• ベストアンサー

彼氏が出来ない

21歳女子大学生です。 彼氏いない暦21年です。 大学に入り、初めて人を好きになり、数年片思いをした後、失恋しました。 告白したわけではなく、自分の友人と付き合い始めてしまい、プライドが高い私は何も言わずに忘れようとしています。 好きだった人に何も伝えられず終わってしまったのが本当に悔しかったです・・・ その後も、何人かに告白されたりしましたが受け入れる気持ちにはなりませんでした。 でも、もうその人に固執しているわけではありません。全く未練が無い・・・といったら嘘になりますが。友人と付き合った時点で、その人のことは諦めました。友人との仲の方が大切なので。あと、自分のプライドが許さないので。 わかったのは、自分は本当に好みの人でないとときめかないということです。しかし、好みの人が目の前に現れてもなにも出来ません。好きだった人以外にもときめいた人はいたのですが何も出来ずに会わなくなってしまいました。このままでは次に好きな人が出来てもまた、同じ結果になるのは目に見えています。 でもどうしても、恥ずかしいやら警戒心やら羞恥心やらプライドやら人見知りや口下手やら内弁慶やら天邪鬼やらで行動に移せない・・・むしろ「俺、嫌われてるんだな」と思われてしまいます。でも一度意識しだすと恥ずかしくて目も見れなくなってしまうんです。どうしたらこんな自分を変えられるでしょうか? どうしたら彼氏が出来るのでしょうか?正直焦ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

難しいよね。 経験して体得していく恋愛をプライドとか自分の好みとかで微妙にえり好みしている。その間に月日が経ってしまう。 周りは恋愛や人間関係を通じて成長している一方で、貴方はあくまで自分の型にはまる形でのフィットするものを追いかけている。 それはそれで貴方の自由だよ。貴方の人生だから。 でもそうであるなら、どうやったら彼氏が?なんていう悩みは愚問。 貴方がえり好みしてるんだから。自分の条件で選択してるんだから。 それは時間が掛かるし、直ぐには得られない。 そして何よりそういう理想を求めるあまり、貴方のハードルが上がりすぎて、現実にそういう状況が来た時に自分が出せない状態になってる。 それはある意味未経験である事が影響してるよね。 誰でも良いから付き合えと言う訳じゃなくてさ、やっぱり人と深く関わるにはそれなりにプロセスが必要なんだよ。いきなり恋愛的な感情で始まるというのは多くない。相手を知っていく中で少しずつ好きになってきたり、気になってきたり。お互いの見えなかった部分を感じ合えた時とかね。そういう相手との交流の中で時には傷ついたり、失敗したり、または実らせたりして人って成長していくんだよ。貴方のその好きな人の前での行動はそういう部分がまだ育ってない。だから相手に求める割には、その貴方自身が凄く未成熟。下手すると貴方が相手を選んでも、相手が貴方を選ばない。それは寂しいでしょ? 焦る気持ちは分かるけどさ。貴方は貴方なんだよ。貴方の魅力は何処にある?それは貴方と関わらないと相手に提示できない。 その為にはやはり関わる機会を貴方なりに大切にしていかないと。 ただ恋愛のアンテナだけを立てて機会をうかがっていても時はあっという間に過ぎていくからね。貴方から好きになる形だけが全てじゃないんだよ。貴方を好きになってもらえる形だっていい。その為にはやっぱり貴方は貴方でもっと自分を高めていかないと。自分の課題は色々見えてるんだからね。それを少しずつ変えていく。そして自分なりに良いなと思える自分に近づけていく。自分を大切にしている人って凄く魅力的なんです。自然とね。急には彼氏は見つからない。まずは足元から。 貴方の人生なんだよ。貴方自身のスピードで☆

099kirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の行動を人に文章にしていただくことで客観的に自分を見ることができました。そうですよね、自分が選んでるのに、こんな質問は愚問ですね。何か他のものに責任転嫁しようとしていました。ごめんなさい。自分にフィットすることを追いかける以上、自分を高めないと、、、ですね。 >ただ恋愛のアンテナだけを立てて機会をうかがっていても >時はあっという間に過ぎていく 本当にその通りだなと、今までの自分を振り返って思いました。 人と関わる上でもっとその人のことを知って、そして私のことを知ってもらえるように努力していきます。 >まずは足元から。 焦る気持ちがやっぱりあるのですが、ひとつひとつ行動していかないと何も変わりませんものね。がんばります!

その他の回答 (5)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.6

いいぇ(^_^; 友達は恋愛経験もある人も多いでしょう。 (それを聞かないと焦ることもないでしょうし…) あとはほんの少し今より素直になったほうが魅力的になるかもしれませんね。 ここでは素直ですがリアルでですね。 あと人を知るのはいろいろな要素があります。 私は文面から質問者様像を考え回答しましたが 会って話すということは相手を知るには絶好のチャンスです。 ちゃんと冷静で居られることように頑張ってくださいね。 それでは良い未来を切り開いてくださいね。。。

099kirin
質問者

お礼

そうなんです、面と向かうと友達でも恥ずかしくなってしまうんです、、、 素直に、ですね!あまりうだうだ考え過ぎず、素の自分を周りに見せ、相手のこともよく知れるようように。 3度も回答していただきありがとうございました。感謝します。がんばります。

noname#98329
noname#98329
回答No.5

例えばあまり勉強のとくいでない高校生が東大に行きたいと思ったとしても それは理想であって現実的には難しいのではないですかね? 同じではないかと思いますね。 素敵な彼氏とつきあいたいというのは理想であって、自分がそのレベルに達していなければ難しいと思います。 仮につきあえたとしても相手に物足りないと思われたら去られてしまいうと思います。 恋愛の場合は勉強と違って答えがひとつではないからさらに難しいです。 よく自分みがきとか言って習い事始めるとかエステに通うとかそういう方向に行っちゃう人が多いようですが、 恋愛偏差値がそれであがるわけではないと思います。 自分に自信をつけるという意味ではもちろん賛成ですけどね。 それより場数を践むというかいろんな経験をして、成功したり失敗したりを繰り返しながら 試行錯誤することによってこう動けば相手には引かれにくいとかこうすれば男は喜びやすいとか 自分なりの恋愛ノウハウを自然に身につけていくことにより洗練された素敵な女性に成長していくのではないかと思いますね。 素敵な女性であれば素敵な男性は簡単に見つかると思いますよ。 恋愛は習うより慣れろですかね。

099kirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに願望だけが先立っていました。まず、自分が成長するべきですね。 >自分なりの恋愛ノウハウを自然に身につけていくことにより >洗練された素敵な女性に成長していくのではないかと思いますね。 >素敵な女性であれば素敵な男性は簡単に見つかると思いますよ。 やはり恋愛をするにはそうゆうスタンスで挑まないといけないのですね・・・。自分の理想すらよくわからないので、何も行動に起こさず悩んでばかりでした。とりあえず他の方のお礼にも書いたとおり人と関わる上でもっとその人を知るよう、自分を知ってもらえるよう努力したいと思っています。 それが出来るようになったら、そうゆうことも考えていけたらなと思います。勉強になりました!ありがとうございました。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.4

>「とりあえず付き合う」というのに違和感しか覚えないんです。 それで正常だと思います。贅沢ではありませんが >恥ずかしながら「長期間付き合ったら・・・」などの想像が全く出来ないのです。 ということなので好きな人と付き合えるときまで頑張ってみてもよいかと思います。 私は私の経験談で話しているので… 百聞は一見にしかず。 >人と関わる上でもっとその人を知るよう、自分を知ってもらえるよう努力したいと思っています。その他にも何か意識したほうがいいことがあるでしょうか? 勇気が必要なのに勇気がないときはわざと自分を追い詰めることですかね。 例えば仲の良い友達に「私今日○○する。もし出来なかったら昼ごはん奢る。。。」という感じですね。 これを何度かやっていけば勇気を出すのが今までより簡単になります。 あとは彼のことを近い友達に時々相談してみましょう。 友達の意見は私共の意見より大きな力になると思うし

099kirin
質問者

お礼

更に回答していただいてありがとうございます。 なるほど、勇気ですね!確かに足りないなと思う機会が多々ありました。今度試してみます。 友達に相談ですか、、、なかなか恥ずかしくて出来てなかったです。考えてみれば、自分の恋愛について友達・知人に話したことが無かったです。ここで思い切って質問してみてよかったです。恋愛において人の意見が本当にありがたいものだと知りました。勇気を出して、友達に相談してみます。 丁寧に回答していただいてありがとうございました。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

うーん… 他の方もいってらっしゃいますがまず焦ってはいけませんね。 恐らく質問者様は魅力ある人だと思います。 焦るなとは言ったもののとりあえず誰かと付き合ってみるのもいいかもしれません。 ときめきはなくても性格がいいと思える人とですね。 質問者様は恋をすると盲目状態になりがちですね。 好きだと思うことで舞い上がってしまうと思います。 今の考えでこの先、好きな人と付き合ったとしても 長期間付き合っている中で違和感が生まれる可能性が高いと思います。 恋愛の経験が少ないと好きな人の中に自分の理想を重ねてしまう傾向があるからです。 何か質問でもあればお礼のところにでも書いて頂ければ都度お答えします。

099kirin
質問者

お礼

冷静な回答ありがとうございます。 >とりあえず誰かと付き合ってみるのもいいかもしれません。 どうしても「とりあえず付き合う」というのに違和感しか覚えないんです。ちゃんと好きになった人と付き合いたい、、、これってやっぱり贅沢なんでしょうか・・・? >質問者様は恋をすると盲目状態になりがちですね。 全くその通りです! >今の考えでこの先、好きな人と付き合ったとしても >長期間付き合っている中で違和感が生まれる可能性が高いと思います。 >恋愛の経験が少ないと好きな人の中に自分の理想を重ねてしまう傾向が >あるからです。 未来のことも考えると、やはり考えを変えなければならないのですね。 でも、恥ずかしながら「長期間付き合ったら・・・」などの想像が全く出来ないのです。だからまず、前の回答者様に言われたとおり、人と関わる上でもっとその人を知るよう、自分を知ってもらえるよう努力したいと思っています。その他にも何か意識したほうがいいことがあるでしょうか? お言葉に甘えて質問させていただきました。お時間あればよろしくお願いします。

  • Rocky1230
  • ベストアンサー率45% (62/135)
回答No.2

>どうしたら彼氏が出来るのでしょうか? 大丈夫。自然にできますよ。 >何人かに告白されたりしましたが これからも、たくさん告白されます。 あなたに近づいてくる男たちの中に、あなたの理想の人が現れる。 >わかったのは、自分は本当に好みの人でないとときめかないということです。 あなたは全く正常で、それはとても大切なことです。 >でも一度意識しだすと恥ずかしくて目も見れなくなってしまうんです。 素敵ですね。 あなたのような人は少ない。 男にモーションをかけるような女性は、軽過ぎて魅力がありません。 >どうしたらこんな自分を変えられるでしょうか? 変えないでください。 それが、あなたの魅力だから。 あなたは、 「こんな自分が嫌」 と思うかもしれないけど、人の長所・短所は裏腹のものです。 >正直焦ってます。 寂しくて辛いだろうけど、焦らないで。 あなたは、自分を出すことが苦手な人だと思います。 特に、好意を持っている男性に対して。 不器用なんですよ。 でも、その不器用さこそ、あなたの魅力なのです。 確かに、あなたの言う通り、 「俺のこと、嫌いなのかな」 と思われるかもしれない。 でも、それで遠ざかっていく男なら、はっきり言って、付き合う価値はない。 あなたの不器用さの奥にある純粋な美しさを見抜く男なら、必ず、本当のあなたを引き出してくれます。 あなたは、あなたらしく生きていけばいい。 完璧じゃなくていい。 あなたの不器用さは、あなた自身を守ってくれる。 無理やり自分を変えるようなことだけは、しないでください。

099kirin
質問者

お礼

不器用なのが魅力、、、と言ってもらえると非常に心が楽になります。 回答番号:No.1の方に言われたことを受け、人と接する時もっと相手を知り、また自分を知ってもらえるように努力していきたいと考えていきます。でも、無理に自分を変えるようなことはせず、徐々に変えていければと思っています。 回答者様の回答を見て、その言葉に甘えてしまいたくなるぐらい嬉しかったです。でも、自分でハードルをあげている以上、自分を高めていくことにしました。 心優しい回答ありがとうございまいた。

関連するQ&A

  • 彼氏がいたことがありません。どうしたらいいでしょうか。

    彼氏がいたことがありません。どうしたらいいでしょうか。 はじめまして。21歳の大学生です。 私は21年間誰ともお付き合いしたことがありません。 特に恋愛に対するトラウマもありません。 恋愛がしたいし、彼氏がいてくれたらいいなぁと思う瞬間もあります。 だから諦めているわけではありません。 しかし、全く彼氏ができる気配がありません。 ある友達は「ガツガツ彼氏候補を探してるときは、いい出会いなんてない。」と言い、 別の友達は「自分から積極的に出会いを探さなくちゃ、彼氏なんてできない。」と言います。 どちらが正解ですか? 一番最近知り合った男の人は、とても素敵な人でした。 一度その人と飲みに行ったのですが、 その後彼も忙しい時期で、私も自分のしたいことをしていたので、 だんだん距離が離れ、時々メールする程度。 私はその人に固執したくないと、一方的にアドレス、送受信メール全てを消しました。 時々こういうアホらしい衝動にかられてしまう自分が情けないです。 私にはどうしたら彼氏ができるでしょうか? 友達にアドバイスをもらうのですが… 「焦らなくていいよ。大丈夫。そういう人が現れたら自然に付き合うことになるから。」 「妥協も大切だよ。あなたは理想が高すぎるんじゃない?」 「プライド高すぎるし!」 「本当は欲しいと思ってないんじゃない?」 などなど。 全てのアドバイスを素直に聞いて、治せるところは治してきたつもりです。 「焦らなくていい。」という言葉を信じて、もう21歳です。 理想が高いとは思わないのですが、ある程度常識がある人でなければ一緒にいたくありません。 プライドは…低いとは言えません。 「本当は欲しいと思ってない」というのは、当たっているかもしれません。 だって、私には私の生活があります。 21年間、家族や友達に支えられて生きてきました。 私は「大切な友達」と「彼氏」の存在の違いが、何度友達に聞いても分かりません。 だから、この気持ちを言い換えると、「彼氏はいらない」と言えるのかもしれません。 だけど正直、時々誰かに抱きしめてほしいなぁと思います。 友達と飲んで帰ったとき、誰か迎えにきてほしいなぁと思います。 だけど!!次の日の朝になれば、そんな「さびしい」という気持ちは忘れて、 また学校に行って、自分のやるべきことと、やりたいことをするのみです。 もう「彼氏ができない自分」に何かしらの理由がないと、 「人間的に欠陥がある人」と思われてしまいそうで怖いんです。 実際に、辛口の友達に一度言われたことがあります。 「恋愛で相当のトラウマがないくせに彼氏ができないなんて、  あなたには人間的に欠けてる部分…  というか、なんか欠陥があるのかもね。」と。 色々支離滅裂に書いてしまいました。 みなさんに聞きたいことが山ほどあるのですが、一番聞きたいことは… どうしたら彼氏ができるか、ということです。 どういう精神状態でいれば、彼氏ができるか、好きな人ができるのか、ということです。 最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 初めての彼氏でどうしたらいいのかわかりません。。

    初めての彼氏でどうしたらいいのかわかりません。。 20の大学生です。 2週間前くらいに告白されて初めて彼氏ができました。 彼はけっこう軽い感じの人なんです。 友達がたくさんいて、女の子ともすごく気軽にスキンシップをとるゆるゆるした感じの人です。 見た目と違って人のことをちゃんと見れている所や、いっしょにいて楽しかった事、すごく悩んだけど付き合うことにしました。 でも彼が本当にわたしを好きなのか、どんな風に接して欲しいのか、全くわからなくてすごく不安です(;_;) きっと顔が広いので色々な女の子を見てきた人だと思います。(経験が豊富という意味ではないです) その中でわたしを選んでくれたことはとても嬉しいです。 共通の友達もそう言ってくれました。 だからこそ良い彼女になってやっぱり選んで正解だったと彼に思って欲しいんです! 可愛くて良い彼女になるにはどうしたらいいのでしょうか? 付き合うという経験がないのでいちいち恥ずかしくて恋人としてなにが普通なのかわからないです。。 本当は友人に聞くべきなんですけど、いつも聞く担当だったので自分の話をすることに照れてしまって上手く言えなかったのでここで相談させてください( >_< )

  • 彼氏のことが好きかわからないです。

    大学生の21歳の女です。 私には1つ年上の,、付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 特に恋愛対象とは思っていなかったのですが、 彼から告白されて、優しい性格な人だとおもっていたので付き合い始めました。 彼と話しているとき、素でいることができてすごく楽なんです。 私は口下手で、 今まで自分の好きな人に対しては何を話していいのかわからなくなることが多かったのですが、 彼といると話のネタを考える間もなく話題がつきないので楽しいです。 でも、ふとしたときに、彼の外見が好みじゃないと強く思ってしまいます。 たまに見つめてこられたりすると、すぐ目をそらしたくなってしまいます。 彼の性格は好きだと思うんですけど、最近になって外見が気になってばかりいます。 こんなふうに思ってることも彼に対して失礼な気がしますが、 自分が彼氏のことを異性として好きなのかよくわからなくなってしまいました。 彼に、直接「外見が気になる」とはさすがに話せませんでしたが、 「最近本当に好きなのかよくわからなくなってきた」 と話してみたところ、 「これから好きになってくれればいい」みたいなことを言われました。 正直このまま付き合っていっていいのかよくわからないです。 彼のことを外見を含めて好きになる自信がありません。 別れたほうがいいのかなと悩んだりします。 でも、話してて楽しい彼との関係を断ち切るようにはなりたくないとも思うのです。 みなさんのアドバイス聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の身長のことで…

    閲覧ありがとうございます。 私は今大学2年生なのですが 入学してからすぐ仲良くなって 今までずっと友達だった男の子に 最近告白されました。 中身が素晴らしい人なんです。 趣味や好みが同じだから 一緒にいてすごく楽しいし 考え方が大人だし頭も良いので とても良い刺激ももらえます。 でも、彼の身長は私より2センチ 低い157センチなんです。 私は昔から背の高い人が好きで 今までお付き合いさせてもらった 人もみんな高身長でした。 気にしない人は全く気にしない だろうし、彼もそういう人だから 私に告白してきて くれたんだと思います。 私も本当に彼は素晴らしい人 だと思うし、一緒にいたら 色んな面で良い方向に いくだろうなぁって思います。 でも周りの目や自分で履く靴 とかのことを考えた時 全く気にしないで堂々と 付き合っていけるか、と 聞かれたらすぐうんとは 正直言えません。 自分でもこんな風に考えるのは 最悪だと思います。 やはり私みたいに周りの目を 気にしたり、内面より自分の 好みを優先するような ガキんちょは、今彼とお付き合い させて頂いても、きっといつか 傷つけてしまうような気がします。 私みたいな考えをしてしまう人は やはり彼のことを考えても、 今回の告白はお断りした方が 良いのでしょうか? 彼氏の方が身長が低かったり 今回みたいな経験をした方が いらっしゃったら、様々な ご意見を聞かせていただけると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏いない歴26年

    興奮しているために笑 稚拙な文章ですがお付き合いください。 私は生まれてからきちんと人とお付き合いしたことがありません。 厳密に言えば、小学生のとき告白されて付き合って…などはあります。 ただきちんとデートを重ねて一対一の関係を続けてくということをしたことがありません。 いつから彼氏いないの?とか聞かれても最初はずっと適当にはぐらかしてましたが…ずっとごまかしてあしらっていましたがそろそろ変に思われそうです。 素直に言えばいいのでしょうけどプライドが高いせいか素直にいたことないと言えずにいます。 彼氏がいない原因を自分で思うには、言動がかわいくない、あまのじゃく。ぽっちゃり気味、自信がなさすぎる。など…私と一緒にいてもつまらないだろうなとは思います。 自分でいうのも変な話ですが告白はされたことはありますし、異性から言い寄られることはあります。 ただ自分の好きな人には告白されたことがないです。二人でご飯にいこうと誘われたり親密にはなれるのですが、それ以上発展しないのです。 大好きな人に対しては恥ずかしくて待ち合わせもできなくて目も合わせられない。引っ込み思案のくせに好きという気持ちを抑えられなくていろいろ不安定になります。恐らくかなり気持ち悪がられてるだろうなとは思います……(笑) 自分のいいなと思う人には好かれないし告白もされないし、結局体の関係を作ってしまったこともありました。おかしいですよね。 もうそういうのはキッパリやめたいも思っています。自分のことを好きになってくれる人についてこうかなとも思ったけど、それもそれで難しいです。 自分のかっこいいって思う人に好かれるには自分を磨かなきゃとも思いますが… 社交辞令だろうけど、モテそうだよねとはよく言われます。男引き連れてそう、小悪魔っぽいともよく言われます。 でもモテているなんて感じたことないし特定の男の子もいない。このまま生涯独身かもしれない。勘違いしたまま歳だけとってくのが怖い。 出会いの少なさも関係しているのかもしれないですね。まだほんとに好きな人に出会ってないのかな。 外見はともかく性格はとにかく優しくて周りの人にも好かれているような人に好意を抱いてもらっている傾向があるように思います。 上記のような人に好いてもらえてるのに、何がだめかもわからないぐらい相手に対し拒否反応が出てしまうのです。リハビリと思って、ご飯の約束をとりあえずしてみたりしたのですが、当日どうしても嫌になってドタキャンなんてしょっちゅうやってました。そんな自分が大嫌いです。 もうここは無理やりでも誰かとお付き合いしてみたりして慣れる?しかないのでしょうか。 普通に彼氏がいる日常を幸せを味わってみたいです(笑) 自分のかっこいいって思える人とお付き合いするにはどうすればいいのでしょう。 日頃から気をつけるべきこと、などなどありましたら教えてください。

  • 彼氏ができません。

    今まで生きてきた中で彼氏ができたことがありません。10代のうちはまあ良いかと思っていたのですが、とうとう先日彼氏いない歴20年を迎えてしまいました。 友人や知人にはいつかできるよと言われ、結局できず。 恋愛沙汰がまったくなかったわけではないのですが、私だけを本当に好きになってもらえなかったり興味のない人から告白されたりで・・・。 やっぱり付き合うなら自分を1番に好きになってくれる人がいいと思うのですが、これって理想が高いのでしょうか? 私のいる環境は、大学二年でクラスの人とはもう恋愛というかそういう対象以上に親しくなってしまったしサークルも入っていません。バイトは私は新人なのでそれどころではないし・・・。 彼氏ができたらしたいこともたくさんあるし、彼氏ができた生活というのもしてみたいです。 世間はカップルで溢れてるのに何で私には彼氏ができないのか、真剣に悩んでいます。皆さんどうやって付き合うようになったのか全員に聞きたいくらいです。 自然に待つとか、片思いはもうし尽くしたのでそろそろ彼氏がほしいです。 ちなみに容姿は、自分で言うのも恥ずかしいのですが白石美穂に似ているとよく言われます。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 彼氏に浮気するかもしれないししないかもしれない、と

    彼氏に浮気するかもしれないししないかもしれない、と言われました。 彼氏は、私の顔が好みで好きになったそうです。 私も彼氏の顔が一番好きです。 私は美人ではありません。 可愛いと思うのも本当に人それぞれだと思います。 ですが、彼氏は学校の中で一番可愛いと言ってくれました。 相当特殊な人なんだと思います。 それで、彼氏に「もし、この先私よりも顔が好みな女の子がいて、告白されたらどうする?」と聞いたのです。 すると、その子にはちょっと待ってもらって、私に相談してから返事をすると言うのです。 以下、会話です。 「それって私がもしいいよって言ったら私を振ってその子と付き合うの?」 「いや、振るけど、〇〇(私の名前)のことは捨てたくないしー」 「どういうこと?」 「最終的には性格だから」 先のことなんて誰も分かりませんし、もし私にもこの先彼氏よりも素敵な人と出会いがあっても浮気しないとは100パーセント言えないかもしれません。 でも、私は今彼氏の事が本当に本当に大好きだから、たとえ彼氏よりも顔の好みな人に告白されても、彼氏の方が大切なのでまずその時点でお断りします。 彼氏の、最終的には性格だから、先のことなんて分からないから という言葉は確かに正しいと思います。 けど、なんだかひっかかるというか、彼にとって私は、いくらでも代わりのきく存在なんだということになりますよね。 絶対に私じゃなきゃいけない理由なんて、ないんだと思います。 彼氏は本当には私のことを好きじゃないんでしょうか。

  • 彼氏がいてもモテていたい

    私は29歳の♀です。 今1年半ほど付き合ってる彼氏がいます。 私が一目ぼれして略奪しました。 周りもあきれるぐらいの好き同士のバカップルです。 それで最近別の男性(親友の友人)に 正面きって告白されました。 別に揺れはしませんがスゴク嬉しかったんです。 29歳の自分に好き!っていってくれる男性が まだいるんだーって。 でも友人に話すとかわいい、美人って言われるのは いいけど好きっていわれるとウザイっていうんです。 私は断わればいいだけでウザイとは思いません、 まぁ人にもよると思うんですが。 逆に嬉しかったんです。 彼氏がいても告白されるなんて!って。 こう思う自分は欲張りなんでしょうか?? 大好きな彼氏がいて告白されると、 普通はウザイと思うもんでしょうか? わけわからない質問ですいません。 お時間あるときに回答ください。。

  • 彼氏がいなさすぎて惨めになる

    始めまして、大学生の女です。 私はいつも他人と比べては無い物ねだりをして、卑屈になってしまいます。 共通点としては、大抵他人と比べるポイントは決まっているということと、そんなに仲良くない人と比べてしまうということです。 私は中高と感謝してもしし尽くせないほどいい友人に恵まれ、普段の私生活も充実していたと思います。 両親とも仲が良い方だと思いますし、経済的にも恵まれている方だと思います。 しかし、異性に関してとことん恵まれていません。 私のことを好きだと言ってくれた人が何人か過去にいるのですが、こういう言い方はおかしいのかもしれませんが、皆どこか異常な人でした。 真夏なのにいつもマスクを着けて長袖の服をきている人、メールを返さないといつまでも送ってくる人、家までついてこようとする人、彼女持ちでしかも彼女を妊娠させかけた人、などです。 また、自分がいいな、と思った人はみんななぜか私のことを嫌いになって去って行きました。 はじめは、まあ、好きな人に好かれるのは難しいよなくらいに思っていたのですが、18年間これをやられ続けてさすがに参ってしまいました。 そこまで親しくない友人たちが、かっこよくてまともそうな彼氏と撮った写真を見るたびに、どうして私ばっかりこんな目にあうんだろうといつも思います。 親しい友人にも彼氏がいる人はいるのですが、その人達に関してはいいなとは思うもののそこまで強い劣等感は抱きません。 あまり親しくない友人たちや、友達の友達くらいの関係の人が幸せそうにしているのを見ると、なぜかとても惨めな気分になります。 ファッションやメイクにも気を使っているし、ものすごく太っていたりするわけでもないと思うのですが、どうして私だけ変な人にばかり好かれて好きな人には嫌われて、こんな目にあうんだろうと思います。 いつもこのことを考えるとあまりにも自分が惨めで泣けてきます。 私は普段大学で結構ハードな体育会の部活に入っているのですが、やっていることが華やかそうに見えることもあって彼氏がいる人が多いです。 部活をやっているときは必死なので何とも思わないのですが、家に帰って「どうしてあの人は彼氏がいるのに私はいないんだろう」とふと考えては眠れなくなったりします。 あまり関わりがない人からは彼氏いそうなのにねとよく言われるのですが、目に見えておかしい部分がないぶん本当になぜ彼氏ができないのか自分でも分からないし、余計惨めになります。 長くなってしまいましたが、とにかく彼氏ができなさすぎて惨めです。死にたいとすら思う日もあります。どうすればいいでしょうか。

  • 天邪鬼でプライドが高い彼氏について相談です。

    天邪鬼でプライドが高い彼氏について相談です。 彼氏は、彼女とは連絡をたくさんとりたいし、今日の出来事などを共有したいという思いが強い人です。 そんな彼氏と、連絡がとれない時間をつくってしまい(携帯の電源を2時間ほど切っていた)一方的に怒られ、10日ほどLINEを未読無視されていました。 昨日の夜に電話をかけましたが出なかったので、長文の謝罪LINE(嫌な気持ちにさせて申し訳なかったこと、今でも大好きなこと)を送ったら10分程で既読になりましたが、返事は返ってきておりません。 彼氏の性格は、天邪鬼でプライドが高いです。 このような性格の人は、謝罪LINEがきてもすぐには許せないものなのでしょうか。 今回の喧嘩がある直前は、旅行のお土産を買ってきてくれたり、毎日のように寝るまで長電話をしていたので、今回のことで冷めた訳ではないと思うのですが、連絡をとれない時間をつくってしまったことで一気に冷めることもあるのでしょうか。 ご意見やアドバイスを頂けますと幸いです。