうなら、耳栓とか。 あとは、先生が教室にいてくださるのであれば、質問攻めにして、独占してしまうとか? あ、先生のことが嫌いな場合もありますか・・・。 うーん。気にしないっていうのが、大半の意見なんでしょうけれど、そういうことじゃないんですものね。 やっぱり、耳栓ですかね。 講義を受けるとなると、耳栓していたら、怒られますけれど(汗)

skybird17
質問者

お礼

ありがとうございます!気にしないようにしてみますっ

その他の回答 (3)

noname#159594
noname#159594
回答No.4

できるできる!ほら君たちもいっしょに!がんばろうよ!!君たちなら出来るって!!頑張れ!頑張れ!出来る!出来る!絶対出来る!頑張れ!もっとやれるって!やれる!気持ちの問題だ!頑張れ!頑張れ!そこだ!そこで諦めるな!絶対に頑張れ!積極的にポジティブに頑張れ!頑張る!ダメダメ!諦めちゃ!もっと考えて!!  修造になりきるというのはいかがでしょうか。 熱気に満ちた教室で仲間たちと励まし合いながら授業を受ける。 開き直って明るく接する事が出来ればこっちのもんです。

skybird17
質問者

お礼

ありがとうございますっ やっぱりポジティブに考えないとダメですよね!

回答No.3

勉強は一人でするものです。 仮に補習クラスの中に仲良しがいたとして、彼又は彼女があなたに代わって試験を受けてくれますか? 皆そんな孤独な道を通って来てるんですよ? 頑張ってください。

skybird17
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばります。

回答No.1

あぁ私も、そういう時ありました(笑) 嫌ですよね・・・。 まぁ嫌なのは、その時だけですけどね 自分から話しかけたりしてもいいんじゃないかなぁ。     ちょっと勇気いるけどね・・・

skybird17
質問者

お礼

ありがとうございますっ 話しかけてみようかなぁ・・・!