• 締切済み

彼氏の行動が謎です…

私は25歳で、彼氏23歳です。 彼氏の一目惚れから始まりました。 最初から結婚したいと言われてます。 専業主婦になって欲しいと言われます。 付き合ってからデートのご飯代やその他 2人でする事は全て彼の奢りです。 ものすごく甘やかされるし、 何でも自分から率先してやってくれます。 私が実家に帰る時や用事で出かける時は、 必ず送り迎えに来ます。 私の仕事の送り迎えも毎日です。 休日はずっと一緒にいます。 あまり友達とは遊んで欲しくなさそうです。 自分の友達と遊べばいいと言います。 でも彼氏は友達を紹介すると何度も言いますが、結局紹介された事はありません。 彼氏はちょこちょこ友達と遊んでる みたいですが、何故か私に言おうとしません。 私の方が彼氏より仕事終わる時間が遅いので 彼氏は私が仕事終わる時間に遊んでるみたいです。 遊んでる中人達の中には女の子もいるみたいです。 何か彼氏の心理がいまいち分からずにいます

みんなの回答

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.7

明けましておめでとうございます。 補足とお礼を読ませていただきました。 うーん、どうもその彼氏はあなたのそういった(ご両親や友人と疎遠だとか職場でも頼りになる上司がいないような)状況であることも知った上でアタックしたのではないかとも思えます。 つまり、あなたの状況を知った上で、あなたなら精神的にも経済的にも支配することが容易であると思ったのではないかと言うことです。 で、あなたはもう別れたいんですよね? そうであったとするならば、なんとしても別れましょう。 まずは、それほど仲は良くないかもしれないけど、今の職場のまわりの人にあなたの状況を理解してもらいましょう。 ここの書き込みや回答をそのまま見てもらってみてはどうですか? 具体的なアドバイスをもらえるかもしれないし、いざというときに味方になってくれるかもしれません。 すぐにはなにもならないかもしれませんが、何かが起こったときに味方になってくれる可能性が高くなります。 あと、ICレコーダーを買って会話を録音しておくとか、きちんと日記(というか日誌のようなモノ)を書いておきましょう。 別れようとしたけど別れられなかったときのお互いの主張や彼の行動なども思い出して記録に残しておきましょう。 「悪いとは思うんだけど、別れたいんだ。」 「いや、俺は別れたくない。別れる理由がわからない」 とか、けっこう具体的にです。 職場の同僚に理解してもらうと同時に、公的機関などでDVなどの相談にのってくれるところを探してみましょう。 現時点では暴力はないようだけど、彼氏の行動は明らかに異常です。 少なくとも警察にはそういう相談窓口があると思うので、探してみてください。 そして、実際に相談に行きましょう。 別に事件にして相手を逮捕してほしいとかではありません。現時点では当然逮捕までいくはずもないし。 そうではなくて、これからどういうことが予想されるのか、自分はどういう行動をすればいいのかを相談すると言うことです。 こういうことをいうと「警察は相手をしてくれないよ」とかいう人がいっぱいいるんですけど、私の知っている人は親切に対応してもらっていました。 相手に何かをしてほしいという相談だと相手をしてくれませんが、私はどうすればいいでしょうかという相談には対応してくれると思います。 警察に限らず、相談先は多い方がいいに決まっています。 そのときは「相談してもなんにもならなかった」と思っていても、あとで「あそこで相談しておいてよかった」と思うこともよくあります。 相談できそうなところには相談しておきましょう。 どうしても別れられなくてぐだぐだになってしまったときは、今の仕事を辞めて住むところも変えてでも一気に逃げる必要があるかもしれません。 理不尽ですが、一生その異常な彼氏と生きていくことを考えたら逃げた方がいいに決まっています。 そういったことも考えて、転居や退職の準備もしておきましょう。 ちなみに、その彼を変えようとするのは無理です。 それはあきらめましょう 彼と別れる方法、彼から逃げる方法を具体的に考え、一つ一つ実行していくことをおすすめします。 本当に大変だと思いますが、がんばってください。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.6

こんにちは。 かなり危険な彼氏であり、かなり危険な状態におちいっていますね。 彼氏は、あなたを自分だけのモノにしたいんですよ。 仕事を辞めさせ、あなたの友人とも疎遠にさせたいんです。 仕事を辞めたら経済力がなくなるから、彼の経済力に依存するしかない。 友人関係もなくなったから、誰にも助けを頼めない。 そんな状態にしたいんです。 まだだったとしても、そのうち暴力とかもでてくるでしょう。 どんどんそんな状態になってきていませんか? 多分、そのうち実家に行くのもやめさせるようになるでしょう。 「そんな人ではないです」 「そんなことになったら別れます」 と今のところは思っているのではないかと推測しますが、客観的に見ればすでにかなり危険な状態です。 あなたの友人が今のあなたの状態を見たら、「そんなの変だよ。すぐに別れた方がいいよ」というと思いませんか? そして、別れるのは難しいような状態にどんどんなってきていませんか? そういう彼氏なら、そういうようにしています。 貯金とか契約モノとか大丈夫ですか? 現時点でも、別れるときはかなりもめると思います。すんなり別れられないと思います。 信頼できる友人や先輩、上司などに入ってもらった方がいいと思います。 あなたの両親に話しておいた方がいいかもしれません。 あなたが別れたいと意思表示をした場合、1週間くらいもめてさらっと別れられるか、もっともっとかかるかのどちらかでしょう。 >何か彼氏の心理がいまいち分からずにいます それはあなたが正常な人間で、彼は異常な人間だからです。 彼氏の心理は私にもわかりません。 でも、彼氏が考えていることは、上に書いたようなことです。 他の回答者も、ほとんどみんな同じようなことを言っていますよね。 一刻も早く別れることを決めて、別れるための行動をしましょう。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拝見させて頂いた上で補足にて にお礼させて頂きました。

micanon
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 現時点でのご回答拝見させて頂きました。 皆様の意見が反対意見で統一されてる事に驚きました。 彼との別れ話とのご意見に対して実は以前2.3回ほど別れたいと言ったことがありました。 理由は私は頼れる人がいなくて1人の力で全て生きているため四六時中彼氏といると自分の生活バランスを保てなくなると思ったからです。 彼が強く反発した為何時間も口論になり翌日朝になり仕事に向かって疲弊の末、話が流れてしまっています。 私の両親や上司とに仲介との意見に対して私は親とほぼ縁を切っている状態です。 理由は、両親は毎日の様に私に暴言を吐き 人格を否定する事に耐えられなくなった事です。 上司に対しては転職したばかりなのとあるし 周全員女性で若い方ばかりです。 友人に至っては私は以前体調を崩して働けなくなった時期がありその感借金をして生活しておりました。 その借金を返すためと心身の療養のため、 プライベートで人と合わず細々と暮らしていた期間が長い為相談出来る友人がいません。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

その人はやめておいた方がいいです。専業主婦になって、は経済力を奪うため、送り迎えは行動を制限、監視するためです。優しい言葉で気を遣ってくれているようですが、実際は自分のテリトリーで飼い殺すつもりです。このお付き合いの先には、自己決定権などない、思考も制限されできなくなる人形のような未来が待っています。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拝見させて頂いた上で補足にて にお礼させて頂きました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

あなたは彼氏にとって、彼のモノなんですよ。熱烈に欲しがったら手に入った。そういう状態です。あなたが表向き疑問に出さないので、安心しきってあなたとの時間以外は好きなようにしていて、あなたをできるだけ束縛できるような策を講じているのだと思います。 紹介しないのは、既にこっそりできているか、紹介して対等な彼女面をあまりして欲しくないのか、そのへんですかね。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拝見させて頂いた上で補足にて にお礼させて頂きました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.3

「籠の中の鳥」状態ですね。束縛、拘束しときたいけど、自分は自由にしてたい。 本当に愛されていたら、束縛や拘束もされません。大切にされ尽くされるけど。 ああして欲しい、こうして欲しいも、無いです。君が思うままでと。 君が幸せで有ることが一番、大事だからと。 働きたければ働けばいいし、ずっと遊んどきたければ、それでいいよって。 あなたを拘束して自分の思い通りにしたいだけだと思います。あなたのことを愛しているのなら、あなたの気持ちは尊重されるはずです。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拝見させて頂いた上で補足にて にお礼させて頂きました。

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.2

ハッキリいって、まやかしの感情ですね。耳障りのいい事だけ。23歳の雄が結婚したいと思わないでしょう。コントロールされてるだけです。絶対に結婚はしないでしょう。別れたほうがいいとおもいます。 こんなタイプはまず、支配しようと行動を塞ぎこみます。これが経済的DVの典型です。友達に自慢しないのも「本気」じゃないからです。

micanon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 拝見させて頂いた上で補足にて にお礼させて頂きました。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2181/4829)
回答No.1

>彼氏の行動が謎です… 最初に会った時の「直感」は、科学的な根拠はありませんが案外正確です。 >最初から結婚したいと言われてます。 >専業主婦になって欲しいと言われます。 心理学で言うと、彼は「独占欲が強い」様ですね。 この場合の多くは、「性格の不一致⇒家庭内暴力」へと多くの場合発展していますよ。 もちろん、例外もありますがね。 >あまり友達とは遊んで欲しくなさそうです。 専業主婦+他人と会うな+会うのは彼が認めた相手だけ。 確実に、「独占欲の現れ」ですね。 >彼氏は友達を紹介すると何度も言いますが、結局紹介された事はありません。 自分が独占的に占有する物は、他人に見せたくない。 古美術収集家とかが「誰にも見せない宝物」として、倉庫の奥深くにしまい込んでいるのと同じ思想。 有名な坊さんで人生相談をしていた故・今東光さんは言うでしよう。 「あんさん、別れなはれ!」 質問者さまが「束縛が好き!」ならば、問題ありませんが・・・。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拝見させて頂いた上で補足にて にお礼させて頂きました。

関連するQ&A

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも一目惚れで好きな人ができてしまいました。好きな人の性格はまだ分かりません! 彼氏がいるのに一目惚れの人のメールアドレスを聞いても良いと思いますか? 彼氏と別れるかはまだ全然考えていません。とにかく一目惚れの人と友達になりたいだけです。話してみたいのです。

  • 親友の彼氏の友達に一惚れしましたが…

    親友の彼氏が友達と遊んでいる場に同席した際、そこにいた一人に生まれて初めて一目惚れをしてしまいました。 しかし、アプローチしたくても色々難点があるのです…。 まず、親友の彼氏もその友達も皆19歳で、私より4つも年下である事。 その年頃の子に、私のような年齢の女性から声をかけられても引かれてしまう気がします…。 次に、親友の彼氏に「紹介して」とは言い出しにくい事。 何だかんだで親友の彼氏の友達、という遠い知り合いなだけなので、また遊んでもらうというのも難しい気がします。 でもこんなに強烈に惹かれる一目惚れは初めてで、何も行動を起こさずに終わってしまうのだけは嫌です。 何とかアプローチしたいのですが、そもそも『知人の紹介で知り合う』という知り合い方をした事が無いので、どう紹介してもらえば良いのかも分かりません。 紹介で知り合うという事は、私が相手を恋愛対象として見ている事が伝わってしまうということですよね? その段階で相手に引かれないためには、どうしたらよいでしょうか。

  • 彼氏の本心が知りたい

    キャバ嬢上がりです。 キャバ嬢時代 彼氏が心配と嫉妬で毎日仕事に送り迎えしてくれてました。 毎日の送り迎えして朝から仕事行って疲弊してる彼氏を見て辛くなり夜職を上がりました。 その後一緒に暮らそうと話が彼からあり 妊娠が発覚しました。 彼は、以前から家族が欲しいあなたとの子どもなら絶対可愛いと言っていました。 妊娠を彼に報告した所喜ばれず あなたとの子どもは嬉しいけど経済的に不安 今はおろそうと言われました。 私はおろす気は無いそう思うなら別れようと言いました。 彼は、別れたくないしびっくりして言ってしまっただけと慌てて言いました。 彼氏を信じたい気持ちと、 信じていいのか葛藤しています 彼からの一目惚れでスタートしました。 彼の熱意に押されて付き合ったものの最初は あまり好きではありませんでした。 ですが、今は彼のことを好きです。

  • 昔の男

    はじめまして 私は滋賀在住23歳の専業主婦です。 すごく長い話になってしまうのですが・・・ 16歳の時学校からの帰り駅で一目ボレした人がいました。全然知らない人だし知り合うチャンスもきっかけもないまますれ違っただけでもう会う事ないだろうと思って数日経ちました。すると同じ学校に通っていた親友の彼氏の親友がその人だったんです。私は何とか知り合いになりたくて「紹介してくれ」と拝み倒して紹介してもらいました。知り合いになったものその時私には彼氏がいたので付き合う事は諦めていました。でも自分の気持ちを押さえきれなくなって告白する決心をして彼氏に「好きな人がいるから別れて欲しい」と言いました。(続く)

  • 彼氏以外の人を好きになってしまいました

    26歳、女です。 私には、付き合って間もない歳上の彼氏がいます。 彼氏は、すでに結婚の話をしています。歳が歳なので、焦っているのだと思います。 私は、最近新しい職についたばかりで、まだ結婚とか、考える余裕がありません。 正直、少し「重い」と思うようになってきました。 そんな中、彼氏が、彼氏の先輩に、私を紹介しました。 私は…その先輩に、一目惚れしてしまいました。 この時点で、「あ、自分は彼氏の事を、本当には愛していないんだな」と確信しました。 だって、付き合って間もない頃って、本当だったら彼氏しか目に入らないものですよね。 今は、彼氏より、その先輩の事が気になって気になって仕方ありません。 こんなに一瞬で一目惚れした事は始めてで、考えれば考える程、その人の事を好きになっていくのです。 でも、私はその先輩とは一生、絶対に、仲良くなれる事なんてありません。 彼氏の先輩だから…。 でも好き…。 この気持はどうしたら良いのですか? 長文・乱文の質問に最後までお付き合いいただいてありがとうございました。 不愉快にさせてしまう部分もあったとは思いますが、どうかアドバイスを、よろしくお願いします。

  • 電車で謎の行動?

    朝の通学の電車で会う人と仲良くなりたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 自分は、高1の女です。実は、その人とは今日までに2回しか会ったことがありません。でも一目ぼれ(?)してしまいました! 自分はいつも始発の駅(?)から乗っていて、相手の人が途中から乗ってきます。 いっつも同じ時間に乗っていないのですが、その人と会う時間と車両は2回とも同じでした。 はじめて会った時は向かい側の席に相手の人がすわってきて、目があったのでずっと下を向いてしまいました! この時は何とも思っていなかったのですが、今日相手の人が途中から乗ってきてこういう感じになりました。 ドア l ○○○○●l   l●○○○○l  (黒いのが自分と相手の人です それだけならいいのですが、座りきろうとしている直前に目があってしまいました。 そしたら、なぜか席をたって自分の隣の席にすわったのですが・・・ これって脈あり?でしょうか?それともただの偶然なんだかわかりません! でもこんな事されたことないので少し相手のことが気になります。 相手の人は何を考えているんでしょうか!不快ではないんですけど気になります。 あと、まだ2回しか居合わせたことがないのに、仲良くなるなんて少しキモチワルイでしょうか>x<?

  • 彼氏の行動について。

    彼氏の行動について。 彼氏が男や女関係なく友達に彼女を紹介するのはどんな心理ですか? その友達に彼の事を聞くと、初めて彼の彼女を見たそうです。 前回質問させてもらった彼がサイトにログインしてる件はまだ解決してはいないけど、デートもするし、大好きだからどんな事を思っているのか皆さんの意見を聞きたいです。

  • 彼氏の疑わしい行動は直るのでしょうか?長文です。

    彼氏の疑わしい行動は直るのでしょうか?長文です。 私と彼氏(1つ年下)は共通の知人からの紹介で付き合ってもうすぐ半年になります。お互い実家住まいです。 彼氏は日曜日は仕事が休みなのですが 以前付き合う前後は土曜の夜のみ会う事が多く、それに対して初めは了解していましが少し疑問を感じ日曜は会えないのか聞くと大丈夫だと言われ、それからは日曜も会う事が増える様になりました。 すると仕事があるとか友達と会わなければいけないと毎週は会えなくなりました。 初めは紹介してもらった知人とよく連絡を取っていたので彼氏の予定の内容も大体把握する事が出来ましたが、時々私と知人で聞いた予定の内容が食い違う事もありました。 最近ではその知人と彼氏が連絡を取らなくなり、「寝ていた」と言う時間が把握できなくなりました。 確かによく寝るし寝るとどんな音がしても長時間起きません。 会う約束をしているのに来ず家まで起こしに行く事も数回あります。 不満が募り一度喧嘩し連絡が取れなくなり冷めた等とも言われましたが、仲直りしました。 それからは彼氏を信じる事にしていましたが、 先日彼氏の携帯を見てしまいました。 (彼氏は携帯を見ても構わないとどこにでも放置しています。) 彼氏の携帯には他に連絡を取って会っている女性が3人いました。(mixiもやっている事も初めて知りました) 内容がよくあり、すぐに彼氏に聞くと「中学の友達などで久しぶりに会って遊ぶ約束をしたので一度遊んで終わりにするつもりだった、一昨日から連絡が来ていないから(一番親しそうにしていた女性、他はもう少し前から見る限り連絡が来ていません)もう連絡していないだろ」と言われました。 うち2人は仕事だと言っていた日に会っていました。 今度私と見に行こうと約束していた映画を1人と見に行っていました。 今度のお盆も誰とも会えない事を確認した上で私と会う約束をしています 友達とはいえ裏切った事を反省している、信じてもらえる様にこれから頑張ると言ってくれました。 以前注意した事は寝坊以外は今まで守ってくれています。 知人の話で以前は携帯を2つ持っていて本命用と遊び用で分けていた事なと聞くと不安です。 半年で嘘をついていた事が些細な事から今回の事の様なものまで色々出てきました。 これからも彼氏の事を信じていいのでしょうか? 尊敬出来る部分もあって彼氏の事は大好きです。

  • 一目惚れした男性の謎の行動について

    私は20代女性です。通勤中のバスに一目惚れした男性がいます。彼は毎日ではなく時々乗ってきます。 彼は私より後から乗ってきます。席は一回だけ隣になったことはあります。彼はきっと私の存在には気づいてないと思います。 そして彼はバスを降りたら、毎回すぐに駅に向かわず、色々なところをウロウロしてから駅にいきます。ルートは日によって変えてます。そして、携帯で短時間電話しています。もしくはコールしているだけなのか。 そして、歩きながらやたらと周りをキョロキョロしてます。すごく警戒心があるような感じです。偶然、仲良しの先輩が見た行動で毎回してるみたいです。 浮気とかしていると思いました。でも、いつも1人です。結婚指輪はしていませんが独身かどうかはわかりません。 彼の行動が謎すぎます。一体どういう意味なんでしょうか。 直接聞くべきですか? 一目惚れしてしまった彼の謎の行動がわかりません。 そして、私は人見知りで男性に声をかけたこともありません。声をかけられる勇気もないし、友達から始めたいけどどうしていいかわかりません。 友達に声をかけてきてもらいたいけど、仲良しな友達とは離れたところに住んでいるのでなかなかできません。 でも、そんな彼が気になって仕方がないです。 このまま諦めた方が良いですか? そして、友達になれる可能性はありますか?その場合はどうすればいいでしょうか。 友達からいずれは付き合えたらいいかなと思っていますが、まずは友達からでいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏ができない...なぜ?

    大学生の女性です。 私は高校生の時からかれこれもう4年半ほど彼氏がいません。 好きな人は何人かできましたが、アプローチして告白した末振られました。 別の男性からアプローチを受けた事もありましたが、私は残念ながら恋愛対象としては見れずそれっきりでした。 今も、少し気になっている人はいるのですが(一目惚れで話した事もないです)、 過去にアプローチして成功した事が無いので自信が無く自分からアプローチしたくないというのが正直なところです。 今は恋愛をたくさんする時期だと思うのに、こんなに彼氏ができない(というか好きになってもらえない...?)のは何か自分に欠陥があるのかとすら思ってしまいます。 一応、内面や外見を磨く努力はしているつもりです。 友達の幸せそうな話を聞いていると羨ましいですし、いつになれば私にもそんな大切な彼氏ができるのだろうと不安です。 皆さんはどう思われますか? 私はどうすれば良いのでしょうか?