職場の異性と二人で出かける?

このQ&Aのポイント
  • 職場の後輩女性と二人で出かけることはありますか?
  • 職場の後輩女性との関係は仲良く、共通の趣味を楽しんでいますが、好意が伝わっていないかもしれません。
  • いつも自分から誘っているし、お土産を買ってきているけど、相手には自分の好意が伝わっているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の異性と二人で出かける?

今、職場の後輩女性(6歳下)の事が好きです。 もともと、同じ趣味で仲良くなり、何回か二人で出掛けています。 泊もありです。(今のところ、部屋は別) 普段の仕事は、会社は同じでも、職種が違うため、滅多に会う事がなく、たまに、仕事終わりに会うと、趣味の事などを話したりするくらいです。(LINEもやってますが、お互い用があるときくらいで、たまに、困ったときに電話があるていど) お互い話す距離が近いがいつも、相手が俯いていたり横を向いてたり(自分が顔を向けると同時に逆を向く時もあり)で、目が合うと直ぐに反らされます。 なので、ただの趣味友達としか、思われてないのかな?と思ったり、相手は、高所恐怖にもかかわらず、スノーボードがやってみたいと言ったので、何度か一緒に行って、リフトにも乗ったのですが、これは、好意があるから頑張って来てくれたのか?で長々積極的になれないでいます。 皆さんは、好意がなくても、二人で出掛けたりしますか? いつも、自分から誘っているのと、どっか行ったときに、お土産を買ってきたりしてるのですが、相手には、自分の好意が分かるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

むしろこれで好意がなかったら驚きですよ(笑)。僕だって完全に好意があると勘違いすると思います。90パーセントは好意ありでしょう

xt660z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだといいんですが! まぁ頑張ってみます。

その他の回答 (7)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

好意はあると思います。 あなたからの決定的な行動を待っているのではないでしょうか。

xt660z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つぎ、出かける時に、何か行動を起こそうと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

うーん…微妙ですね…。多分相手も好意はあるとおもいますけど、誘うのが一方通行というのは…。 いっそ、一回ちょっと引いてみたらどうでしょう。押してだめならなんとやら。

回答No.5

好意はあると思いますよ。 いやだったら二人ではでかけません。 もしかしたら、告白をまっている可能性もありますね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

相当の好意がないと一緒に旅行などにはいかないと思いますよ。というか「付き合ってくれ」みたいなことは言ったのでしょうか? 相手の女性も「なぜ告白がないのかな」と悩んでいるかもしれませんよ

noname#231796
noname#231796
回答No.3

泊りがけで出かけるくらいなら、好意はあるのではないですか? もんもんとしているくらいなら、はっきり告白してみてはどうでしょうか?

noname#211503
noname#211503
回答No.2

仕事してるんだから若くても25歳前後ですよね。 こんな子供じみた質問してはずかしくないんですか。 好意の有無とか気にせずにさっさと告ればいいでしょ。 会社は同じでも滅多に会わないんなら振られても大して気まずくないですよね。

回答No.1

好きでなければ二人きりで出かけることはないですね、やはりあなたに好意は持ってくれてると思います。彼女にお土産を買ってあげる事は別にしてもあなたの思いは伝わっているとおもいますよ。意外に、あなたが引っ込み思案で、あまり積極的でないので、彼女の方がもしかして私の事好きじゃないのかな~なんて思ってたりしてるかもしれませんね、好きな女性だと慎重に誠実ばかりじゃダメな場合もあるみたいです。、わたしもそれで振られた事があるもんで・・・好きな女性なら大事にしたい気持ちはわかりますけどね。

関連するQ&A

  • AB型女性の方

    血液型で決まらないと思うのですが、同じ血液型の方なら、性格的に近いと思うので、AB型女性の方意見ください。 今、職場の後輩女性(6歳下)の事が好きです。 もともと、同じ趣味で仲良くなり、何回か二人で出掛けています。 泊もありです。(今のところ、部屋は別) 普段の仕事は、会社は同じでも、職種が違うため、滅多に会う事がなく、たまに、仕事終わりに会うと、趣味の事などを話したりするくらいです。(LINEもやってますが、お互い用があるときくらいで、たまに、困ったときに電話があるていど) お互い話す距離が近いがいつも、相手が俯いていたり横を向いてたり(自分が顔を向けると同時に逆を向く時もあり)で、目が合うと直ぐに反らされます。 なので、ただの趣味友達としか、思われてないのかな?と思ったり、相手は、高所恐怖にもかかわらず、スノーボードがやってみたいと言ったので、何度か一緒に行って、リフトにも乗ったのですが、これは、好意があるから頑張って来てくれたのか?で長々積極的になれないでいます。 皆さんは、好意がなくても、二人で出掛けたりしますか? いつも、自分から誘っているのと、どっか行ったときに、お土産を買ってきたりしてるのですが、相手には、自分の好意が分かるものですか?

  • 同じ職場で同じ趣味の女性について

    女性の方に聞きたいです。 同じ職場で趣味が同じなら、好意が無くても二人で出掛けたりしますか? 後輩女性なのですが、何度か二人で出掛けていて、泊も何度かあります。(部屋は、別で) 次も、泊で行く予定にしてます。 あと、高所恐怖にもかかわらず、スノーボードがやってみたいと言うので、何度か一緒に行ったりもしました。 これって、好意があるから、頑張ってきたのかなぁとも思ったりもするのですが、どうなんでしょう? いつも、自分から誘っているのと、たまにお土産を買ったりするのですが、これは、好意があると、女性は分かるものですか?

  • 異性と二人でツーリング

    好意がなくても、異性二人でバイクツーリングにきますか? 職場の後輩女性なのですが、趣味が同じで、仲良くなりました。 普段は、あまり職場で会うことは無いのですが、たまに、仕事終わりに会うと、趣味の話や、バイクのメンテナンスを頼まれるので、やってあげたりしてます。 LINEもやってますが、お互い用があるときくらいで、たまに、出勤時にバイクの調子が悪いときに電話がある程度です。 ツーリングも何度か二人で行っていて、泊も何度かあり。(今のところ、部屋は別にしてます)あっ一度、夜中出発するのに、仮眠のため自分の部屋に泊めたことあります。相手が良いと言ったので。 次も、泊で行く予定です。 誘うと、いつも、空いてる日を教えてくれます。 こんな感じ何ですけど、やっぱりただの趣味友達としか、思われてないんですかね? 初めて二人でツーリング行ったあとに、同僚の前で無視されたり、何となく素っ気なくなったので、しばらくは距離をおいてたのですが、いつの間にか、また話すようになったんですが、相変わらず、二人のときは話すのに、人がいるときは、避けられている気がしまします。(気分屋なのかな?) 話してるときの距離は近いが、うつむいた感じで、ほとんど目は合いませんし、あっても、直ぐに反らされます。 笑顔には見えるんですけどね。 だけど、ちょっと離れる目が合う?と言うか、こっちを見ている感じです。 で、自分が使わなくなったけど、まだ使えるバイク用品を要らないなら、私が使いますよと、貰ってくれることがある。って感じです。 あと、いつも自分から誘っているのですが、好意は分かるものですかね?お土産も、その子にだけ渡してます。 一度、どっかにつれて行ってや?と言うと、逆に、連れていってくださいよ!と、笑いながら言われました。

  • 好意が無くても、異性二人でツーリングに行く事につい

    職場の後輩女性で、同じバイクツーリングが趣味で仲良くなった子がいます。 普段は、滅多に会社で会うことがないのですが、たまに、仕事終わりに会うと、バイクのメンテナンスを頼まれてやってあげたり、バイクの話しをしています。 LINEも、お互い用があるときくらいです。 ツーリングも何度かいっていて、泊も何度かあり。(部屋は、別) なのですが、女性の方は、好意がなくても二人っきりで、何度もこれるものですか? 特に泊で? 次も、泊で行く予定です。 いつも、自分から誘っているのと、どっかに行ったときにお土産を買ってきたりするのですが、自分の好意は、分かるものですかね? (自分は、好意があるから何度も誘っています) ただの趣味が同じ先輩と思われているようで、長々積極的になれません。

  • 異性と二人の食事というのは、場合によっては軽いものなんですかねぇ?

    ここ1年ほどで仲良くなった女性がいるのですが たまに二人でランチやディナー(飲みに行くかな・・・)に行きます。 相手に彼氏はいるんですが、誘えば付き合ってくれるので もしかして・・・などと考えてしまうのです。 付き合ってもいないのに二人で行くなんてのは自分は今までなかったのもあり 異性に対しての好意とまでは行かなくても、 それに似通った好意はあるのかなと思っています。 ただ異性に対しての好意とまで思えないのは、 SEXに関する話もしてくるので、異性としての意識は 相手にないのかなと思うからです。 この人と付き合えたら・・・!なんて考えてたら SEX話なんてしてこないですもんねぇ・・・? 女性にとって異性と食事に行くというのは それほど勇気の必要なものではないんでしょうか? 同じ職場の人間なんで、周囲の目は気になると思うのですが いかがなものでしょう ちなみに自分は相手の女性に好意を持っています。 大して意味も無くメールを送ったりもするので なんとなく伝わってるとは思います。 ただ「自分→彼女→自分」でメールは大概終了してしまいますw なんとなく彼女が自分に対してどーしたいのかは分かりますが やっぱり男友達として信頼してるだけで、それ以上は勘弁て事なんでしょうか? 返答お待ちしております!!! あ、それと今度の金曜日に、また二人で晩御飯に行く予定です。

  • 異性と二人きりで会うこと

    20代、♀です。 少し恋愛相談とは違いますが、ここで質問させてください。 皆様は異性に食事などに誘われた場合、自分の中で、こういう場合なら行く!と決めているルールはありますか? 例として… ・会社帰りに誘われた食事には行く ・どちらかに恋人や家庭があれば行かない ・自分が相手に好意がない場合は行かない ・または○歳以上のかたから誘われたら二人でもOKする など 仲の良い友人、尊敬できる上司、会社で知り合った職種は違うすごく年上の人(60才以上のかた)…。私は友人とは二人きりで会わないようにしていますが(というか断りやすい)、上司や年上のかたからの誘いで下心を最初に感じない場合は食事には行きます。しかし大体また行こうというふうになったり、次は山登り行くかー(60才以上のかたに)と言われてしまい「これでいいのかな?意識するほうが変?」と分からなくなってしまいます。 皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

  • 特に用事もなく異性が二人きりで会うのは…

    お互い30代の独身です。 特に目的もなく半日のんびり過ごすことが多いです。 たいていボーッとしたりおしゃべりをしています。 こちらが誘うから応じてくれるだけなのでしょうか。 お互い仕事もしてますので、貴重な休日に少し遠出して会いに来てくれると勘違いしてしまいそうです。 頻度は月に2回程です。 私は相手に好意を抱いています。 (1)相手の方の心理はどうだと考えられますか?(本当のところは本人にしかわかりませんが) (2)今後どのように関わっていけば関係が進展するかご意見お願いします。

  • 異性と二人きりでカラオケ 彼の気持ち

    某質問板でも同じ内容の質問させて頂きましたが、こちらでも聞かせて頂きたいです 多数の方からのご意見頂ければと思います 現在好きな方が居まして、彼とは今年の夏ごろ職場で知り合いました。 所謂先輩後輩の仲です。 話すようになったのは10月頃からで、仕事のノウハウはもちろん、休みの日以外はほぼ毎日会うので仲良く話す仲にはなっていると思います。 メール等の交換もし、メールでもやりとりもしております。 趣味の話や、家族の仕事の話、その他細々とした他愛もない話をしては笑い合ったり、時折私の話す内容を想像しては「何か、可愛いですね(笑)」と言れたり、「「私」さんのへこんだ姿って見てみたいですね」とからかってきたり…数日違う現場になり、私のいる現場を通った際にわざわざ顔を見せ「久々会いたいなぁと思って」と言ってきたり(笑)そんな仲にまではなりました(笑) 雑談の中で、互いにカラオケが大好きで、「今度の休み一人カラオケ行ってストレス発散してくるわ」と話したところ、「俺も一緒に行きたいです」と言ってくれまして。 「あ、じゃあカラオケ好きな人もう一人誘おうか?○○とか」と二人きりじゃ気まずいかな?と思い申し出たのですが「いや、二人で行きたいです。「私」とだけなら気を使わなくて済むので^^」と言われ二人で行くことに。 後日互いの休みに合わせてカラオケ行って凄く楽しく過ごしました(笑)夕食を一緒に食べてその日は帰りました。 そしてまた、近々カラオケに行こうと思い、相手に「良ければカラオケ行か ない??」メールを送ったところ「自分も行きたいです!!日曜空いてるんで、日曜とかどうですか?」と返信が来ました。結局は違う日に決まったのですが「今回は二人で行くー?それとも誰か誘おうか?」と聞いたところ…「自分は「私」さんと二人がいいです !「私」さんとなら気を使わなくていいので(笑)」と言われ今回も二人で行く事になりました。 因みに彼は私の好意には恐らく気付いていないと思います スペック 私 三十代前半 彼氏なし 誰とでも話せるタイプです 彼 24歳 爽やか系草食系男子 カラオケ大好き(ボカロ・アニソン好き ) 多少人見知り 恋愛経験今までなし このような彼ですが…二人でわざわざカラオケ行ってくれると言うのは少なからず脈はあると言う事でしょうか? アニソンやボカロ唄うので他者を遠慮したのかな?と… 乱文雑字になってしまいましたが、解答、アドバイス頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • 2人きりの職場で

    こんばんは。会社を始めて約6年が過ぎた経営者です。大学を卒業してある会社に就職し3年間働いて独立をしました。 この6年間いろいろな事があり、経営者としていろんな場面で経営について試されてきましたが、私は誰かに言われたことや相手の態度を見ると、自分の意見や態度を見せずに一歩引いて見てしまったり気を遣ってしまう事があり、この点については、いわゆる「経営者、社長」としてはまだまだ未熟であると感じています。 今まで数人の職場環境でしたが、いろいろ事情があり現在は私ともう1人の女性の2人で仕事をしています。彼女はしっかりと自分の意見を持っていて、もちろんミスはたまにはありますが、仕事に対しては真剣に取り組んでくれます。そんな彼女の姿を見ていると、彼女に合わせてしまったり、他にやってほしい仕事があったとしても、今彼女が集中して仕事をしている時や、彼女のその日の気分を感じて、気を遣ってしまったりしてしまいます。特にどうしても出張や用事があって、外に出なければならなかったり、1週間程留守にする際、1人にさせてしまうことで彼女に申し訳ない気持ちがあり、すごく気を遣ってしまいます。もっと堂々としていればいいのですが、彼女は仕事に対しては真剣に取り組んでくれますが、気分が若干荒っぽいというか、ダイレクトに気持ちを表情に表す人で、外出する際に「また勝手に外出して」というような顔付きや言動をすることがあり、申し訳ない気持ちに少なからずなってしまいます。ある時、彼女は私が長期間留守にする際に、「気を遣わずに行ってください。気を遣われれると逆に悲しくなります」みたいな事を言ってくれました。正直嬉しく従業員としての気持ちはそういう気持ちなのかと理解したつもりでしたが、別の日に私が外出して帰ってきたときに「仕事を丸投げしているようだ。私は感情のないロボットではない」というようなメールを送ってきました。この翌日に話合ってお互いの気持ちを確認したのですが、本日彼女のパソコンをたまたま見たら、彼女のPCメモに私の明日の外出について「勝手外出11:00~」みたいな事が書いてありちょっとがっかりしてしまいました。 現状、2人で仕事をするので、仕事をしている間は同じ同僚というか、経営者と従業員のボーダーが弱かったり、私の経営者としての認識が少なかったりするのが問題だと思いますが、どのように彼女に対して私の態度を見せていったらいいのか、もしくはどのように変えていっていいのか分からず思い切って相談させていただきました。彼女を雇う時は長期出張があり、その間任せることがあるという事にはもちろん了解してもらっていますし、たくさんの仕事を強要している訳ではなく、プロジェクト内容に従って彼女のペースとセンスで仕事をしてくださいとも伝えています。ちなみに、彼女の仕事が完成した時や上手く行ったときは必ず誉めています。 以前の職場の場合は、社長がうるさく、社長が外出することは逆に嬉しかった記憶がありますが、現在の2人会社の場合の従業員の気持ちが分からない時があります。2人なのでいろいろあってもお互い様だとは想うのですが、どのように接するべきかもう2年程悩んでいます。結局私の性格かなと思いますが、何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • パートナーが異性と二人で‥

    あなたのパートナー(未婚、既婚を問わず)が、 異性と二人っきりで 以下のことをしたらどう思いますか? また、その際パートナーへはやめるよう忠告しても重くはないでしょうか? 自分が「やめて」と言われたらどう思いますか? ※この場合、相手の異性は自分のパートナーに対し好意を持っているとしてください。 (1)異性とご飯に行く (2)車に乗せる (3)一緒に飲みに行く