バイト面接のテストでの失敗と苦悩

このQ&Aのポイント
  • 100均一(セリア)バイトの面接でのテストが思わぬ難問でボロボロになってしまいました。
  • 漢字や計算などの適性テストを受けたが、度忘れや書き間違いが相次ぎ、恥ずかしい失敗となってしまいました。
  • テスト結果によっては落ちる可能性もあり、受かった場合でも苦労が予想されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト面接にてテスト

100均一(セリア)バイトの面接を受けたのですが、最後にテストがあってボロボロでした・・・テストがあるなど聞いていなかったので非常にビックリしながらやったのですが、適性ぽいものや漢字と計算?のようなものを5分で済ませろ的なもので、分かっている漢字も度忘れしてしまい書けませんでした・・・文房具品代の房が思い出せなくて、代もなにを思ったのか台と書いてしまい、かなり恥しい失敗をしてしまいました・・・他の漢字もそんな感じの失敗がひどくボロボロで・・・ テストで判断はしません。と言われたものの、あまりにも出来が悪いと自分では思っていて多分3分の1出来ているか出来ていないか・・・いくらテストで判断しないと言っても、文房具も書けないようじゃ・・・ホドがあるなら落ちる可能性もありますよね? もし受かったなら、かなり苦労しますよね・・・ まだ分からないのに、すごくショックな気分でいっぱいです・・・

• AI3m
  • お礼率67% (119/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失礼します。残念な結果になり、心中お察しします。 質問ではなく、Al3mさんの悲しみを知ってほしいということで書かれたことと思いますので、OKWaveよりもブログやtwitter、facebook、mixi等の方が分かってくれる人と出会えると思います。 セリアの仕事やバイトの人の扱い方を知らないので確実なことは言えませんが、5分のテストですので、それほど重要視されていないでしょう。バイトに合格しても、そうでなくても、それほど心配されることではないと思います。 ただ今回のテストが、漢字やその他の能力を高めるきっかけと言えますので、再度勉強されると良いのではないでしょうか? ミニ・テストの結果よりも、自分自身に対して持つイメージが良いことの方がはるかに重要です。ご検討下さい。

AI3m
質問者

お礼

質問じゃないですよね、やっぱ・・・ ブログもツイッターとかもやっていない為、相談事として書き込みさせていただきました。けど回答くださってありがとうございます。 結局は、自分自身ですよね。 それを大切にしようと思います。

その他の回答 (1)

• neko1963
回答No.2

あなたの行動特性やストレス耐性、正確性などを測定するものだったように推察されます。 あまり気にしない方が良いと思いますよ。

AI3m
質問者

お礼

気にし過ぎですよね・・・ すみません 回答ありがとうございます!