• 締切済み
  • 暇なときにでも

番組の名前を教えてください

1ヶ月ほど前、(10月末か11月初)に、テレビを見ていると、日本人と結婚し、日本に住んでいる外国人の奥様が家庭料理を作るというコーナーがありました。そこに出ていたスペインの奥様が作ったパエリアがあまりにもおいしそうで、食べた人もおいしさにビックリしていました。 簡単なレシピを紹介していたので私も作りたいと思ったのですが… 番組名も放送していた曜日も時間帯もすっかり忘れてしまいました。 どなたかその番組を見て覚えている方がいらっしゃったら、番組名を教えていただけますでしょうか。  ちなみに、番組内容は、それぞれのお宅に訪問するという形で、1番目は中東系?の奥様がロールキャベツを作っていました。そして2番目がそのスペインの奥様のパエリアです。 最後はものすごくテンションの高いアフリカの奥様の料理でした。 取材をしていたのは、たむけんだったような…、大阪の芸人さんだと思います。 私は大阪に住んでいるので大阪で放送されていた番組ですが、何チャンネルなのかも覚えていないのです。非常に曖昧で申し訳ありません。 覚えている方がいらっしゃればぜひ教えてください。お願いします。

noname#98970

みんなの回答

• 回答No.1
  • snopy5

『奥様は外国人』ではないですか? 武田鉄也さんと三宅裕二さんが司会をされていて、実際のご夫婦をゲストに呼んで、お話を聞くという番組でした。 お友達を呼んで、パーティー料理を振舞うこともしていました。 HPを見つけたので添付します。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/okusama/

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。ホームページ見せていただきました☆ ですが、どうやらこの番組ではなかったようです(^_^.) 2008年の11月頃で再放送ではなかったと思うので…。。。 でも、この『奥様は外国人』のホームページにもたくさんの国の本格的な料理のレシピが載っていて、大変参考になりました。 このようなレシピを探していたので、とても感謝しています。 早速お気に入りに登録させてもらいました。 本当にありがとうございます☆