異性からのライブ誘いに悩む私。どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 女性が異性から2人でライブに誘われた場合、どう思うべきか悩んでいます。
  • 友人が行けなくなったため、一緒に行く人を探している状況で、以前にCDを貸していた男性を誘うことを考えています。
  • 自分自身が逆の立場だったら、変に意識してしまうかもしれないと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性から二人でライブに誘われたら

異性から2人でライブに誘われたらどう思いますか? 私は女性です。 あるライブのチケットを2枚持っているのですが、一緒に行こうと思っていた友人が行けなくなってしまい 周りにそのアーティストのファンの人も見当たらず、どうしたものかと困っています。 それで唯一 以前にCDを貸し、「いい曲だね」と言ってくれていた男性を誘おうかと思うのですが、異性と2人でライブって どう思うでしょうか? 今まで一度だけ2人でご飯に行ったことはあるのですが、それ以外で遊びに行ったりしたこともありません。 自分が逆の立場だったら 変に意識してしまうかなと思って悩んでしまいます。 好きな相手なら喜んで行くだろうし、そうでもなければライブ自体には行きたくても断るかなぁと思ったり。 私はただ単に一緒に行ける人を探してるんですが、同じ職場なので 後々気まずいのも困るので。 どうぞご意見をお願い致します。

noname#180673
noname#180673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.2

私もよく誘いますし、誘われます。 なんで、通常問題なし! がしかし、誘う相手が少しでも貴女に気があったら・・・ その可能性があるならキチンと 「友達がいけなくって、余ってるからチケット買ってくれない?で、一緒に行こうよ」 これなら勘違いさせることもないだろ。 買ってくれない可能性も大きいというリスクが発生するけどね。 そのときは、仕方ないから僕が一緒に行ってあげましょうw 健闘を祈る!

noname#180673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 syasushiさんの仰るとおり きちんと伝えましたところ、OKをもらいました。 だめだったときの心配もしていただき、ありがとうございました(笑)

その他の回答 (1)

noname#173608
noname#173608
回答No.1

既婚者ですが、よくあります。別に不倫でもないし、同じ趣味を持つ友達ですから、何とも思いません。

noname#180673
質問者

お礼

同じ趣味を持つ友達ですか。 そうですよね。考えすぎですよね。

関連するQ&A

  • 嵐のライブ

    嵐だけに限らず、他のアーティストのライブを見に行こうと思ったら、そのアーティストのファンクラブに入っている人でないとライブのチケットは取れないんですか? もし、ファンクラブに入っていなくてもライブにいけるとしたら、チケットとかはどこで取るんですか?

  • 彼女(彼氏)を置いて一人でライブに行きますか?

    私と彼には大好きなアーティストさんがいて、その方のライブには、いつも二人で一緒に行っています。二人が一緒に行ける日と場所を選択して。 で、そのアーティストさんの今年のツアーも既に2ステージを二人で見に行っています。 で、そのツアーの残りの公演は、場所的には行けそうなところがあったんですが、日程が私の仕事の都合で「見に行けそうもないな~」って思って諦めていたんです。 そうしたら、私の仕事の予定が変更になり、ライブに行くことが可能になり、チケットの発売状況を見ると今日が抽選販売の最終日だったので彼の予定を未確認のまま予約(抽選に応募)したんです(ちなみに彼への連絡は日中ほとんど取れない状況にあります)。 で、家に帰って彼に確認をしたら、「残念だけど仕事の都合で行けそうにない」と。。。 まだチケットが当選するか分からないのですが、もし当選した場合、一人で行くのはどうだろう。。。とちょっと思ってしまって。 多分、彼は「一人で行っといでよ」って快く送り出してはくれると思うんですが、彼も絶対行きたかったと思うし、私だけ楽しい思いするのは「冷たい」かな~って思ってしまって。 以前、私が当時付き合っていた人と、どうしても一緒に行きたいライブがあって(私も、付き合っていた人も大ファンだったアーティストさんで)、私は必死にチケットを取ろうとしたんだけど、結局取れなかったんです。 なのに付き合っていた人は、マスコミ関係に知り合いがいてチケットが取れたから、って自分ひとりでそのライブに行っちゃって。。。 そのときに、すんごい寂しーーーーい気持ちになりました。 ま、今回とは少しケースが違いますが、でも、いっつも一緒に行っていたのに、私一人でライブに行ったら彼が寂しい気持ちになるかな~って思って。。。 このような場合、皆さんはどうされますか。

  • 3度ライブに誘った同僚から誘いナシ ・・・ 一言云ってやりたいのですが

    42歳女性です。ここ2年ほどある男性アーティストのファンをしてますが生憎まだ一緒につるむほどのファン仲間が近くにいません。そのためこれまでに3度、ライブへ行く連れが見つからなかったときに、全く親交はないもののそのアーティストのファンでちょうど一回り下の同僚を誘って行きました。どのライブも彼女が行くのを諦めていたもので私がオークションやファンクラブでチケットを用意したんです。オークションでは正直とても苦労して取ったこともありました。その都度御礼のメールはもらいましたが、彼女は無口で淡々とした性格のせいか私とライブに同行したからといって普段社内で話しかけて来ることはありません。トイレで二人きりになってもです。 で、そのアーティストの今秋のツアーで近場のライブが3公演ありますがファンクラブやイベンター会員は一人1公演しか申し込めません。さすがにライブですから彼女の方から「チケット申し込みましょうか?」と言って来るのを待ってたんですがどうもその気配がないのです。もしかしたらこれまで通り自分の同期の子を誘ってるのかも知れません。彼女の方では、私は私で何とかしてるんだろうと思ってるのかも知れませんが、こちらとしては一度くらいそっちから声かけてくれてもいいだろうという思いが募ってきてとても腹立たしく感じています。 「ちょっと薄情なんじゃない?」の一言くらい云ってやりたい気持ちなんですが(これを言ったら人間関係終わりなのは承知です。まあ元々ないようなものですが)、そもそも私にそこまで怒る権利というか根拠があるのかどうかよく分からなくなって来ました。彼女の性格を知る私と同年代の同僚は「あまり人のことを構わない年代だから仕方ないんじゃない?」と言います。そんなもんでしょうか? つまらないことを気に病んでいるようですが、私と同じ立場だったらどうなさいますか?

  • ライブの行き方について

    僕は高校生ですが、来年、人生で初めてアーティストのライブに行こうと計画しています。 初めてなので疑問があります。 (1)何かファンなら持って行くべき物が各アーティストで存在するのか。  手ぶらはOKでしょうか? (2)1人で行くのってどうなんでしょうか。  チケット買ってまでライブに行くような知り合いが皆無なのですが。  ネットで「一緒に行きませんか?」みたいな展開って実際あるんですか? 雑文で申し訳ないです。 この他、ライブ全般について知っておくべき事柄ってありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ライブチケットについて

    僕は高校生です。 近頃なぜか音楽に目覚めいろんなアーティストのライブなどにいきたいと思うようになりました。 しかし、いざアーティストのチケットを入手しようしたのですがどこで入手すればいいのか全くわからず結局「もういいや」という感じになっています。 ライブチケットとかどこで予約したりすればいいのでしょうか? ファンクラブなどのはいればいいという方もいますが好きなアーティストがたくさんあってすべてのファンクラブにはいろうとするとお金がたくさんかかってしまうのでそれはなしにしてください。 ちなみに私は宮崎にすんでいます。 

  • B’zのライブチケット!!!

    はじめまして。まだライブというものを体験したことがない者です。 もう1人ライブ未経験者の友人と一緒に行こうと思っているのですが、学生でしかも来年は受験生になるので、できるだけ影響のなさそうな日に行われるアーティストを色々探したところ、2人ともB’zの大ファンということもあって、B’zの9/10、9/11にナゴヤドームで行われるライブに決定しました!! しかしまだチケットをとっていません・・・笑) なのでお聞きしたいのですが、B’zなんて本当に有名なのでチケットなんてとれるのだろうか・・・と思っています。 チケット販売のプレリザーブなど色々なところがありますが、たとえばぴあとe+の両方に応募する・・・なんてことはできるのでしょうか? もし両方当たってしまったらどうすればよいのでしょうか? また、当日電話でするとして、偶然にも2人とも繋がって、買ってしまったらどうするのでしょうか? あり得ない話かもしれませんが、よろしくお願いします!!

  • ライブについて…

    今度あるアーティストのライブがあるんで 行きたいなあと思っているんですけど 周りに同じファンの人がいないんで 1人で行こうかと思ってます。。。 でもライブに1人で行った事ないんでいろいろ心配なんですよ。 ホールとかじゃなくて本当に小さな会場なんですけど ライブって1人で行っても変じゃないでしょうか?

  • 一人でライブは変?

    ある海外アーティストのライブを見に行こうと思っていますが友達でそのアーティストのファンはおらずかといって一人で行くのもなんだか寂しいです。 仲間を探すにはどうしたらいいですか? 又一人でライブとか出かける人って変ですか?

  • 行きたくないライブだけどドタキャンしたら。

    友達が明日、あるアーティストのライブに行けなく なって わたしがチケットを譲ってもらいました。 ライブに行ったことがなくて、 なんとなく行ってみようかなって思ったからです。 だけ ど、予想以上に高い金額、交通費を今日知りま した、 わたしの1ヶ月の生活費が半分以上なくなってしま います。 そこまでそのアーティストのファンじゃないので断 りたいのですが、 一緒にいくはずの別の友達は一人になってしまいま す。 明日、ライブ当日にチケットを受け取り&お金を渡 す約束なのですが、信頼失っちゃいますか? 生活が厳しくなってでもいくべきですか?

  • ライブに行きたいけど怖い

    私は凄く大好きなアーティストがいて今度私の地元でそのアーティストがライブをやる予定なので行きたいと思っているのですが、 同じ学校の同じクラスの人がそのライブに行こうとしていて悩んでいます。 私は専門学生でいつも学校では一人でいて友達がいません。 高校時代の友達とかは数人いるのですが趣味が違いライブに一緒に行く友達はいないのでライブに行くとしたら一人で行こうとしています。 今の学校の人達とはあまり馴染むことができなくて、学校ではいつも暗い感じでほとんど人と喋りません(暗さが異常です) なのでライブに行くような人とか絶対に思われていないと思います。 私はまだライブに一度も行ったことがないのですがせっかく地元にアーティストが来てくれるし今回は行きたいと思っています。 でもクラスの人にライブに行ったことがバレるのが怖いです。 私にとってはそのアーティストが生き甲斐なので、学校とは違ってライブでははっちゃけると思うのですが学校での自分とギャップがありすぎて、もしライブで見られたら引かれそうです。 あとで話のネタにされそうだし… ちなみに同じクラスの人がライブに行こうとしているということは自然に話が聞こえて来て知りまし(私がライブに行こうとしているということはその人は知りません。当たり前ですが) その人達は3人とか4人で来ようとしているけど私は1人だし余計に視線を気にしてしまいます。 こんな時までアイツ1人なの?とか思われそうです。 もし自分も友達と一緒だったらそんな視線は気にならないと思いますが… ライブだし人は他にも沢山いるしバレなきゃいいのですがやはり怖いです。 会場の大きさ的にももしかしたらバレるような気がします。 待ち時間もあるし… でもそのためにライブに行けないというのも何だか悔しいです。 (まだチケットを販売していないのでお互い絶対行けると確定してる訳ではありません) 自意識過剰ですみません。 でもこのことで本当に悩んでいます。 バレない何かいい方法はありませんか? 皆さんが私みたいな感じだったら行きますか?