• ベストアンサー

同じ職場で同じ趣味の女性について

女性の方に聞きたいです。 同じ職場で趣味が同じなら、好意が無くても二人で出掛けたりしますか? 後輩女性なのですが、何度か二人で出掛けていて、泊も何度かあります。(部屋は、別で) 次も、泊で行く予定にしてます。 あと、高所恐怖にもかかわらず、スノーボードがやってみたいと言うので、何度か一緒に行ったりもしました。 これって、好意があるから、頑張ってきたのかなぁとも思ったりもするのですが、どうなんでしょう? いつも、自分から誘っているのと、たまにお土産を買ったりするのですが、これは、好意があると、女性は分かるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3z-star
回答No.5

好意はあると思いますが、今の段階では恋愛感情まで行っていないのかも…と思いました。 恋愛感情抜きで付き合える、趣味も気も合う異性の友達という、女性側からみるとすごく気軽で楽しい関係かな?と。

その他の回答 (7)

• stmstj
回答No.8

もう少ししたら、相手の気持ちをそれとなく確かめて見てはどうでしょうか。 相手ももしかしたら好意を持っているかもしれません。

xt660z
質問者

補足

回答ありがとうございます。 話していると、距離は近いけど、うつむいていたり、横を向いている事が多く、(自分が顔を向けると、相手は、連動して横を向くときもある)目があったとしても、一瞬で反らされたりするので、なかなかこちらも、行動しずらいんです。

• tkycpt
回答No.7

少しは好意はあるでしょう。 相手もなんとなく好意を寄せてもらっていると感じているから一緒に行けるのだと思います。

• kngyk
回答No.6

嫌ではないと思います。 嫌な相手とはプライベートで一緒に何かはできません。 でも恋愛感情があるかというと、分かりません。

回答No.4

分かると思います。 彼女もあなたに好意があると思います。

• FEX2053
回答No.3

でも「趣味友」から始まる恋愛もあるからね。ウチの奥さんみたいに。 ま、「好意が"ないわけじゃない"」レベルで、とりあえず「出会い」の ハードルは飛び越えたんだから、ヨシとしなくちゃ。

• askaaska
回答No.2

ぶっちゃけ 単なる趣味友としか見ていないと思うわよ 同じ趣味の持ち主がたまたまあなただったってだけ もしも男女間の好意を持ってもらいたいのなら 相手の気持ちを待つのではなく自分から示さなくちゃね

• hide6444
回答No.1

まずは趣味友から考えているんじゃないのかな。 次にお泊まりで行くなら、寝る前に相手の部屋で少しお酒でも飲んでみるのも 良いかも知れないよ。お酒が入るとその女性がどのような事を話してくるのかを 聞いていてもイイでしょうし、恋愛の話をしてもイイのではないでしょうか。 二人で出かけるという事は何か接点を持ちたいからですからね。貴方から 少しづつ距離を縮めていったらどうでしょうか