• 締切済み

彼氏がいなさすぎて惨めになる

始めまして、大学生の女です。 私はいつも他人と比べては無い物ねだりをして、卑屈になってしまいます。 共通点としては、大抵他人と比べるポイントは決まっているということと、そんなに仲良くない人と比べてしまうということです。 私は中高と感謝してもしし尽くせないほどいい友人に恵まれ、普段の私生活も充実していたと思います。 両親とも仲が良い方だと思いますし、経済的にも恵まれている方だと思います。 しかし、異性に関してとことん恵まれていません。 私のことを好きだと言ってくれた人が何人か過去にいるのですが、こういう言い方はおかしいのかもしれませんが、皆どこか異常な人でした。 真夏なのにいつもマスクを着けて長袖の服をきている人、メールを返さないといつまでも送ってくる人、家までついてこようとする人、彼女持ちでしかも彼女を妊娠させかけた人、などです。 また、自分がいいな、と思った人はみんななぜか私のことを嫌いになって去って行きました。 はじめは、まあ、好きな人に好かれるのは難しいよなくらいに思っていたのですが、18年間これをやられ続けてさすがに参ってしまいました。 そこまで親しくない友人たちが、かっこよくてまともそうな彼氏と撮った写真を見るたびに、どうして私ばっかりこんな目にあうんだろうといつも思います。 親しい友人にも彼氏がいる人はいるのですが、その人達に関してはいいなとは思うもののそこまで強い劣等感は抱きません。 あまり親しくない友人たちや、友達の友達くらいの関係の人が幸せそうにしているのを見ると、なぜかとても惨めな気分になります。 ファッションやメイクにも気を使っているし、ものすごく太っていたりするわけでもないと思うのですが、どうして私だけ変な人にばかり好かれて好きな人には嫌われて、こんな目にあうんだろうと思います。 いつもこのことを考えるとあまりにも自分が惨めで泣けてきます。 私は普段大学で結構ハードな体育会の部活に入っているのですが、やっていることが華やかそうに見えることもあって彼氏がいる人が多いです。 部活をやっているときは必死なので何とも思わないのですが、家に帰って「どうしてあの人は彼氏がいるのに私はいないんだろう」とふと考えては眠れなくなったりします。 あまり関わりがない人からは彼氏いそうなのにねとよく言われるのですが、目に見えておかしい部分がないぶん本当になぜ彼氏ができないのか自分でも分からないし、余計惨めになります。 長くなってしまいましたが、とにかく彼氏ができなさすぎて惨めです。死にたいとすら思う日もあります。どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

noname#197964
noname#197964
回答No.4

あなたのお母さん位の女性です。 >私は中高と感謝してもしし尽くせないほどいい友人に恵まれ、普段の私生活も充実していたと思います。 両親とも仲が良い方だと思いますし、経済的にも恵まれている方だと思います。 私とは逆の幸せを持っている方ですね。 私は彼氏は切らさないタイプでしたが 裕福でも無いし両親は仲が悪いし中学生まではイジメを受けていましたよ。 ただ 彼氏が切れないって良い事だけでは無いんですね。 そういうトラブルも多いし 結局 離婚歴ありの独身です。 この年になって思うのですが 20代前半までは居なくても全然いいと思います。 25歳くらいで一人もお付き合い出来なかったとなると 少し考えますが。 あなたは華やかな世界にいるので きっと遊んでいるとも思われかねません。 本当に遊んでいたらシャレになりませんよ? 遊んでる様に見えて遊んでいない はポイントになります。 あなたと共通していると思えることが一点 >自分がいいな、と思った人はみんななぜか私のことを嫌いになって去って行きました。 これねー 勝手に私を理想像に仕立てて 違うと分かって離れていくパターンなんですよ。 私も初めは自分を良く見せようとして その人の理想像に合うエピソードがあれば その話をピックアップして話したりしていたので より理想はたかまっていくんですねー(汗) そして実際付き合うと理想じゃないとバレて 去って行ってしまう。。。うぅ(泣) 今は少しでも話せれば 勝手に抱かれる理想像を壊せる話しが出来るか奮闘しています。 見た目と違うものがあるという所に興味を持って貰えるのが理想です。 離婚して 数ヶ月。 異性の出会い方も 近づき方も知っていますし 寄ってくる人も居ますが 敢えて 彼氏は作ろうとはしていません。 どうでも良い人は 付き合っても本当にどうでもいいんですよ。 この年だと疲れるし 無駄な時間はありませんから。 18歳で彼氏がいなさすぎるなんて 言い過ぎですよ。 適当な彼氏なんて要らないでしょう? 妥協してまあまあ好きで 相手から好かれていると言う彼氏も止めておきなさい。 きっと後悔しますから。 好きで好きで仕方ない人にチャレンジし続けて下さい。 そのために自分を磨くことを怠ってはいけません。 彼氏が出来ない事だけを嘆いているだけなんて とても愚かです。 だったら 自分で考えつくせるだけの原因を無くす努力をしましょう。 それは私にも言える事なんですけどね (苦笑) お互い良い彼氏に巡り合う様に頑張りましょう‼︎

• orin-ham
回答No.3

私は男性なので、なかなか女性的な回答は難しいですが、精一杯の回答をさせていただきます(>人<;) 身の回りの同性には彼氏がいて、自分にはいらっしゃらないと自信も無くなりますね(*_*) 貴女に好意を持って来る異性、ストーカーまでなるとはなかなか辛いと思います。 私的な話で申し訳ないのですが、私に興味を持つ異性は全て宗教勧誘でした。 貴女はきっと、思いやりがあって優しい雰囲気を出しているのではないでしょうか? 淋しさの中に温かみを感じるようです。 なので、もう少しハキハキとした立ち振る舞いをしてみたらいかがでしょう? 自然と自信も着いてくるも思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ やり初めは違和感を感じますが、しばらくすると自然になります。 弱みに漬け込む相手も居なくなりますし、その延長線に素敵な彼氏と出会うことを願っています。 心は共鳴します、貴女の明るく暖かい雰囲気に、生涯を約束して生まれてきた伴侶に出会って欲しいと思います。 大丈夫です(≧∇≦)

• fuukakou
回答No.2

なんかねー、よく判らないんだけど、変な人ばかりが寄ってくる人っていますよね。 ストーカーに遭いやすい人とか。 でも、何となく寄ってくる理由の一つはあなたが「華やかな世界にいるように見える」からじゃないかな?と思います。そして現在フリーであること。 アイドルにはおかしなファンがついたりするし、有名な人と付き合いたいだけの人とか寄せそう。 あっちが勝手な幻想を持ってるだけなんだけどね。それに応える義務はないよ。 そして、現在彼氏がいないという事が、あわよくば…な人を積極的にしちゃってるのかも。迷惑な話ですよね。 そして、比べて惨めな気がする原因も、あなたが勝手に持ってる幻想ではないですか? >大抵他人と比べるポイントは決まっているということと、そんなに仲良くない人と比べてしまうということです ここにそれが表れていると思います。 そんなに仲良くない人だからどんな人なのかよく知らない。その悩みを知らない。 その彼もどんな人なのかを知らない。勝手にいい人だと思い込んでる。 内容が判ってないから幻想が膨らみ、隣の芝生は青い 感が強まるのでは? そんなに仲良くない人相手に、彼の事の悩み相談すると思う? 彼との写真ですvと見せる時って彼の嫌な所をあげつらうと思う? ふつーしないよね。 そこの印象だけを切り取って、イケメンでまともで人格に全く問題の無い彼氏と付き合ってる になってない? 人格やどんな問題があるかは表に出てないよね。 親しい友達なら、幸せそうでも性格や努力を知ってるので、この人なら当然だろうとか思えるよね。彼の事での悩みを聞いてれば、その彼氏に幻想を振らませないよね。 現実が見えてるんだから。 この辺がポイントだと思うよ。 幻想を膨らませず、この人達も実際にはいろいろ大変な事もあるんだろうなぁ…と心で思ってみると、少しは楽になるかもしれません。

回答No.1

焦ることはありません。社会で一人立ちしてから、趣味が共通な人を探せばよいことです。 私は28歳まで彼女がいませんでした。 ラテン音楽が好きだったので、ペルー人の経営する居酒屋に入り浸っていて、そこで出会いがありました。 社会に出てから婚活してもよいと思います。 今の妻とは再婚で、婚活して知り合いました。 将来の伴侶になる方はきっと見つかりますから頑張ってくださいね。