• ベストアンサー

パートナーが異性と二人で‥

あなたのパートナー(未婚、既婚を問わず)が、 異性と二人っきりで 以下のことをしたらどう思いますか? また、その際パートナーへはやめるよう忠告しても重くはないでしょうか? 自分が「やめて」と言われたらどう思いますか? ※この場合、相手の異性は自分のパートナーに対し好意を持っているとしてください。 (1)異性とご飯に行く (2)車に乗せる (3)一緒に飲みに行く

noname#208376
noname#208376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • negihamu
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.7

異性とご飯にいったり車に乗せるのは許容できます。 下心かもしれませんが、純粋な交流という可能性も完全否定はできませんから。 勿論、気になって仕方ないでしょうがw 3の一緒に飲みに行く、アウトです。 酒が入ると、理性が聞きづらくなり、間違いや勢いで関係を持つ可能性もあるからです。 自分がやめてといわれたら、ですが パートナーが一番大切な存在であればきっぱりやめます。 そうでなければ断言はできません。 パートナーに不満をもっての行動なら恐らくその時にぶつけてしまいます。 ただ、これはパートナーの遊び相手?が好意を持っていようと友人としての付き合いならばです。 下心全開で信用できなければ1~3すべてNO、論外です。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >酒が入ると、理性が聞きづらくなり、間違いや勢いで関係を持つ可能性もあるから  →私もそう思います。 誰にでもモテたいとか、女の子と話したいなどの気持ちはあると思います。 なので、そこは堅苦しくあまりに束縛することはいけないなと思っているのですが、お酒は怖いです。 この点だけは彼に伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.6

結婚して家庭をもち子供がいたら、感情だけではないので難しくなります 未婚ならいいのでは? 自分の場合、 それでそのまま他の男に好意を持ってしまうなら別れるだけ しょっちゅう会ってても別れるだけ いいとこ取りしようとしないで、責任もってその男のとこにいけばいいんだから そんな女は不要です 基本、女に依存するから何かを思うわけで、違う女を探せばいいだけと思っています 大体、他の男に気を持たれてもしょうがないような行動をして、 そのこと自体が分からない女なんか頭弱そうで嫌です 但し、仕事上、異性と二人で茶店での打ち合わせや食事などはあるので、それをやめてと言われたら、仕事を辞めろと言ってるのか?と聞き返します じゃあ、俺の生活の面倒はみろ、となりますねw

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も彼が飲みに行く相手の方が好きなら全然別れます。 ただ、友人感覚で出かけるのであれば (内心はいやですが‥)黙認しようと思います。 あまりガミガミ言われるのも男の人もいやでしょうしね・・。 ありがとうございました。

回答No.5

既婚者であればまず、何故その様なシチュエーションになるか? その理由は十中八九、パートナー以外の異性に対する 恋心 下心でしょ。 であれば好きなパートナーなら完全アウトでしょうね。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友人感覚で出かけるのであれば (内心はいやですが‥)黙認しようと思います。 あまりガミガミ言わず様子を見てココゾという時に全部言おうかなと思います。 そっちのがビビルでしょうし(笑)。 ありがとうございました。

  • z-dandan
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.4

我が家の場合は、結婚前も以後も、そういうことは全て「自己責任で」ということになってます。 禁止するのもおかしいし、許可するのもおかしいし、いい年をした大人なのですから、自分の行動とそれで派生する出来事に責任が持てるのなら、何をしてもいいと思います。要するに人に迷惑さえかけなければ。 ということで、夫の行動を一々心配しません。私も1~3の事はありますが、帰宅時間などははっきりさせておきますけど、それ以上は干渉しないで貰いたいと言ってます。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに。私も1~3のことがあります。 >帰宅時間などははっきりさせておきますけど、それ以上は干渉しないで貰いたいと言ってます。 →そういう気持ちがわからなくもないので 様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

質問拝読しました 私は(1)も(2)も(3)も許せますから「やめて」とは言わせません この次がないのが前提です 好意を抱いていてそこから発展してくれてもいいけど、一切感じさせないで欲しい 要は完全犯罪 それができないならフラフラしなさんな

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >完全犯罪 →私もそれなら賛成です・。 しかし、なぜ簡単にばれるようなことをするのでしょうかね・。 うちの彼がアホなのでしょうか。。 ちょっと様子を見て 1度「知ってるわよ」的な脅しをかけてみようと思います(笑) ありがとうございました。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

未婚女です。 >以下のことをしたらどう思いますか? 嫌ですね。 >また、その際パートナーへはやめるよう忠告しても重くはないでしょうか? 相手は重いと感じるかもしれませんが、相手と考え方が違ってるので忠告くらいは普通にします。 >自分が「やめて」と言われたらどう思いますか? 自分自身、パートナーがいる時はこういう行為はしないので分かりませんが、そういう行為を何とも思わずやってると思うので、”そっか”くらいではないでしょうか?

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も未婚の内は仕方ないと思えますが 結婚後はちょっと考えた行動をとってもらいたいと思っています。 ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

うちは結婚前に仕事以外でそういうことは お互いしないでおこうね。 と主人が言いましたのでそういうことは お互い一切ありません。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うらやましい限りです。 そういう旦那さんと結婚したいです。

関連するQ&A

  • パートナーが異性と2人で歩いているのを見かけたら

    パートナー(彼氏、彼女、奥さん、旦那さん)が、異性と2人で歩いているのを見かけたら浮気や不倫を疑いますか? 空気的に親密な感じには見えなかった場合。 あれは友達と言われると信じれますか? 私の彼が、もし私が男と2人で歩いていても友達だと思う。お前の事信じてるしと言います。(私に男友達が多いのも知っているからだと思うのですが。) 実際疑いもなくそう思えるものでしょうか? それとも彼が私に関心がないだけでしょうか? 彼は30代後半で、私は20代後半です。

  • パートナーがもてることについて

    パートナー(配偶者や彼・彼女)が「モテル」とうれしいですか?パートナーが持てている状況、あなたはどこまで許せますか? 「友人にうらやましいといわれる」 「ほかの異性がパートナーに一方的に言い寄っている」 「パートナーに好意を持つらしい人と話している」 「隠さないで二人で食事・お出かけ」 「それ以上」 「その他」 理由もよろしくお願いいたします。

  • 異性から二人でライブに誘われたら

    異性から2人でライブに誘われたらどう思いますか? 私は女性です。 あるライブのチケットを2枚持っているのですが、一緒に行こうと思っていた友人が行けなくなってしまい 周りにそのアーティストのファンの人も見当たらず、どうしたものかと困っています。 それで唯一 以前にCDを貸し、「いい曲だね」と言ってくれていた男性を誘おうかと思うのですが、異性と2人でライブって どう思うでしょうか? 今まで一度だけ2人でご飯に行ったことはあるのですが、それ以外で遊びに行ったりしたこともありません。 自分が逆の立場だったら 変に意識してしまうかなと思って悩んでしまいます。 好きな相手なら喜んで行くだろうし、そうでもなければライブ自体には行きたくても断るかなぁと思ったり。 私はただ単に一緒に行ける人を探してるんですが、同じ職場なので 後々気まずいのも困るので。 どうぞご意見をお願い致します。

  • 異性と二人の食事というのは、場合によっては軽いものなんですかねぇ?

    ここ1年ほどで仲良くなった女性がいるのですが たまに二人でランチやディナー(飲みに行くかな・・・)に行きます。 相手に彼氏はいるんですが、誘えば付き合ってくれるので もしかして・・・などと考えてしまうのです。 付き合ってもいないのに二人で行くなんてのは自分は今までなかったのもあり 異性に対しての好意とまでは行かなくても、 それに似通った好意はあるのかなと思っています。 ただ異性に対しての好意とまで思えないのは、 SEXに関する話もしてくるので、異性としての意識は 相手にないのかなと思うからです。 この人と付き合えたら・・・!なんて考えてたら SEX話なんてしてこないですもんねぇ・・・? 女性にとって異性と食事に行くというのは それほど勇気の必要なものではないんでしょうか? 同じ職場の人間なんで、周囲の目は気になると思うのですが いかがなものでしょう ちなみに自分は相手の女性に好意を持っています。 大して意味も無くメールを送ったりもするので なんとなく伝わってるとは思います。 ただ「自分→彼女→自分」でメールは大概終了してしまいますw なんとなく彼女が自分に対してどーしたいのかは分かりますが やっぱり男友達として信頼してるだけで、それ以上は勘弁て事なんでしょうか? 返答お待ちしております!!! あ、それと今度の金曜日に、また二人で晩御飯に行く予定です。

  • パートナーに、親しい異性がいたとしたら?

    質問致します。 もしも、あなたの付き合ってるパートナーに、親しい異性がいたとしたら、あなたはどう思いますか?? 彼氏には親しい異性の友人がいて、よく2人で出掛けるし、家で飲みもする。 逆も然り。 恋愛感情ではないけど、親友のように仲が良かったとして、 やはりそれは不快でしょうか? 私だったら、正直イヤです。 自分の彼女が他の男性と親しい間柄にある。 友人として遊びに行ったり買い物をしたとしても、自分は疑ってしまうと思います。 自分よりも、その人の方が良いのでは?と嫉妬するでしょう。 自分では満たされない何かを、その友人は満たしている。 それが悔しく感じると思います。 思うに。私はまだ20代ですが、どうして男女はこうも男女なんだろう?と。 別段、親しい異性がいることは問題ではないですが、常々生理的な目で見てしまう。 親しい友人としても、その先に男女の関係を見据えてしまうから、嫉妬してしまう。 「男女の友情は成り立たないのか?」どこかで聞いたことのあるセリフです。 友情は成り立つのでしょうけど、男女である限り、男女の関係は免れないのかもしれません。 バイト先の大人連中も、やはりそういうものだと言っています。 まわりの若い人も盛りに盛って、責任意識に盲目で、わたしより年下の子持ちも少なくありません。 どうして、友人であれ何であれ、異性を性欲の対象として見てしまうのでしょう? 生物の中の霊長類と謳いつつも、生物なんですよね。何と言うか、ちょっとした矛盾。 人並に愛するだろうし、野蛮な動物のように恋もする。 まあ、これは回答が矛盾すると思うので、質問しない方向で。 あなたの交際相手に、親しい間柄の友人がいるとして、 あなたは嫉妬しますか?イヤですか? 友人と分かってても、自分と比較するパートナーを想像してしまいますか? お手数ですが、ご回答お願いします。 中段に関しては、意見を頂けなくても良いです。

  • 異性と二人で遊びに行くということ。

    私は、24歳の女性です。私には、数人男の子の友達がいます。たまに、二人で、ご飯を食べに行ったり、夜景を見にいったり、家に遊びに行ったこともあります。相手はデートと認識しているか分かりませんが、私は友達として会っているつもりです。相手に彼女がいる場合もあるし・・・。 ちなみに、私には特定の彼氏はいません。でも、心に秘めた好きな人がいて、その人には、連絡をとる勇気もないのが現状です。ちゃんと付き合っている人がいたら、それはいけないことだと思います。 こうして、異性と二人きりで会うということは抵抗のあることですか? 相手も私のことただの友達としてみてくれているのでしょうか?

  • 異性同僚からの二人飲みの誘いについて

    私は、同じ会社の人間であれば、異性であっても、あまり深く考えず食事に行ったりするほうでしたが、一度それで全く興味のない相手から好意を持たれ面倒な思いをしたことがあります。 その事を色んな人に相談した際、その気のない相手とは二人きりで行っては駄目だと注意されました。 男は必ず下心があるからと。。。 全く下心や好意なく誘ってくる人も居ると思うのですが、判断がつかないため、誰とも行かないほうが無難なのかな~と思ってます。 ただ、なんと言って断ったらいいのかが分かりません。 二人では行けないということを伝えたとして、相手はただ同僚として愚痴でも聞 いてほしくて誘ってるだけだったとしたら、逆にこっちが意識してるようで、なんか恥ずかしいし気まずいです。 みなさんは、異性の同僚と二人きりで食事に行きますか? 恋人が居ても行きますか 行かない派の方は、誘われたときどのように断ってるのでしょうか。

  • 異性と二人きりで会うこと

    20代、♀です。 少し恋愛相談とは違いますが、ここで質問させてください。 皆様は異性に食事などに誘われた場合、自分の中で、こういう場合なら行く!と決めているルールはありますか? 例として… ・会社帰りに誘われた食事には行く ・どちらかに恋人や家庭があれば行かない ・自分が相手に好意がない場合は行かない ・または○歳以上のかたから誘われたら二人でもOKする など 仲の良い友人、尊敬できる上司、会社で知り合った職種は違うすごく年上の人(60才以上のかた)…。私は友人とは二人きりで会わないようにしていますが(というか断りやすい)、上司や年上のかたからの誘いで下心を最初に感じない場合は食事には行きます。しかし大体また行こうというふうになったり、次は山登り行くかー(60才以上のかたに)と言われてしまい「これでいいのかな?意識するほうが変?」と分からなくなってしまいます。 皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

  • 彼女が異性と2人きりで遊びに行く

    彼女が幼馴染?の異性と2人きりで遊びに行くらしあのですがお互いに恋人がいるなどの話をしていないで遊びに行くらしく、彼女に聞いたら遊んだ時に話すと思うよと流されてしまいましたがこの場合遊びに行かせるべきか行かせないべきかわかりません。 僕は相手の男性を全く知りません。 一度行くことを拒否したところ不機嫌になりダァすることもできませんでした。 私の考え的に恋人がいるのにも関わらず異性と2人で遊びに行く考えが共感できないのですが皆さんの意見をお聞かせください!

  • 異性として好きってどんな感覚ですか?

    私は女子校育ちで異性と全く話したことがありませんでしたが、変な縁から一緒にいることが多くなった異性に話し掛ける努力して何とか話せるようになりました。 連絡先を聞き、ほぼ毎日メールをして何度か二人で食事に行きました(私が誘ったり、何となくご飯食べに行くかーという流れになって行ったりです)。また、相手の車で二人で買い出しに行った事もあります(これは相手からの提案で行く事になりました)。 相手は私のメールに返信をくれますし、ボディータッチ(むにゅむにゅほっぺたを弄ったり、髪の毛を弄ったり)を嫌がりませんが、あちらからメールをくれたり、話し掛けたりはあまりしてくれません(私の友人には連絡先を教えていないし、食事にも行っていないですが、気軽に話しかけている感じです)。 私は彼と話していると楽しくて一緒にいたいなと感じますが、よく言われる一緒にいるとドキドキする!という感覚を覚えたことが殆どありません。 これは好きと言えるのでしょうか? また、相手は私をどう思っているのでしょうか?