• ベストアンサー

100%信用していた彼氏に、忘れられない人がいる・・・?

20歳です、彼氏は26歳です。8月末から付き合って交際3ヶ月目です。 何ら問題なく楽しい日々でしたが、彼の過去のブログを見てしまいました。2007年2月から2008年5月の1年強の期間、ある女性に思いを寄せていることが書かれています。死ねるほど本当に好きだったんだなぁという内容です。交際はしてなくて片思いだったようです。 私はそんなに恋に焦がれた相手がいることを知らなくて、彼が世界で一番好きなのは私だって勝手にかなり自惚れていました。彼を100%信じていました。だからすごくショックでした。私は、その女性より下の気持ちで好きだと言われてるんだと思うようになりました。 素直に話せなくなってメールや電話でも他人行儀になってしまいました。でもそれは、私が彼を好きだという証拠ですね。 過去は過去だと本当に消化出来ているのか疑問です。消化できてなかったら離れたいです。私にも女のプライドがあります・・・。(そして私は性格上心が狭いです…。) 思い切って聞いてみても、白を切るのが普通の人間だと思います。自分が悪者にならないために嘘だってつける。 どうすれば前の女性への未練が残っているのかないのか、判断できるのでしょうか? ほかに何かアドバイスがあったら助言がほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon-7
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.8

未練が残っているか確かめるのは簡単です。 付き合いを重ねていくだけです。 質問者様もそうでしょうが、誰でも自分が本当に好きな相手の側にいたいと思うものです。 おそらく質問者様は、 片思いの女の子はその子が振り向かなかったからその子の代わりに私と付き合ってる、その子が振り向けば彼は今でもその子の元へ行ってしまうかもしれない、と心の隅で思ってるんじゃないですか? 今はまだ3ヶ月で二人の絆も頑丈なものではないと思います。だから尚更不安にもなると思います。 でも、彼氏がもしその女の子を今でも心の隅で少しでも思ってるのであれば、質問者さんから離れていくはずですから。 それに自惚れるくらいの愛を注いでくれているのです。 他の人を思いながら、人一人騙す(言い方は悪いのですが、今は質問者さんを自惚れさせるって意味です)のって、相当労力いります。 っていうか普通は無理だと思います。 どちらかをきちんと愛していれば、そんなに器用な事はできないです。(両方愛していなければ可能でしょうが。) 質問者様の言う通り、未練があるか聞いたところで無意味だと思います。 彼氏さんが本当に未練がないとして、「未練なんてないよ」と言った所で、その言葉の信頼性はゼロですから。人の心なんて本人しか知りえないですもんね。だから信用できないのも当然です。 なので、二人で一緒に過ごす時間を積み重ねることでしか、判断できないです。言葉なんて信用できません、判断できるのは相手の行動のみです。言葉はいくらでも誤魔化せますが、行動は長く見れば見るほどボロがでてきますから。 よく、「過去には勝てない、だから過去にとらわれるな」と言う人がいますが、私はそれは逆だと思います。 「過去にはすでに勝っている。だから過去にとらわれるな」です。 相当偏屈な方でない限り、過去よりダメな人と付き合いますかね? それが片思いであっても両思いであっても、です。 もし最高に良い人が現れれば、その人一筋でいきますよね? なので、過去の人が最高に良ければその人の事をずっと想うはずです。 でも何かがきっかけで冷めた。(言い方は悪いですが) そして新しい人が現れた。その時に過去の人が良いと思えばその人と付き合わないだろうし、仮に付き合ったとしても、やっぱあの子の方が…と思い別れると思います。 従って、恋人はつねに良くなっていってる=好きと言う気持ちはつねに強くなる、という図式が成り立ちます。 要は、 一人目の好きな子への好き度<二人目の好きな子への好き度<三人目の好きな子への好き度<・・・ っていう事です。 あと、片思いと両思いの人への好きは、基本的に質が違うと思いますよ。 片思いはいわば空想の世界です。 質問者様も経験あるとは思いますが、片思いって案外相手のことって見えてないですよね。相手と自分を一体化して考えることもまずないです。 片思いは相手の良い所だけを見て判断していて、 両思いは相手の良い所と悪い所を見て判断するんです。 良い所だけみての好きなんて、相手の全てを知って好きになっているわけじゃないですからね~。 彼の日記の女の子は、無視しちゃって良いと思います。 質問者様の事が今までで一番好きな事は、付き合いが続けば自明ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#181252
noname#181252
回答No.7

彼ぐらいの年齢であれば、そのぐらいの過去はあると思いますよ。 おそらく質問者様もその内理解できると思います。 それよりも過去の事を拘るよりも、現在・未来に対してBESTの方が未来志向で 素敵な考えだと思いますが。 彼が過去の女性の事に関して何か言及するのなら疑問符もつきますが、今は質問者様 を大切にしているのであれば、いいのではないのでしょうか。 そのうち質問者様も月日が経てば、彼の気持ちも分かると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.6

30代♂です。 彼に過去に心から好きだった女性がいても、おかしなこと ではありません。誰でもあることであり、ごく普通なことです。 今年の5月までしか記録がないということは、6月よりあなたと お付き合いする9月頃までの3ヶ月で、心に決着をつけたの でしょう。 それで、あなたと真剣なお付き合いを開始したのです。 どうしても、気になるなら彼を試すようなことはしないで、 直接聞けばいいのです。 ブログは不特定多数の人が見てもいいものですから、あなたが 見たとしても、おかしなことではないでしょう。 彼も未だに引きずっているとすれば、ブログから削除するはず です。まだ残っているという時点で、彼の中では吹っ切れている と考えるほうが自然です。 あなたも愛されることばかり求めるのではなく、自らとことん 愛することも知ることです。 あなたは今の時点で、既に彼を信じられないと言っているよう では、この先続けていけるのかが心配になりますね。 恋愛、結婚となれば、最後は相手を信じることでしか 乗り越えられませんよ。あなた自身ももう少し大人になって 彼をというか、人を信じることを覚えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39875)
回答No.5

貴方を上とか下とか、そういう意識は彼には無いですよ。 その時その時で自分の気持ちに正直に生きてきた。 そして今は貴方が一番なんであってね。 今の彼が大切だと言う事は、今までの彼も含めて彼を受け止める事なんだよ。そういう過去もあって今がある。それは貴方にも言えること。 過去は過去であってさ。今の彼を大切にしないとね。 まだ交際3ヶ月でしょ?これからが大切なんだよ。 貴方には貴方にしか出来ない彼に対する愛し方があるはず。 それをしっかり大切にして、彼を信じて前を見ていくことじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72126
noname#72126
回答No.4

こんにちは、同じ経験をしている…していた女です。 質問のタイトルにもあるように、質問者様も疑問形なわけなのですよね? 彼が未練があるかどうか、わからない状況なんですよね? まずは回答です。 >>どうすれば前の女性への未練が残っているのかないのか、判断できるのでしょうか? 個人の主観なので何に対してどう判断するかは質問者様次第だと思います。 だったら確かめる必要があるでしょうか? あなたは彼を信じられないですか? 未練がないと判断できる証拠、それは目には見えないものじゃないでしょうか? >>素直に話せなくなってメールや電話でも他人行儀になってしまいました。でもそれは、私が彼を好きだという証拠ですね。 証拠じゃないと思います。疑っているから臆病になっているだけです。 そして自分は彼を好きだと、証拠があると言いたいだけです。 本当に相手を大切に思っているなら、相手を不安にさせるようなことはしないと思います。 もちろん彼も日記を、他人(あなた)が見られるようなところに置いておいたのですから同罪のような気もしますが。 ただ言えることはあなたは彼を、信用していない。 一緒に過ごした時間を信用しないで、過去にとらわれています。 現在も彼を大切に思うなら、過去の彼も想ってあげられませんか? 好きだから疑ってしまうことも、分かります。でもまえ好きだった人を忘れるために利用しようとか、そういうことを考える人かどうかはあなたが一番良く分かっているはずだし、その彼を信じれないならあなたも彼をそれほど好きではないような気がします。 私の彼も4年以上前からずっと好きだった人が居り(片思い)、過去には何度か遊びに出かけたりしていたようです。 仕事の事情から離れてしまった後も、すごく想っていて日記に書き綴っていました。 その人に会えたから、成長できた、生きていける、あなたが全てだ…というような感じです。 車のナンバーやアドレス、銀行カードの暗証番号も彼女の誕生日だったり、それはもう、この人は病気なんじゃないかと思うくらいです。 そのような日記を延々4年も、昨年の11月まで書いていました。 なのにもかかわらず、今は私と付き合っています。 何度も、彼女を忘れたんだろうか? あんなに想っていた人を忘れられるはずはないと疑ったり、悩んだりしていました。 でも一緒にいる時の彼は大切にしてくれるし、未練のある素振りはありませんでした。 だから私は信じようと思いました。 でも今でも疑ってしまうことも、あります。でもそれは彼が悪いんじゃなく、私が考えすぎなだけだと言い聞かせます。 私にも過去に付き合った人はいます。 付き合っていた時は相手を真剣に好きでした。そんなの当たり前のことです。 そうやって人との出会いを繰り返して、心が大きくなっていくんだと思います。 だから今の彼があるのはその人のお蔭なんだな、って思うようにしました。 だから質問者様の気持ちは分かります。辛いし苦しいし、汚い心になっていくのが自己嫌悪になったり。 でもいま目の前にいる彼を信じてあげてください。 疑うなんて無駄な時間です。 信じてあげられませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

今、貴女と交際を始められたというのが幻想の彼女には未練がなくなったからだということにはならないでしょうか。 以前の恋人は実態があるようで無いものです。何故かというと片思いで実際に付き合ってないからです。言わば、架空の恋人のようなものです。いくらでも好きになることが自由で、そして、現実になっていないのだからいくらでも美化できます。恋焦がれているのは彼女自身ではなく、自分の恋心なのですが、大抵、片思いの場合、気がつかず、素晴らしい恋人がいたような記憶にすり替わってしまっています。 ロマンチストだった彼のようですが、実際の、生身の現実の貴女と付き合っておられるのですから、今の世界で一番は間違いなく、質問者さまだと思います。その辺に自覚と自信をお持ちください。 昔のことは忘れて明るい気持ちで彼に会ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yancosan
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.2

過去に固執しているのは彼ではなく、あなたなのではありませんか? 彼の中では「片思いの彼女」はすでに過去の人になっていると思います。それに今付き合っているのはあなたです。あなたをもちろん一番に想ってくれていると思います。 本当に「片思いの彼女」が忘れられないのだったら、今も誰とも付き合っていないと思います。それに、そんな純粋な人が、忘れる為にあなたを利用する事もしないと思います。 これはあなたの気持ちの切り替えの問題です。 どんなに頑張っても過去は変えられません。だから過去には勝てないんです。でも未来は変えられます。大事なのは、彼とあなたの未来です。 今を大事にして下さい。もう一度言います、今一番愛されているのは、あなたです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

彼が未練を残してるかどうかは本質的な問題ではありませんね? だって、どう確かめたってあなたは疑うんですから。 あなたは自分の不安を彼の責任に転嫁したいだけです。 まさにあなたが言っている通り、今後うまくいかなくなった場合に、自分が悪かったことにしたくないから、彼の未練のせいにしたいわけです。 しかし、正常な男であれば、大なり小なり過去の恋愛の記憶があります。 違いはあなたが直接その日記を読んだかどうか(リアルに意識できるかどうか)でしかありません。 したがって、恋愛経験が無い男を見つけるか、恋愛することについてのあなたの考え方を変えない限り、安息は訪れないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。

    あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。 不快になられる方がいらっしゃいましたらすみません。 駄目だっていうのは承知なので、中傷などはなしで答えていただければと思います。 私には最近、彼氏ができました。彼氏ができるまで、私はとても大好きな人がいて、後にも先にも一番好きだった人でした。その人は12歳上の既婚者です。 まったくもって一方的に片思いしてただけなのですが、後輩として、かわいがっていただいていました。(全く何の関係もありません。誘われて、一緒に食事くらいはしました。)向こうも私の思いには気づいていたのだと思います。叶わないからせめてって言うことで優しくしてくれたのかもしれません。 その方に彼氏ができたって言うことは言わないといけないのですが…でも言いたくないのです。 想いを経ちきるような気がして…。甘えかもしれませんが、私はこれからもその方には一方的にでいいんで特別な存在というか、友達としてでもいいんで、かかわっていきたいのです。とても尊敬できる方ですし、私のあこがれの存在の方です。しかもかねてから恋バナは触れてきたことがなく…。(自分を好きって知ってるからだと思います。) 彼氏ができたと言ったらかわいがって(いじってくるとか)くれなくなってしまうのでは?とか、そのあたりを思うと、知られたいようで、でも複雑なのです…。自意識過剰かもしれませんが…。 もともと恋バナ好きな彼ですし、そういう話もしたいし、聞いてほしいって思うのですが…そこに行ってしまうと、完全に私の恋が終わるって言うか、好きっていう気持ちを断ち切るような心持がします。 かわいがってほしいし、これからもあこがれの大事な人なんです。 ただのわがままなのは承知です。これはどうしたらいいのでしょうか…。 彼氏出来たって…知られたいような、知られたくないような…。 本当に複雑です。言ってしまっても何も変わらないならいいんですが…。こっちの気持ちの整理もまだ付いていないからでしょうか…未練があるのでしょうか。(未練といっても不倫をしたいというのでは決してありません。) 出来るなら隠すのも嫌ですが…言うと、恋の終わりって言いますか…終わったんだって言う気持ちになりそうです。 駄文、スミマセンでした。不快にさせてしまったらすみません。 この状況にアドバイスいただければと思います。

  • 彼氏が出来ない

    21歳女子大学生です。 彼氏いない暦21年です。 大学に入り、初めて人を好きになり、数年片思いをした後、失恋しました。 告白したわけではなく、自分の友人と付き合い始めてしまい、プライドが高い私は何も言わずに忘れようとしています。 好きだった人に何も伝えられず終わってしまったのが本当に悔しかったです・・・ その後も、何人かに告白されたりしましたが受け入れる気持ちにはなりませんでした。 でも、もうその人に固執しているわけではありません。全く未練が無い・・・といったら嘘になりますが。友人と付き合った時点で、その人のことは諦めました。友人との仲の方が大切なので。あと、自分のプライドが許さないので。 わかったのは、自分は本当に好みの人でないとときめかないということです。しかし、好みの人が目の前に現れてもなにも出来ません。好きだった人以外にもときめいた人はいたのですが何も出来ずに会わなくなってしまいました。このままでは次に好きな人が出来てもまた、同じ結果になるのは目に見えています。 でもどうしても、恥ずかしいやら警戒心やら羞恥心やらプライドやら人見知りや口下手やら内弁慶やら天邪鬼やらで行動に移せない・・・むしろ「俺、嫌われてるんだな」と思われてしまいます。でも一度意識しだすと恥ずかしくて目も見れなくなってしまうんです。どうしたらこんな自分を変えられるでしょうか? どうしたら彼氏が出来るのでしょうか?正直焦ってます。

  • 彼氏に「好きかどうかわからない」と言われた

    標記の件で悩んでいます。 男性・女性問わずご意見いただけると嬉しいです。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 同じ年でお互い学生で22歳、一人暮らしです。(家は徒歩3分の距離) 私にとって彼は、ちゃんとお付き合いするのは2人目。 彼にとって私は初めての彼女です。 なれ初めとしては、元々大学の同じグループの友達同士で、 いい感じになって付き合うかどうかという話になったときに、 彼は「誰かと付き合ったことがなく、付き合うことに不安がある」と言っているところに 私が「そんなに難しく考えずにとりあえず付き合ってみようよ」と言って交際が始まりました。 交際3週目くらいのときに「実はまだ○○のこと好きかどうかわからない」と言われました。 その時はすごくショックでしたが、これから好きになってもらえるように頑張ろうと思い、正直に打ち明けてくれた彼に感謝さえしました。 しかし、私にとってその言葉はトラウマのようになってしまい、エッチ中に「大好きだよ」と言ってくれるのさえ「嘘なんじゃないか」と思うようになりました。 苦しくて、例えつらい答えでも本心が聞きたいと思い、いけないとわかっているのに昨日「もうちゃんと私のこと好きになってくれた?」と聞いてしまいました。 彼の答えは「俺はそのつもりだけど。でもわからないに近い好き」だと言われました。 今まで言ってくれてた「大好きだよ」は嘘だったんだと知って、少し泣いてしまいました。 彼は「悩ませてごめんね」と言ってくれましたが、ツラいです。 お互い学業が忙しくて、会うのは夜ばかりになってしまいます。 それでも月に何回かは出かけますし、お昼にご飯食べたりするので、 セフレのような扱いを受けているとは思っていません。 私は彼のことが大好きなので、今すぐに別れるということは考えていません。 彼の言い分では、片思いの「好き」しか知らなかったけど、今私に抱いている「好き」はそれとは違う。一緒にいると幸せだし別れるとか考えていない。だそうです。 私は、以前2年半交際した元彼に対して恋心は抱きませんでしたが愛情はありました。 だから片思いの「好き」と付き合っていく内に持つ愛情は別だと思っています。 彼が私に恋しなくても、愛情を持ってくれることはないのでしょうか。 また、私が彼に愛してもらえるようになるにはどうしたらよいのでしょう。 こういう経験がある方や、男性の率直な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合っている彼氏に愛されていない

    トピを開いてくださってありがとうございます。 20代前半女、大学生です。44歳の男性とお付き合いしています。 私は今まで恋愛経験がなく、初めての交際です。 年齢差がありますが、不倫ではありません(念のため)。お互い未婚です。 二人で会うようになってから1年ほど、付き合うという言葉が出てから3ヶ月です。 デートしてキスもしているのに、付き合ってるのかはっきりしない期間がありました…; 今もキスまでの関係です。 私は彼のことが大好きで言葉でも態度でも示していると思いますが、彼から好きという言葉を聞いたことがありません。 好きになったのも私からで、やっと付き合うことになったとき「付き合おう」と言ったのは彼ですが、それも私が泣き落としたようなものです。 1ヶ月ほど前、彼から昔の彼女の話を聞いたとき、泣いてしまいました。 彼の年齢上、過去に何人か付き合った女性がいるのは仕方ないと思うのですが(でもそのこと自体も本当は嫌です)、そんな話は聞きたくなかったし、過去を過去として語っているならともかく、どうにも未練がありそうで、それが嫌で辛かったんです。 彼にそのまま伝えたのですが、過去は過去だと言うので、「じゃあ今現在は私のことが一番好き?」と聞くと、「誰が一番とか付き合った女性に順位をつけるようなことはしない」という回答です。 この流れのなかで「お互いのためにならないなら別れた方がいい」と彼から言われ、私自身かなり悩んだものの決断できず、結局お互いに別れ話と喧嘩の内容に触れないまま以前と同じように付き合っています。 自分がどうしたいのか、どうすべきなのかわからないまま困っています。 ・いつか好かれることに賭けて付き合っていていいのでしょうか? ・はっきりと誘われたわけではないですが、彼はそろそろ体の関係にすすみたいと思っているような雰囲気はあります。私は経験がなくて彼もそれをわかってくれているので無理強いはされてないですし、そのことに感謝して申し訳なくも思っていますが、愛されていると思えない現在の状態で、そうなりたくはありません。しかし彼のことは好きだし、付き合ってもらっているような状態だし、彼に好かれていさえすればそうなりたいと思うのに…どうすれば? ・むしろ、深い関係になったら好きになってもらえるのでしょうか? ・女は上書き保存、男は名前をつけて保存とよく言われますし、仕方のないことだと思うべきなのでしょうか。私が嫉妬深さを押さえ込めばうまくいくのでしょうか? こんなうだうだとした長文の悩みを読んでくださってありがとうございました。 箇条書きにした点や、それ以外でも、広く皆さんのご助言をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合ってから彼氏がデレデレになりました・・・

     中学3年生の女子です。大学1年生の彼氏がいます。  4月に告白されて、しばらく保留していたのですが、6月半ばから付き合い始めました。  幼馴染で、それこそ私が生まれた時からの付き合いで、 最初は可愛い妹に思っていたのが、いつの間にか、他の男に取られたくないくらい1人の女性として好きになっていたそうです。  彼はプライドが高くて、交際する前は、年上なのですから当然なのですが、 いつも上から目線で私には命令口調で優しい声なんてかけてくれない人だったのが、 交際するようになってから、デレデレになってしまいました・・・  しまりのない顔で、「浮気しないでくれよ~。」とか「俺を見捨てないでくれよ~。」って言っては私に抱き着いたりします。  交際する前は、そんな猫なで声を出したり、私に甘えるような仕草を見せる人じゃなかったのに どうすれば、以前のような凛々しくてツンとすました男性に戻ってもらえますか?    優しくなってくれたのは嬉しいのですが、イメージが崩れてしまいました。  すこし強引で、私もよく泣かされましたが、私をグイグイ引っ張ってくれていた頃の彼氏に戻ってもらいたいような気もします。      

  • 好きな人と交際できない。

    真剣に悩んでます。 クリスマスも近く、、過去を思い出しては悲しくなるばかりです。。 私は30代も後半に差し掛かってしまいました。。 好きな人とまともに交際がないままこんな歳になってしまい、虚しさでいっぱいです。 会えば会うほど好きと思った人とは数ヶ月で振られてしまったことはあります。 好意を持つと本来の私を発揮できないのかもしれません。 出会いがなかったわけでもなく、消極的とかでもなく、、 いいなと思った人とはまともな交際できず、 仕方がなく好意をもってくれた方と交際ごっこはあったかもしれません。 そんな「ごっこ」は彼氏とも思えず、大切な人とか幸せとも思ったことないです。 好きでもないとやはり態度、言葉に出てたと思うのですが、、 私の冷たい態度は相手の方にとても失礼なことをしてしまった。。。反省しております。 今年1年はさしぶりに恋活?コンカツ?みたいなのをしてみて、、 上記の過去と同じで好きでもないタイプじゃない方にアプローチされてしまい、 本当にがっくりで、なにもかもが嫌になってきました。 私は好きな人を大切にしたい思いやる恋愛とか交際を経験しないまま、、無駄に歳をとる。。 中身のない深みのない女みたいで本当に嫌です。 ちなみに昔から好かれるタイプは交際歴なし=年齢、オシャレな低身長、ヲタク気味な人です。 まず、いいなと思った男性には私と思うこと同じな女性がいるのか??女慣れしてるのか?、 一過性の遊び相手位にしか思われません。

  • 彼氏が信用できません

    私は3つ年下の大学生と付き合っています。 彼は前付き合っていた人にふられ,当時仲良くしていた私に付き合おうと言ってきました。私も彼と一緒にいて楽しかったので交際をOKしましたが,彼が寂しさを紛らわすためではないかと不安もありました。 そんな時,彼と元カノが連絡をとりあっていることを知り,こっそりメールチェックすると,二人は私に秘密で会っていたようでした。ヨリを戻したり,二股をかけたりではないようですが,「隠し事はしない,うそはつかない」と言っていた彼だったので,隠されていたことがとてもショックでした。 メールを見たことを打ち明けると,隠していたのは私を傷つけないためだった,元カノとメールするのは別れても親友に変わりはないということで,大切な友達として連絡をとる,ということでした。私を悲しませた事に対しては平謝りで,もうしないと約束してくれました。メールも極力,(特に彼の方から)しないようにお願いしました。 そんな彼を信用したいのですが,一度あることは…と気になり,たまにメールチェックしてしまいます。彼を信じられない自分も嫌ですが,半年経った今でも,たまに彼の方からメールをしているようですし,この前,また会ったのかなというメールを見てしまいました。 彼はとてもいい人で,私を本当に大事にしてくれているように思います。私もいい年なので,結婚を考えていますし,彼も結婚を考えてくれているようです。彼を失いたくないと思いますが,信用できない人とではこの先長い人生を共に歩んでいけるとは思いません。 彼のいう,私を傷つけないための嘘,元カノを親友として大切に思う気持ち,聞こえはいいですが,都合良く言っているだけの気もします。 もう一度,正直に打ち明ければいいのかもしれませんが,また同じ事を繰り返すだけの気もして,どうしたらいいのかわかりません。助言お願いします。

  • 彼氏がいる人を好きになってしまった。

    すごく小さい福祉関係の職場なんですが、その同僚の女(30歳)の人を好きになってしまいした。自分は29歳の男性です。 自分には付き合って半年になる彼女がいます。 しかし、同僚の女性のことが本当に好きになってしまいました。 で、その職場の女性にも3年付き合っている彼氏(28歳)がいます。 職場の女性とはとても気が合うのですが、自分は毎日その人と会うのでうれしい反面好きすぎて苦しいです。 付き合っている彼女には申し訳ないですが、職場の女性を生まれて初めて結婚したいと思うほど好きになってしまいました。 いつか駄目でも告白したいです。現在は片思いで心苦しいです。 どなたか同じような経験、恋人がいる人を好きになったりしたことは無いでしょうか?どんなアドバイスでもいいのでお願いします。 自分はおかしいでしょうか?

  • 別れた彼氏が再び「好き」と言ってきた場合

    私は25歳女ですが、2年前に付き合ってい彼氏とは半年の交際で「他に好きな子が出来た」と言われ振られました。でも本当の原因は、私のわがままと私のはっきり物を言ってしまうきつい性格だと思います。振られてしばらくの間(半年ぐらい)は彼に未練があり、メールや電話をしていましたが「もう会う気も全くないし、メールや電話も止めて欲しい」と言われ完全に終わったものになっていました。それが今年の5月頃に突然その彼から電話があり「もう一度会って欲しい、以前別れる時に『好きな子が出来た』と言ったのは嘘でただ別れたのでそう言っただけ」と言われました。私は驚きましたが、だだ単に彼が今どんな風になっているんだろうという興味で彼に会いました。彼は私のことが嫌いになっていたと思っていたし私には以前のような未練はありませんでした。そして、彼にやっぱり私のことが好きだからもう一度付き合って欲しいと言われました。わたしは今年の6月からロサンゼルスに来ていて来月12月に日本へ帰る予定です。ロスに来る時は空港まで送ってくれたりその間もメールのやり取りはしていました。 ここで質問なのですが、別れて2年ほど経った後に元彼女に再び告白するという彼氏の行為をどう思いますか?本当に私のことが好きで再度2年後に告白するということもあるのでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせください!

  • 彼氏 元カノ 不安

    付き合って2週間ぐらいの彼氏がいます。 その彼氏は今年の3月か4月ぐらいに1年半付き合ってた彼女と遠距離のため別れました。別れた当初、まだ好きだったけど忙しくて会えないしもう無理だと思って振った。と友達に話していたそうです。 彼氏は私にたくさん、好きだよ。とか可愛いとか言ってくれて、キスもたくさんしてくれます。友達にも親にも私を紹介してくれて、ほんとに大切にされているなと感じます。 しかし、私はたった3ヶ月前ぐらいに別れた、1年半も付き合ってた彼女に未練はないのかな?と不安になります。 彼は元カノの話は一切してこないです。また私の過去の恋愛についても聞いてきません。 私は1年半という年単位で今までお付き合いをしたことがないのでわからないのですが、それだけ長い間付き合ったら未練などないんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 27歳の地方在住の一人暮らしで中古車を持っている人の貯金額は、現在250万円ほどです。
  • 手取り月19万円程度の給料をもらっている社会人である彼は、数年前から貯金を始めましたが、まだまだ貯金額は少ない状況です。
  • 今の貯金額では将来的に不安を感じるかもしれませんが、目標を立てて少しずつ貯金を増やしていくことが大切です。
回答を見る