• 締切済み

彼氏の行動が謎です…

私は25歳で、彼氏23歳です。 彼氏の一目惚れから始まりました。 最初から結婚したいと言われてます。 専業主婦になって欲しいと言われます。 付き合ってからデートのご飯代やその他 2人でする事は全て彼の奢りです。 ものすごく甘やかされるし、 何でも自分から率先してやってくれます。 私が実家に帰る時や用事で出かける時は、 必ず送り迎えに来ます。 私の仕事の送り迎えも毎日です。 休日はずっと一緒にいます。 あまり友達とは遊んで欲しくなさそうです。 自分の友達と遊べばいいと言います。 でも彼氏は友達を紹介すると何度も言いますが、結局紹介された事はありません。 彼氏はちょこちょこ友達と遊んでる みたいですが、何故か私に言おうとしません。 私の方が彼氏より仕事終わる時間が遅いので 彼氏は私が仕事終わる時間に遊んでるみたいです。 遊んでる中人達の中には女の子もいるみたいです。 何か彼氏の心理がいまいち分からずにいます

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.7

明けましておめでとうございます。 補足とお礼を読ませていただきました。 うーん、どうもその彼氏はあなたのそういった(ご両親や友人と疎遠だとか職場でも頼りになる上司がいないような)状況であることも知った上でアタックしたのではないかとも思えます。 つまり、あなたの状況を知った上で、あなたなら精神的にも経済的にも支配することが容易であると思ったのではないかと言うことです。 で、あなたはもう別れたいんですよね? そうであったとするならば、なんとしても別れましょう。 まずは、それほど仲は良くないかもしれないけど、今の職場のまわりの人にあなたの状況を理解してもらいましょう。 ここの書き込みや回答をそのまま見てもらってみてはどうですか? 具体的なアドバイスをもらえるかもしれないし、いざというときに味方になってくれるかもしれません。 すぐにはなにもならないかもしれませんが、何かが起こったときに味方になってくれる可能性が高くなります。 あと、ICレコーダーを買って会話を録音しておくとか、きちんと日記(というか日誌のようなモノ)を書いておきましょう。 別れようとしたけど別れられなかったときのお互いの主張や彼の行動なども思い出して記録に残しておきましょう。 「悪いとは思うんだけど、別れたいんだ。」 「いや、俺は別れたくない。別れる理由がわからない」 とか、けっこう具体的にです。 職場の同僚に理解してもらうと同時に、公的機関などでDVなどの相談にのってくれるところを探してみましょう。 現時点では暴力はないようだけど、彼氏の行動は明らかに異常です。 少なくとも警察にはそういう相談窓口があると思うので、探してみてください。 そして、実際に相談に行きましょう。 別に事件にして相手を逮捕してほしいとかではありません。現時点では当然逮捕までいくはずもないし。 そうではなくて、これからどういうことが予想されるのか、自分はどういう行動をすればいいのかを相談すると言うことです。 こういうことをいうと「警察は相手をしてくれないよ」とかいう人がいっぱいいるんですけど、私の知っている人は親切に対応してもらっていました。 相手に何かをしてほしいという相談だと相手をしてくれませんが、私はどうすればいいでしょうかという相談には対応してくれると思います。 警察に限らず、相談先は多い方がいいに決まっています。 そのときは「相談してもなんにもならなかった」と思っていても、あとで「あそこで相談しておいてよかった」と思うこともよくあります。 相談できそうなところには相談しておきましょう。 どうしても別れられなくてぐだぐだになってしまったときは、今の仕事を辞めて住むところも変えてでも一気に逃げる必要があるかもしれません。 理不尽ですが、一生その異常な彼氏と生きていくことを考えたら逃げた方がいいに決まっています。 そういったことも考えて、転居や退職の準備もしておきましょう。 ちなみに、その彼を変えようとするのは無理です。 それはあきらめましょう 彼と別れる方法、彼から逃げる方法を具体的に考え、一つ一つ実行していくことをおすすめします。 本当に大変だと思いますが、がんばってください。

• oosawa_i
回答No.6

こんにちは。 かなり危険な彼氏であり、かなり危険な状態におちいっていますね。 彼氏は、あなたを自分だけのモノにしたいんですよ。 仕事を辞めさせ、あなたの友人とも疎遠にさせたいんです。 仕事を辞めたら経済力がなくなるから、彼の経済力に依存するしかない。 友人関係もなくなったから、誰にも助けを頼めない。 そんな状態にしたいんです。 まだだったとしても、そのうち暴力とかもでてくるでしょう。 どんどんそんな状態になってきていませんか? 多分、そのうち実家に行くのもやめさせるようになるでしょう。 「そんな人ではないです」 「そんなことになったら別れます」 と今のところは思っているのではないかと推測しますが、客観的に見ればすでにかなり危険な状態です。 あなたの友人が今のあなたの状態を見たら、「そんなの変だよ。すぐに別れた方がいいよ」というと思いませんか? そして、別れるのは難しいような状態にどんどんなってきていませんか? そういう彼氏なら、そういうようにしています。 貯金とか契約モノとか大丈夫ですか? 現時点でも、別れるときはかなりもめると思います。すんなり別れられないと思います。 信頼できる友人や先輩、上司などに入ってもらった方がいいと思います。 あなたの両親に話しておいた方がいいかもしれません。 あなたが別れたいと意思表示をした場合、1週間くらいもめてさらっと別れられるか、もっともっとかかるかのどちらかでしょう。 >何か彼氏の心理がいまいち分からずにいます それはあなたが正常な人間で、彼は異常な人間だからです。 彼氏の心理は私にもわかりません。 でも、彼氏が考えていることは、上に書いたようなことです。 他の回答者も、ほとんどみんな同じようなことを言っていますよね。 一刻も早く別れることを決めて、別れるための行動をしましょう。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拝見させて頂いた上で補足にて にお礼させて頂きました。

micanon
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 現時点でのご回答拝見させて頂きました。 皆様の意見が反対意見で統一されてる事に驚きました。 彼との別れ話とのご意見に対して実は以前2.3回ほど別れたいと言ったことがありました。 理由は私は頼れる人がいなくて1人の力で全て生きているため四六時中彼氏といると自分の生活バランスを保てなくなると思ったからです。 彼が強く反発した為何時間も口論になり翌日朝になり仕事に向かって疲弊の末、話が流れてしまっています。 私の両親や上司とに仲介との意見に対して私は親とほぼ縁を切っている状態です。 理由は、両親は毎日の様に私に暴言を吐き 人格を否定する事に耐えられなくなった事です。 上司に対しては転職したばかりなのとあるし 周全員女性で若い方ばかりです。 友人に至っては私は以前体調を崩して働けなくなった時期がありその感借金をして生活しておりました。 その借金を返すためと心身の療養のため、 プライベートで人と合わず細々と暮らしていた期間が長い為相談出来る友人がいません。

• LOTUS18
回答No.5

その人はやめておいた方がいいです。専業主婦になって、は経済力を奪うため、送り迎えは行動を制限、監視するためです。優しい言葉で気を遣ってくれているようですが、実際は自分のテリトリーで飼い殺すつもりです。このお付き合いの先には、自己決定権などない、思考も制限されできなくなる人形のような未来が待っています。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拝見させて頂いた上で補足にて にお礼させて頂きました。

• yaasan
回答No.4

あなたは彼氏にとって、彼のモノなんですよ。熱烈に欲しがったら手に入った。そういう状態です。あなたが表向き疑問に出さないので、安心しきってあなたとの時間以外は好きなようにしていて、あなたをできるだけ束縛できるような策を講じているのだと思います。 紹介しないのは、既にこっそりできているか、紹介して対等な彼女面をあまりして欲しくないのか、そのへんですかね。

micanon
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.3

「籠の中の鳥」状態ですね。束縛、拘束しときたいけど、自分は自由にしてたい。 本当に愛されていたら、束縛や拘束もされません。大切にされ尽くされるけど。 ああして欲しい、こうして欲しいも、無いです。君が思うままでと。 君が幸せで有ることが一番、大事だからと。 働きたければ働けばいいし、ずっと遊んどきたければ、それでいいよって。 あなたを拘束して自分の思い通りにしたいだけだと思います。あなたのことを愛しているのなら、あなたの気持ちは尊重されるはずです。

micanon
質問者

お礼

• ultimeto
回答No.2

ハッキリいって、まやかしの感情ですね。耳障りのいい事だけ。23歳の雄が結婚したいと思わないでしょう。コントロールされてるだけです。絶対に結婚はしないでしょう。別れたほうがいいとおもいます。 こんなタイプはまず、支配しようと行動を塞ぎこみます。これが経済的DVの典型です。友達に自慢しないのも「本気」じゃないからです。

micanon
質問者

補足

• oska2
回答No.1

>彼氏の行動が謎です… 最初に会った時の「直感」は、科学的な根拠はありませんが案外正確です。 >最初から結婚したいと言われてます。 >専業主婦になって欲しいと言われます。 心理学で言うと、彼は「独占欲が強い」様ですね。 この場合の多くは、「性格の不一致⇒家庭内暴力」へと多くの場合発展していますよ。 もちろん、例外もありますがね。 >あまり友達とは遊んで欲しくなさそうです。 専業主婦+他人と会うな+会うのは彼が認めた相手だけ。 確実に、「独占欲の現れ」ですね。 >彼氏は友達を紹介すると何度も言いますが、結局紹介された事はありません。 自分が独占的に占有する物は、他人に見せたくない。 古美術収集家とかが「誰にも見せない宝物」として、倉庫の奥深くにしまい込んでいるのと同じ思想。 有名な坊さんで人生相談をしていた故・今東光さんは言うでしよう。 「あんさん、別れなはれ!」 質問者さまが「束縛が好き!」ならば、問題ありませんが・・・。

micanon
質問者

お礼