• ベストアンサー

質問させてください。

質問させてください。 異性の友達2人きりで遠出はできますか? 私は自分が好意をよせている人ならいけますが、友達とは長い時間一緒にいたいとは思わないので行けません。 私の友達も、ご飯や飲みには行くけど、遠出はしないと行っていました。 遠出は、時間もお金もかかりますよね? いつも送り迎えをしてくれて、お金もほとんど出してくれる(出すと言っても次でいいよと言われます)のは、一体どんな心理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

またまたharunishinnです。 気持が強くなっているなら、誘われているうちがはなです手遅れにならないように。 違う異性と、と気になるのならカマをかけてみて探りましょう。 本気で好きになった時に離れてしまっていては後悔しか残りません。   ただkenkun73さんが若いのであればもっと自由に異性との交流を謳歌してください。(体はダメ) 男性はさみしがり屋さんだからね。

kenkun73
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実際に他の方に誘われたことがあり、そのことを直接ではありませんが伝えてみました。 でも、話に触れられませんでした。 かまかけても通用しないみたいです(^-^; 私は、全く若くないので、他を見る力はあまりありません。 でも、体は求められていませんし、求められたら、そこでないという考えです。 男性は寂しがりやっていうのはわかる気もします…。

その他の回答 (2)

回答No.2

分かる悩むよね。 今まさしくそんな食事から帰ってきました。 送ってくれてお金も出してくれる・・・・男のプライドかな。 カッコつけたいだけ。 本当の昔からの男友達となると遠出もありかな、終電逃したらそいつの家にも泊るけど、明らかに向こうが自分に好意がありありなら遠出は行きません!! 相手の心理が気になるってことは何か彼のことが少なからず気になる?

kenkun73
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、昔からの男友達ならありかもしれませんね。幼馴染みのような人なら。 今、遠出をする異性がいますが、私と同じように違う異性とも遠出とかする人なのかな?どうなんだろうと考えてしまって…。 少しずつ、気持ちが強くなっている気がします。

• sadakoma
回答No.1

30代の男性ですが、女友達とはよく遠出してましたよ。 もちろん、お互いに独身で交際相手無しでの関係ですが。 当然ながら手を繋いだりや肉体関係など一切ありません。 異性関係でなければ不自然な場所、例えばですが ・お台場/横浜などの人気エリア ・ディズニーリゾート ・動物園/遊園地/水族館 ・映画館 ・ショッピングモール/アウトレット などなど、相手から誘われて私の車で連れてきました。 日帰りでですが、地方の人気温泉にも行きましたかね。 宿泊しなければならない場所へのお誘いは断りました(笑) 友達とはいえども女性なので、そういう意味合いでは 女性の買い物など付き合うのは視野が結構広がります。 でもこういう関係はなかなか他人には理解され難いので、 あんまり深く考えないのが長続きさせる秘訣かもですね。 そうはいいつつ最近は皆結婚し始め、出掛けてません(笑)

kenkun73
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普通の友達でも行けるのですね。 勉強になりました。