• ベストアンサー

パートナーが異性と二人で‥

あなたのパートナー(未婚、既婚を問わず)が、 異性と二人っきりで 以下のことをしたらどう思いますか? また、その際パートナーへはやめるよう忠告しても重くはないでしょうか? 自分が「やめて」と言われたらどう思いますか? ※この場合、相手の異性は自分のパートナーに対し好意を持っているとしてください。 (1)異性とご飯に行く (2)車に乗せる (3)一緒に飲みに行く

noname#208376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negihamu
回答No.7

異性とご飯にいったり車に乗せるのは許容できます。 下心かもしれませんが、純粋な交流という可能性も完全否定はできませんから。 勿論、気になって仕方ないでしょうがw 3の一緒に飲みに行く、アウトです。 酒が入ると、理性が聞きづらくなり、間違いや勢いで関係を持つ可能性もあるからです。 自分がやめてといわれたら、ですが パートナーが一番大切な存在であればきっぱりやめます。 そうでなければ断言はできません。 パートナーに不満をもっての行動なら恐らくその時にぶつけてしまいます。 ただ、これはパートナーの遊び相手?が好意を持っていようと友人としての付き合いならばです。 下心全開で信用できなければ1~3すべてNO、論外です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >酒が入ると、理性が聞きづらくなり、間違いや勢いで関係を持つ可能性もあるから  →私もそう思います。 誰にでもモテたいとか、女の子と話したいなどの気持ちはあると思います。 なので、そこは堅苦しくあまりに束縛することはいけないなと思っているのですが、お酒は怖いです。 この点だけは彼に伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• Kiripaku
回答No.6

結婚して家庭をもち子供がいたら、感情だけではないので難しくなります 未婚ならいいのでは? 自分の場合、 それでそのまま他の男に好意を持ってしまうなら別れるだけ しょっちゅう会ってても別れるだけ いいとこ取りしようとしないで、責任もってその男のとこにいけばいいんだから そんな女は不要です 基本、女に依存するから何かを思うわけで、違う女を探せばいいだけと思っています 大体、他の男に気を持たれてもしょうがないような行動をして、 そのこと自体が分からない女なんか頭弱そうで嫌です 但し、仕事上、異性と二人で茶店での打ち合わせや食事などはあるので、それをやめてと言われたら、仕事を辞めろと言ってるのか?と聞き返します じゃあ、俺の生活の面倒はみろ、となりますねw

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も彼が飲みに行く相手の方が好きなら全然別れます。 ただ、友人感覚で出かけるのであれば (内心はいやですが‥)黙認しようと思います。 あまりガミガミ言われるのも男の人もいやでしょうしね・・。 ありがとうございました。

回答No.5

既婚者であればまず、何故その様なシチュエーションになるか? その理由は十中八九、パートナー以外の異性に対する 恋心 下心でしょ。 であれば好きなパートナーなら完全アウトでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友人感覚で出かけるのであれば (内心はいやですが‥)黙認しようと思います。 あまりガミガミ言わず様子を見てココゾという時に全部言おうかなと思います。 そっちのがビビルでしょうし(笑)。 ありがとうございました。

• z-dandan
回答No.4

我が家の場合は、結婚前も以後も、そういうことは全て「自己責任で」ということになってます。 禁止するのもおかしいし、許可するのもおかしいし、いい年をした大人なのですから、自分の行動とそれで派生する出来事に責任が持てるのなら、何をしてもいいと思います。要するに人に迷惑さえかけなければ。 ということで、夫の行動を一々心配しません。私も1~3の事はありますが、帰宅時間などははっきりさせておきますけど、それ以上は干渉しないで貰いたいと言ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに。私も1~3のことがあります。 >帰宅時間などははっきりさせておきますけど、それ以上は干渉しないで貰いたいと言ってます。 →そういう気持ちがわからなくもないので 様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

質問拝読しました 私は(1)も(2)も(3)も許せますから「やめて」とは言わせません この次がないのが前提です 好意を抱いていてそこから発展してくれてもいいけど、一切感じさせないで欲しい 要は完全犯罪 それができないならフラフラしなさんな

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >完全犯罪 →私もそれなら賛成です・。 しかし、なぜ簡単にばれるようなことをするのでしょうかね・。 うちの彼がアホなのでしょうか。。 ちょっと様子を見て 1度「知ってるわよ」的な脅しをかけてみようと思います(笑) ありがとうございました。

• missing24
回答No.2

未婚女です。 >以下のことをしたらどう思いますか? 嫌ですね。 >また、その際パートナーへはやめるよう忠告しても重くはないでしょうか? 相手は重いと感じるかもしれませんが、相手と考え方が違ってるので忠告くらいは普通にします。 >自分が「やめて」と言われたらどう思いますか? 自分自身、パートナーがいる時はこういう行為はしないので分かりませんが、そういう行為を何とも思わずやってると思うので、”そっか”くらいではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も未婚の内は仕方ないと思えますが 結婚後はちょっと考えた行動をとってもらいたいと思っています。 ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

うちは結婚前に仕事以外でそういうことは お互いしないでおこうね。 と主人が言いましたのでそういうことは お互い一切ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うらやましい限りです。 そういう旦那さんと結婚したいです。