• ベストアンサー

炊飯器で炊いたゆで卵

黄身と白身の間が黒くなるんですが問題ありますか? これは炊きすぎたから起こる現象でしょうか? また炊飯器ってどのくらいの時間炊いているのでしょうか? 私が持っているものは いつ終わったのかわからないので時間がわかりません。 よろしくお願い致します。

• wivea
  • お礼率88% (158/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.2

そもそも炊飯器で炊いちゃだめですよ。 75℃以上で10数分も茹でれば出来上がるのに。 炊飯器≒圧力釜で高温高圧 調理なんですから…。 私も炊飯器調理で、煮物やコンフィやいろいろやってる けど、玉子はやらない…殻が剥きにくくなるし。 あの黒いのも別に害はないけど、味は悪くなるしネ

wivea
質問者

お礼

よくないんですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
wivea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。