• ベストアンサー

同じ職場で同じ趣味の女性について

女性の方に聞きたいです。 同じ職場で趣味が同じなら、好意が無くても二人で出掛けたりしますか? 後輩女性なのですが、何度か二人で出掛けていて、泊も何度かあります。(部屋は、別で) 次も、泊で行く予定にしてます。 あと、高所恐怖にもかかわらず、スノーボードがやってみたいと言うので、何度か一緒に行ったりもしました。 これって、好意があるから、頑張ってきたのかなぁとも思ったりもするのですが、どうなんでしょう? いつも、自分から誘っているのと、たまにお土産を買ったりするのですが、これは、好意があると、女性は分かるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3z-star
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.5

好意はあると思いますが、今の段階では恋愛感情まで行っていないのかも…と思いました。 恋愛感情抜きで付き合える、趣味も気も合う異性の友達という、女性側からみるとすごく気軽で楽しい関係かな?と。

その他の回答 (7)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

もう少ししたら、相手の気持ちをそれとなく確かめて見てはどうでしょうか。 相手ももしかしたら好意を持っているかもしれません。

xt660z
質問者

補足

回答ありがとうございます。 話していると、距離は近いけど、うつむいていたり、横を向いている事が多く、(自分が顔を向けると、相手は、連動して横を向くときもある)目があったとしても、一瞬で反らされたりするので、なかなかこちらも、行動しずらいんです。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

少しは好意はあるでしょう。 相手もなんとなく好意を寄せてもらっていると感じているから一緒に行けるのだと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

嫌ではないと思います。 嫌な相手とはプライベートで一緒に何かはできません。 でも恋愛感情があるかというと、分かりません。

回答No.4

分かると思います。 彼女もあなたに好意があると思います。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

でも「趣味友」から始まる恋愛もあるからね。ウチの奥さんみたいに。 ま、「好意が"ないわけじゃない"」レベルで、とりあえず「出会い」の ハードルは飛び越えたんだから、ヨシとしなくちゃ。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

ぶっちゃけ 単なる趣味友としか見ていないと思うわよ 同じ趣味の持ち主がたまたまあなただったってだけ もしも男女間の好意を持ってもらいたいのなら 相手の気持ちを待つのではなく自分から示さなくちゃね

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

まずは趣味友から考えているんじゃないのかな。 次にお泊まりで行くなら、寝る前に相手の部屋で少しお酒でも飲んでみるのも 良いかも知れないよ。お酒が入るとその女性がどのような事を話してくるのかを 聞いていてもイイでしょうし、恋愛の話をしてもイイのではないでしょうか。 二人で出かけるという事は何か接点を持ちたいからですからね。貴方から 少しづつ距離を縮めていったらどうでしょうか

関連するQ&A

  • 職場の異性と二人で出かける?

    今、職場の後輩女性(6歳下)の事が好きです。 もともと、同じ趣味で仲良くなり、何回か二人で出掛けています。 泊もありです。(今のところ、部屋は別) 普段の仕事は、会社は同じでも、職種が違うため、滅多に会う事がなく、たまに、仕事終わりに会うと、趣味の事などを話したりするくらいです。(LINEもやってますが、お互い用があるときくらいで、たまに、困ったときに電話があるていど) お互い話す距離が近いがいつも、相手が俯いていたり横を向いてたり(自分が顔を向けると同時に逆を向く時もあり)で、目が合うと直ぐに反らされます。 なので、ただの趣味友達としか、思われてないのかな?と思ったり、相手は、高所恐怖にもかかわらず、スノーボードがやってみたいと言ったので、何度か一緒に行って、リフトにも乗ったのですが、これは、好意があるから頑張って来てくれたのか?で長々積極的になれないでいます。 皆さんは、好意がなくても、二人で出掛けたりしますか? いつも、自分から誘っているのと、どっか行ったときに、お土産を買ってきたりしてるのですが、相手には、自分の好意が分かるものですか?

  • AB型女性の方

    血液型で決まらないと思うのですが、同じ血液型の方なら、性格的に近いと思うので、AB型女性の方意見ください。 今、職場の後輩女性(6歳下)の事が好きです。 もともと、同じ趣味で仲良くなり、何回か二人で出掛けています。 泊もありです。(今のところ、部屋は別) 普段の仕事は、会社は同じでも、職種が違うため、滅多に会う事がなく、たまに、仕事終わりに会うと、趣味の事などを話したりするくらいです。(LINEもやってますが、お互い用があるときくらいで、たまに、困ったときに電話があるていど) お互い話す距離が近いがいつも、相手が俯いていたり横を向いてたり(自分が顔を向けると同時に逆を向く時もあり)で、目が合うと直ぐに反らされます。 なので、ただの趣味友達としか、思われてないのかな?と思ったり、相手は、高所恐怖にもかかわらず、スノーボードがやってみたいと言ったので、何度か一緒に行って、リフトにも乗ったのですが、これは、好意があるから頑張って来てくれたのか?で長々積極的になれないでいます。 皆さんは、好意がなくても、二人で出掛けたりしますか? いつも、自分から誘っているのと、どっか行ったときに、お土産を買ってきたりしてるのですが、相手には、自分の好意が分かるものですか?

  • AB型女性の好意について

    AB型女性の方、好きな人には、どう接しますか? 今、職場の後輩女性が好きです。 その子とは、趣味が同じで仲良くなりました。 会社では、あまり会わないのですが、たまに会うと、なんとなくそっけなく感じます。 二人のときは、割かし笑顔で話してくれます。 LINEは、お互い用があるときくらい、なかんじです。 で、趣味をとうして、二人で何度か出掛けていて、泊も何度か二人で行ってます。(部屋は別)次も泊で行きます。 一度、初めて二人で出掛けた後に、同僚の前で、無視されたことがあるので、なかなか、前に進めないでいます。 いつも、自分から誘っているのですが、好意は、わかってくれてるのでしょうか? AB型女性の方、もしくは、AB型女性と付き合ってる方いましたら、アドバイスお願いします。 次、泊で行くときに、告白、もしくは、自分の好意を伝えたいと思っているのですが…

  • 好意が無くても、異性二人でツーリングに行く事につい

    職場の後輩女性で、同じバイクツーリングが趣味で仲良くなった子がいます。 普段は、滅多に会社で会うことがないのですが、たまに、仕事終わりに会うと、バイクのメンテナンスを頼まれてやってあげたり、バイクの話しをしています。 LINEも、お互い用があるときくらいです。 ツーリングも何度かいっていて、泊も何度かあり。(部屋は、別) なのですが、女性の方は、好意がなくても二人っきりで、何度もこれるものですか? 特に泊で? 次も、泊で行く予定です。 いつも、自分から誘っているのと、どっかに行ったときにお土産を買ってきたりするのですが、自分の好意は、分かるものですかね? (自分は、好意があるから何度も誘っています) ただの趣味が同じ先輩と思われているようで、長々積極的になれません。

  • 女性の方に質問です。

    職場の後輩で、趣味が同じで仲良くなった子がいます。 何度か趣味を通して出掛けているのですが、(泊も何度か、部屋は別で)自分は口下手なので、会話が弾むときもあれば、弾まないときもあり、相手は楽しんでくれてるのか不安になるときがあります。 女性のかは、話があまり弾まなくても平気ですか? 後、いつも、自分から何処かに行こうと誘っているのと、お土産を買ってきたりしているのですが、好意って分かるものですかね? 前に、女性の家族のことをチラッと話してくれたのですが、これは、何か意味があるのでしょうか?

  • 女性に質問です

    好きな人が出来たら、どんな態度をとりますか? 付き合う気がなくても、何度も二人で出掛けてますか? 今、職場の後輩女性が好きです。 その子とは、趣味が同じで仲良くなりました。 普段は、たまにしか会社で会わないのですが、たまに会うと、趣味の話をするくらいです。 LINEも、お互い用があるときくらい。 趣味をとうして何度か二人で出掛けてます。 泊も何度かあります。(今のところ、部屋は別) 次も、泊で行く予定。 初めて二人で出掛けた後に、同僚の前で無視されてから、人がいると、なんとなくそっけなくなった気がするのですが、二人のときは、わりかし笑顔で話してくれて、何処か行こうと誘うと、いつなら空いてると言ってくれます。 趣味以外の誘いになると、ながされたりする。 これは、やっぱり趣味友達と思われてるのでしょうか? いつも、自分から誘っているのですが、好意は、分かるものですか? それと、女性が身内の話をしてくれたのですが、何か意味があるのでしょうか?

  • 職場恋愛

    皆さんは、職場恋愛の切っ掛けは、何でしたか? 今、好きになった後輩女性がいます。 その子とは、同じ趣味(バイクツーリング)で仲良くなりました。 会社では、たまに、合う程度なんですが、みんながいると、なんかそっけなかったり、二人でいると割かし笑顔で話してくれる? たまに、逃げるようにさっと、挨拶だけで帰って行ったりする。 LINEは、お互い用があるときくらいで、続いたり、続かなかったりです。 ツーリング行くときは、ほとんど二人で行っていて、泊も何度か(これは、ボードに行ったときで部屋は別) 次は、泊ツーリングに行く予定です。 同じ趣味の女性と付き合った事がないので、ただの、同じ趣味の先輩としか、おもわれてないのかな?と思ってしまって、なかなか、踏み切れません。 次に行くときには、はっきりさせようとは思ってまが… 職場恋愛の経験がある方、アドバイスがあれば、お願いします。

  • 異性と二人でツーリング

    好意がなくても、異性二人でバイクツーリングにきますか? 職場の後輩女性なのですが、趣味が同じで、仲良くなりました。 普段は、あまり職場で会うことは無いのですが、たまに、仕事終わりに会うと、趣味の話や、バイクのメンテナンスを頼まれるので、やってあげたりしてます。 LINEもやってますが、お互い用があるときくらいで、たまに、出勤時にバイクの調子が悪いときに電話がある程度です。 ツーリングも何度か二人で行っていて、泊も何度かあり。(今のところ、部屋は別にしてます)あっ一度、夜中出発するのに、仮眠のため自分の部屋に泊めたことあります。相手が良いと言ったので。 次も、泊で行く予定です。 誘うと、いつも、空いてる日を教えてくれます。 こんな感じ何ですけど、やっぱりただの趣味友達としか、思われてないんですかね? 初めて二人でツーリング行ったあとに、同僚の前で無視されたり、何となく素っ気なくなったので、しばらくは距離をおいてたのですが、いつの間にか、また話すようになったんですが、相変わらず、二人のときは話すのに、人がいるときは、避けられている気がしまします。(気分屋なのかな?) 話してるときの距離は近いが、うつむいた感じで、ほとんど目は合いませんし、あっても、直ぐに反らされます。 笑顔には見えるんですけどね。 だけど、ちょっと離れる目が合う?と言うか、こっちを見ている感じです。 で、自分が使わなくなったけど、まだ使えるバイク用品を要らないなら、私が使いますよと、貰ってくれることがある。って感じです。 あと、いつも自分から誘っているのですが、好意は分かるものですかね?お土産も、その子にだけ渡してます。 一度、どっかにつれて行ってや?と言うと、逆に、連れていってくださいよ!と、笑いながら言われました。

  • 同じ職場の女性に告白

    同じ職場の女性のことが好きで、告白しようと思っています。 その女性とは、半年前から仲が良く、最初はグループで遊んでいたけど、共通の趣味が多く、二人きりで遊ぶ機会が増えました。 平日は、ほぼ毎日一緒に車で帰り、休みの日も予定があえば、買い物やライブや旅行なんかに行くことがあります。 何でもないことで電話をすると、6時間近く話したこともあります。 その女性は、私のことを「誰にも見せていない自分を見せれる数少ない人」「一番私のことを理解していてくれてるから安心する」と言ってくれました。 半年間、お互いの性格や価値観なんかを話す機会が多く、どんどんお互い距離も縮まっていきました。 そんな中、その女性から二泊三日で遠出の旅行に行こうと誘われ、三連休を利用して旅行をすることになりました。 一泊、二泊目とも同じ部屋のホテルです。 最初は、付き合ってもいないから別々の部屋を提案したんですが、その相手から一人は怖いし、寂しいからと同じ部屋になりました。 そのくらいの距離感にいる女性なんですが、どんなタイミングで自分の気持ちを伝えようか悩んでいます。 自分は、一泊目は何もせず、ただ楽しく過ごして、二泊目の夜に伝えようと思っています。 気持ちを伝えられる女性として、どんなタイミングで告白されたら、嬉しいものでしょうか? 仲良くなってから、半年で今まで何度か気持ちを伝えられるチャンスはあったのですが、同じ職場だからとビビって気持ちを伝えられずにいたので、最後のチャンスかなと思うので、皆さんの意見を聞けたら参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 職場の女性について

    初めまして、自分は30代の男です。 職場の女性(20代)に好意を持っております。 職場の関係は、自分が仕事を依頼したり教えたりする立場です。職場の人と複数で飲みにいったりしたことはありますが、まだ2人で食事等にいったことはありません。軽く食事にお誘いした時は、忙しいからとお断りされました。彼女が旅行に行った時は、自分にだけお土産を買ってきてくれました。 週に2~3往復程度ですが、携帯メールで、業務や雑談程度のやり取りをしています。 (8割は、自分から発信しています。) 彼女の趣味は、楽器を演奏することです。今回、彼女が演奏するコンサートへのお誘いを急に頂きビックリしております。 誘っても忙しいことを理由に断られるのに、コンサートには誘ってくれるし、、、 自分に好意があるのかどうか判断ができません。 (少なくとも嫌われてはいないと思っていますが、、、) 彼女は、ちょっと人見知りなことろがあるとても大人しい女性です。 (このようなタイプを好きになったのは、初めてです。) 自分が演奏するコンサートに異性を誘う場合は、その異性に好意があると考えてもいいものでしょうか?(このような経験が初めてなので戸惑っています。) また、今後のアプローチ方法についてもアドバイスを頂けると幸いです。 特に女性の方からのアドバイスをお待ちしています。よろしくお願い致します。