• ベストアンサー

質問させてください。

質問させてください。 異性の友達2人きりで遠出はできますか? 私は自分が好意をよせている人ならいけますが、友達とは長い時間一緒にいたいとは思わないので行けません。 私の友達も、ご飯や飲みには行くけど、遠出はしないと行っていました。 遠出は、時間もお金もかかりますよね? いつも送り迎えをしてくれて、お金もほとんど出してくれる(出すと言っても次でいいよと言われます)のは、一体どんな心理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

またまたharunishinnです。 気持が強くなっているなら、誘われているうちがはなです手遅れにならないように。 違う異性と、と気になるのならカマをかけてみて探りましょう。 本気で好きになった時に離れてしまっていては後悔しか残りません。   ただkenkun73さんが若いのであればもっと自由に異性との交流を謳歌してください。(体はダメ) 男性はさみしがり屋さんだからね。

kenkun73
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実際に他の方に誘われたことがあり、そのことを直接ではありませんが伝えてみました。 でも、話に触れられませんでした。 かまかけても通用しないみたいです(^-^; 私は、全く若くないので、他を見る力はあまりありません。 でも、体は求められていませんし、求められたら、そこでないという考えです。 男性は寂しがりやっていうのはわかる気もします…。

その他の回答 (2)

回答No.2

分かる悩むよね。 今まさしくそんな食事から帰ってきました。 送ってくれてお金も出してくれる・・・・男のプライドかな。 カッコつけたいだけ。 本当の昔からの男友達となると遠出もありかな、終電逃したらそいつの家にも泊るけど、明らかに向こうが自分に好意がありありなら遠出は行きません!! 相手の心理が気になるってことは何か彼のことが少なからず気になる?

kenkun73
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、昔からの男友達ならありかもしれませんね。幼馴染みのような人なら。 今、遠出をする異性がいますが、私と同じように違う異性とも遠出とかする人なのかな?どうなんだろうと考えてしまって…。 少しずつ、気持ちが強くなっている気がします。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.1

30代の男性ですが、女友達とはよく遠出してましたよ。 もちろん、お互いに独身で交際相手無しでの関係ですが。 当然ながら手を繋いだりや肉体関係など一切ありません。 異性関係でなければ不自然な場所、例えばですが ・お台場/横浜などの人気エリア ・ディズニーリゾート ・動物園/遊園地/水族館 ・映画館 ・ショッピングモール/アウトレット などなど、相手から誘われて私の車で連れてきました。 日帰りでですが、地方の人気温泉にも行きましたかね。 宿泊しなければならない場所へのお誘いは断りました(笑) 友達とはいえども女性なので、そういう意味合いでは 女性の買い物など付き合うのは視野が結構広がります。 でもこういう関係はなかなか他人には理解され難いので、 あんまり深く考えないのが長続きさせる秘訣かもですね。 そうはいいつつ最近は皆結婚し始め、出掛けてません(笑)

kenkun73
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普通の友達でも行けるのですね。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • 男女問わず質問です

    ※私だったらどうすると考えていただけたら嬉しいです。 5年以上の長い付き合いの異性の友達がいるアナタ。 二人で飲みに行ったり、ご飯に行ったり、時には休みの日に遊びに行くこともありました。 でも、自分の中では友達。異性の友達の中ではダントツで仲が良く二人で会う機会も多いけど、異性として意識することはありませんでした。 でも、ある日、いつも通りご飯を食べに行った帰り、急に好きと告白をされました。 そんなこと言われることなんて微塵も思ってなかったアナタ。 その時アナタは相手に対して、どのような感情を持ちますか? 告白の返事も合わせて教えて下さいm(__)m

  • 男性に質問です

    男性に聞きたいです。 初めて二人きりで食事に行き、デザートのケーキひとつを一緒に食べました。 フォークは別でしたが。 まだ、馬鹿なことを言い合えるような仲のいい関係ではなく たいして会ったこともなかった(短時間で8回くらい)ので 一緒に食べよと言われたときは少し驚きました。 男性は特に何も考えないで 食べ物を異性と共有したりするのですか?(まあ、人にもよると思いますが) 誰とでもやるよ 嫌いじゃなきゃ一緒に食べるさ 多少なりとも好意があれば いやぁ好意があってもしないよ・・・ など、意見をお願いします。

  • 呼び出し

    こんにちわ☆ いつもお世話になります。 急な夜(10時以降)の呼び出しってどう思いますか? 突然呼び出された場合、恋人じゃなくても会いに行きますか。 また、誘う人ってどんな心理なんでしょう? …多分、好きな人でも夜中(12時近く)だったら、 普通に私はムリだって断ってしまいます。(ちょっと常識がナイと思う) ・皆で飲んでる所に急に来ないか?と呼び出される ・異性の友達に今から会わない?又は飲まない?と呼び出される  (相手に好意を持っていた場合は行きますか?) 自分は女なので、夜に一人で出歩くのは正直ちょっと恐いです。 こんな時間からじゃオールだろうな~と思うので。(帰れないので) もっと早く言ってくれればいいのに。 特に異性と二人の場合は、やはり構えてしまいます。 …誠意がナイ気がしてしまいます。 自分はちょっとカタいのかもしれませんが(?) 皆さんはどうなのかなーと思い、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 告白かな?

    仲の良い男性の友達がいます。 前は大勢で飲んでいたのですが、ここ一、二ヶ月頻繁に連絡をとるようになりました。 二人きりでは二回会っていて、ご飯を食べに行ったのと、彼の引越しの手伝いで一緒に家具等を選びにちょっと遠出しました。 その遠出した次の日に、「昨日忘れてた事があって今日会えないかな?」と言われましたが、用事があって行けませんでした。メールで「用事って何?」と聞くと、「直接聞きたいから、今度会えた時に聞くね」と言われました。 これって告白ですかね??自意識過剰ですかね?? 彼の好意を感じてはいるのですが、応えられないためちょっと考えてしまいます。皆さんの率直な意見をお聞きしたいです。

  • 彼氏の行動が謎です…

    私は25歳で、彼氏23歳です。 彼氏の一目惚れから始まりました。 最初から結婚したいと言われてます。 専業主婦になって欲しいと言われます。 付き合ってからデートのご飯代やその他 2人でする事は全て彼の奢りです。 ものすごく甘やかされるし、 何でも自分から率先してやってくれます。 私が実家に帰る時や用事で出かける時は、 必ず送り迎えに来ます。 私の仕事の送り迎えも毎日です。 休日はずっと一緒にいます。 あまり友達とは遊んで欲しくなさそうです。 自分の友達と遊べばいいと言います。 でも彼氏は友達を紹介すると何度も言いますが、結局紹介された事はありません。 彼氏はちょこちょこ友達と遊んでる みたいですが、何故か私に言おうとしません。 私の方が彼氏より仕事終わる時間が遅いので 彼氏は私が仕事終わる時間に遊んでるみたいです。 遊んでる中人達の中には女の子もいるみたいです。 何か彼氏の心理がいまいち分からずにいます

  • 遊ばれたんでしょうか?

    何故か気になる人がいます。 フレンドリーで親切な人で、知り合ってから マメに連絡が来たりしていて 仲良くなった男性です。 最初は異性としての好意はなく、人としての好意しかありませんでした。 彼は最初から自分をいいとかタイプだと言ったり 二人で出掛けたい。と言ってましたが、 途中で既婚だと分かったので 完全に対象から外れ、 誘いは無視して 友達として接してました。 出掛ける先(何人かで合流する場所)まで車で送り迎えしてもらったり、 何度か二人で会ったり話す機会もあったので 色々話をするうちに 彼に異性としての好意を持ち始めてしまいました。 でも奥さんの話を平気でするくせに 旅行に誘ってきたり、 行く訳ないんですが、正直、少し好きになってしまったので ハッキリあり得ない。と断れず濁してしまいました。 押せば行けると思われたのか、帰りの車では 真摯に対応してくれ また 「ご飯に行こう」私が「誰々も誘って行こう」と言っても 「誘わなくていい。二人で…」としつこいので 無視して帰りましたが その後 今日はありがとう。と彼から連絡あり、 自分が返信して以来 毎日来てた連絡が パタっとなくなり、 何故か寂しい気持ちになっています。 親友は「そんな結婚してるくせにチャラチャラした男の相手を 何故するの?無視して縁切ればいいだけ」 と言われます。 言ってることは分かるのに 彼を気になって しょうがない自分は バカですか? また、毎日連絡してきて 一気に連絡がなくなるのも 遊ばれたってことなんでしょうか? 勿論、体の関係なんて 全くありません。

  • どうすればいいですか?

    僕は今片思いしている人がいます。その人には去年いろいろと助けてもらったことがあってそれがきっかけで好きになりました。 たまにぼくは食事に誘ったりするようになってそれすらもたまにですがおっけーしてくれるようになりました。でもそれ以上によく断られます。 いつもこっちから誘ってばかりだったのですがこの前初めて向こうからご飯に誘われました。 それだけで僕は舞い上がってます。この程度で。ご飯に誘われたのもちゃんとした理由がありましたので二人で話す話題も要件が中心です。それでもこの時間が僕にとってはかけがえのないものなんです。 相手には単に友達だと思われてると思います。でもこれだけアプローチしたら普通女性は自分への好意を感じますよね? まだ今は告白はできない事情があるのですが、向こうに気持ちがなければしても無駄だと思います。 僕は一緒にご飯を食べるだけですごく幸せになれるんですがこんなことを言ってられるのもそんなに長くはないだろうと思うので告白するまでに僕がするべきことはなんですか? 恋愛経験少なすぎて付き合うってことも実はよくわかりません。でもとりあえずその人とこの先もずっと一緒にいたいと真剣に思います。 女性は普通好意がなければ好きでもない男から再三ご飯に誘われても(好意に気付いていても)自分に好きな人がいなければ来るものなのでしょうか? 少し浮かれ気味の僕に喝を入れてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1年間片思い中…

    大学4年男です。僕には2学年下に1年間くらい片思いをしている女の子がいます。 その子とは5か月くらい毎日ラインでやり取りをしている状況で、つい先日紅葉を見に行くなど、2度ほど2人で遊んだことがあります。また、旅行先から自分に対して何度か電話をかけてきたり、旅行のお土産を個別に買ってきてくれたり、いつも笑顔で接してくれて一緒にいると楽しいということを伝えてくれたりしてくれています。 その女の子の、自分に対する人としての好意はあることは確実であると断言できます。しかし、自分のことを異性として見てくれているのだろうかと聞かれると正直わかりません。周りの人に相談を持ちかけても、人としての好意はあるから様子見てみたほうが良いだろうと言われています。 ただ、大学の卒業まで残された時間はそう多くなく、卒業する前には思いを伝えたいとは思っていますが、自分の忙しさもあり次に2人で会う時間が簡単に取れそうにないことと、異性としての好意が確実ではないまま告白することに対して不安を抱いています。 そんなわけでいくつか質問したいです。 (1)みなさん(特に女性の方)は恋愛感情のない人を相手に長期間毎日ラインをしたり、2人きりで出かけたりといったことはしますか? (2)人としての好意は確認できても、異性としての好意が確認できないまま告白に踏み切るのはどう思いますか? (3)やはり告白は直接会ってするべきだとは思っていますが、なかなか2人きりになれない状況なので最悪電話でするという手段もありでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛について女性の方に質問です

    付き合って2年ちょいになる彼女がいます。彼女はとても愛想がよく、優しい人です。でも一つだけ自分にとって嫌なことがあります。それは他の男子としゃべりすぎるところです。少しぐらいならだいじょうぶなんですが、彼女は学校の休み時間中ほぼいつも話しています。そこで前に、「話すなとか言わないからもう少し話す頻度を減らしてくれないか」と言ったんですが、彼女は「私は話したいの」と言い、減らすどころか増えたようにも思えます。話している男子は主に2人で、その男子たちの方が彼氏の自分よりいろんなことを知ってるとおもったら、もう好きじゃないのかなーとかおもえてきたりしました。でもそうでないことを祈っているのですが、そろそろこちらが折れそうです。そこで女性の方に質問なんですが、どうにかして話す頻度を減らすことはできないですかね?今もですが少し前まで相手が本当に好きかどうかがわからなくなり、何回も聞いたことがあります。それはしつこかったなとおもい、反省しています。なので無理矢理に迫るのはなしでお願いします。あと、彼女は友達として話していると言っていたのですが、女子の言う友達とはどういう関係なんでしょうか?その友達に対して異性としての好意があるのでしょうか?まだ聞きたいことはあるのですが、上手く言葉にできないのでここまでにしておきます。お願いします。

  • 彼がなんでもしてくれて怖くなる

    5つ上の40代の彼が、どこかに出かけるたびに私の好きな好みのお土産を買ってきます。彼はよく会社の付き合いもあり、遠出をします。 〇〇すき?と聞かれて、好きだよ、と答えると次の週にはお土産をくれます。毎週なので、そんなに大丈夫だから!と言うと、好きなものを美味しい!と食べて欲しいと。喜ぶ顔が見たいそうです。なんなら、連日の時もあります。 食事にいってもお金を払わせてくれず、半ば私が払わせて!と怒ると3割程度受け取ってくれます。 前は付き合って初めて遠出した記念日、と4万もする時計をプレゼント。遠出ドライブもガソリン代などは全額彼です。 収入は私の倍以上あり、軽く1000万以上は稼いでいます。貯金をしているのか、借金になっちゃう!〇〇がご飯食べられなくなる!と私が騒いだら、彼は驚いたみたいで、ボーナス貯金してるし、借金はないよ、と笑っていました。 彼女にここまでなんでも買う人初めてで、戸惑っています。彼曰く彼女に財布を出させたくないそうです。 一度2.3万するサングラスを買おうとしていた時に、私がなんでポンって買っちゃうの?高いのに、といったら、悩んだ挙句やめたり、ちょっと太っているので、健康に気をつけないと、と言ったら10キロダイエットをするような、素直な人でもあります。怒ることもなく温厚なひとです。 男性が女性にお金を使うのは好きな気持ちからなのでしょうか? 申し訳ない気持ちがありますが、私が払おうとすると彼は困ったように悲しそうにします。お金の他も家の近くまで送り迎え、会いたいと言えば時間を作ってくれます。 贅沢な悩みではありますが、尽くされすぎて怖いのですが、素直に好意を受け取り感謝を伝え、たまに小さなお返しをする〔彼のようにお金を使うことはできません〕、それで良いのでしょうか?