• 締切済み

彼氏の身長のことで…

閲覧ありがとうございます。 私は今大学2年生なのですが 入学してからすぐ仲良くなって 今までずっと友達だった男の子に 最近告白されました。 中身が素晴らしい人なんです。 趣味や好みが同じだから 一緒にいてすごく楽しいし 考え方が大人だし頭も良いので とても良い刺激ももらえます。 でも、彼の身長は私より2センチ 低い157センチなんです。 私は昔から背の高い人が好きで 今までお付き合いさせてもらった 人もみんな高身長でした。 気にしない人は全く気にしない だろうし、彼もそういう人だから 私に告白してきて くれたんだと思います。 私も本当に彼は素晴らしい人 だと思うし、一緒にいたら 色んな面で良い方向に いくだろうなぁって思います。 でも周りの目や自分で履く靴 とかのことを考えた時 全く気にしないで堂々と 付き合っていけるか、と 聞かれたらすぐうんとは 正直言えません。 自分でもこんな風に考えるのは 最悪だと思います。 やはり私みたいに周りの目を 気にしたり、内面より自分の 好みを優先するような ガキんちょは、今彼とお付き合い させて頂いても、きっといつか 傷つけてしまうような気がします。 私みたいな考えをしてしまう人は やはり彼のことを考えても、 今回の告白はお断りした方が 良いのでしょうか? 彼氏の方が身長が低かったり 今回みたいな経験をした方が いらっしゃったら、様々な ご意見を聞かせていただけると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.9

>>周りの目 それを考えるなら、すでに恋愛は終わってる。 見栄の問題でしょう。 そういうくだらないことを気にしてる所から早く成長するといいですね。 しかし、今のあなたは気になるなら、そういう結論しかでないでしょう。長続きはしないように思います。  好みもありますが、好みは範囲を狭くするものですね。  しかしこだわるならしょうがないですね。生理のようなものです。  あきらめましょう。別れしかないでしょう。あいてがかわいそうですね。  しかし現実はそういう醜いものです。

pupupu99
質問者

お礼

解答ありがとうございました! 本当にその通りですよね(;_;) こういう考えは人生の全ての ことに影響してしまうと思う ので、早くこんなくだらない 考えをする状態から成長 しないといけないと思います。 参考になりました! ありがとうございました!

  • gtmtover
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.8

こんばんわ(^^) 私の場合、私が159cmで旦那様は162cmなのでほとんど差がありません。 ヒールのあるパンプスなども普通に履きます♪ 以前180cm超える人と付き合ったことがありますが「背が高いことがステイタス」と思って自信満々の人でした。 そのくせキャパが狭く、束縛をしたり泣いたり・・・と本当に苦労しました(涙) そのせいか、私は背の高い人が苦手です(w 今の旦那様は本当に優しく魅力的で器も大きな最高の人です(^^) 質問者様の相手の方も、素敵な人とのことなのでその「人」を評価して決めてください。 他の人からの目?背の高さ云々で何か考える人の目なんて気にする必要は全く無いと思います。 ご自身の中で「背の低さ=許せないもの」なのであれば別ですが・・・ 頑張ってくださいね(^^)

pupupu99
質問者

お礼

解答者様自身の場合の お話を教えてくださって ありがとうございます(;_;) 旦那さまは素晴らしい人ですね! 私も、こんなことで悩んでる 自分が恥ずかしいです。 器が大きくてしっかりとした 男の人はやっぱり素晴らしい ですよね。 解答ありがとうございました! 参考にさせていただきます!

  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.7

こんちゃ。 うん。お断りしたほうがよいとおもいます。 そういうコトを気にする女性は背の高い人とだけ付き合ったほうがよいよ。 無理して付き合ってあげてもいいことないと思うなぁ。 その彼には。 ほかにもっとふさわしい女性がいるから心配しないで。

pupupu99
質問者

お礼

解答ありがとうございます(;ω;) 本当にその通りですね。 私みたいな考えの人は やっぱり彼みたいな人と 付き合う資格が無いと思うし 解答者さんの言う通り 彼にはもっとふさわしい方が いらっしゃるとも思います。 ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

  • live914
  • ベストアンサー率6% (3/49)
回答No.6

背の高さで男の価値はきまらない。

pupupu99
質問者

お礼

本当にその通りですorz こんな風に悩んでしまう 自分が恥ずかしいです。 解答ありがとうございました! 参考にさせていただきます!

noname#186483
noname#186483
回答No.5

2cmの身長がそんな大きな事になってしまうのですね。 (人の価値観はそれぞれなので、馬鹿にしてる訳ではありません) 確かに質問者様がヒールを履けばもっと差が出てしまいますが、 もし今別れて、次に背の高い人と付き合っても浮気されるかもしれ ないし、酷い人かも知れません。 そうなった時に『あ~前の彼氏の身長にこだわらなければこんな事 にはならなかったのに;;』って思うかも知れません。 それに今後付き合った人に体の事をけなされても文句は言ってはいけ ませんよ。極端な例えになりますが、仮に妊娠出来無い体だったとし て、相手に『女としての機能ないね』って言われても黙って耐えるし か無いです。質問者様はそういう基準で判断しようとしているのです。 でも人の価値観はそれぞれなので、どうしても嫌ならば仕方ナイと思 います。ただ別れる場合には言葉を選び身長は内緒にして別れてあげて 欲しいなと思います。 私はどちらを選択しようと自己責任なのでイイと思います。 人間は選択をしながら生きています。朝何を食べるかも何を着るかも 自分で選んでますよね。 今の彼氏のまま付き合うのもいいでしょうし、分かれるのもアリだと 思います。でも全ての結果は自分の選択の結果です。 話はそれますが詐欺にあうのも見抜けなかった自分の選択ミスです。 人生の全ては自分の選択した結果なのです。 よ~く自分の心と対話をして決めたらいいと思います。

pupupu99
質問者

お礼

この質問以外のことにも つながる解答をありがとう ございます(;_;)! 本当にその通りですよね。 ちゃんと自分の中で 考えてみて結論を出して 後悔しないようにしたいと 思います。 とても参考になりました! ありがとうございました!

  • K1100RS
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.4

あなたが本当に彼の内面や資質にそもそも惹かれるのだったら、身長のことは「ああ、言われてみれば私より低いんだ」くらいの意識レベルだと思います。 あなたが正しいの間違っているのじゃなく、あなたの頭の中の天秤が、「彼の「身長以外」の要素」<「彼の身長」という傾きで止まっているのです。 でもあなたの内面、心の声は『背が低いというだけの理由でこの男性を拒否すること』を恥じている。だから他の誰かに背中を押してほしいのです。 きっといろいろな回答が寄せられるでしょうけど、「男性の背が低く女性の背が高いカップルだってステキですよ」という回答を読めばあなたは安心できるし、「やはり自分が相手を全面的に肯定できなければ止めた方がいい」という回答を読めばそう思えてしまうでしょう。 私のアドバイスは、「つきあってみればいい」です。 身長を補って余りある彼のすばらしさをさらに見つけて、そんなことどうでもよくなる可能性もあるし、「やっぱり私自分より背が低い人はムリ」という結論が出たら出たで、それは自分のある種のスキルになったと思えばいいのではないですか。 悩んで四の五の考えているより、つきあってみて自分をもっと掘り下げることの方がずっと有意義です。「相手を傷つけてしまうのではないか」という概念は、すべての論理が埋め立てられてしまいます。つまり何も前に進まなくなるってことです。 相手の男性のすばらしさを理解できるあなた自身を目一杯肯定して、つきあってみてごらんなさいよ

pupupu99
質問者

お礼

素晴らしい解答 ありがとうございます(;_;) 本当にその通りです。 でも、私なんかが彼みたいな 素晴らしい人と付き合って 傷付けてしまうことだけは 避けたいので、分かっては いるのにここで質問させて いただいてしまいましたm(__)m 本当に参考になりました! ありがとうございました!

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

私の妹は162cm、旦那様は155cm。仲良くやってますよ。みてるこっちが腹立つくらい(^^;) 学生時代の同級生に至っては、モデル顔負けの180cmで彼氏は165cm。しかも堂々とハイヒールはいて190cm越えてました。 珍しいことではありません。 気になるのであれば、ペタンコの靴を履けば済むと思いますが、彼の方は身長なんか気にしてないんじゃないですか? せっかくいい男だと思っているのなら、身長を気にしてるのはもったいないです。 それに、周りはそんなこと気にして見てません。 男性の方が高くても、女性がハイヒール履けば、身長が逆転するなんてよくあること。 大丈夫ですよ、心配なんてしなくても♪

pupupu99
質問者

お礼

身近な例をいっぱい 出してくださって ありがとうございます(;_;)! とても励まされましたし 参考になりました。 ありがとうございました!

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.2

身長と付き会う気なら今回は破談。 でも、そうじゃないんでしょう? 体の事に関していっちゃいけないことですよ? どうにでもならないのだから。 ココロが好きなら今回は付きあっちゃいましょう 身長なんてどうでもいいって思えるひとかもよ^^

pupupu99
質問者

お礼

本質を突きながらも 励ましてくださって ありがとうございます(;_;)! 本当にその通りですよね。 とても参考になりました。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

友達の話ですが。 彼女は160で彼氏は154のカップルがいます。 彼氏はもちろん身長の低さがコンプレックスで気になっているみたいですが私からみてもその彼氏は優しくて彼女を思いやっていてとてもほほえましいです。 彼女のほうもそんな彼をきづかってヒールのないパンプスやブーツをはいていくそうです。 身長は気になるけど可愛いからいい!と前向きに彼女は考えてるらしいです。 身長は気になっても彼のことが好きならのりこえられると思います。 ちっちゃいとこも彼の長所だと思ってみてください。

pupupu99
質問者

お礼

今の私の状況に近い例を 教えてくださって ありがとうございます(;ω;) 素晴らしい彼氏さんですね(;_;) とっても参考になりました。 解答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 身長が低い彼氏

    161センチの彼氏で私が165センチです 身長は気にしてなかったんですが、一緒に並んで歩いてみるとやっぱり気になります。 なんだか見られているような…気のせいかな? 周りから見ると、彼女がでかいカップルってどんな感じに思いますかね? 四センチはかなり差があるように思いますか?

  • 彼氏、彼女との身長差

    身長147センチの女です。 今まで身長のことはもうしょうがないと思っていたんですが、最近スキな人が出来てまた身長が気になり始めました。彼は178センチで、高いほうだと思います。こんなに身長差があるのは、ヤバイですよね…。 皆さんは恋人との身長差は何センチまで許せますか? また、150センチない人と付き合おうと思いますか?

  • 身長

    こんにちわ。 私は、身長156cmです。もうすぐつきあって1年の彼の身長も、私とあまり変わりません。正確にわかりませんが、160弱くらい?(一応私よりは大きいです、ほんのちょっとですけど・・)なので、男では小さいと、思います。 ふだん、一緒にいる時は、全然気になりません。同じくらいの目線はいいなぁと思うので・・。 でも、人ごみだと気になるんです。あぁやっぱり小さいなぁと。今は、女の人でも、みんな大きいですし、なんか周りが気になる・・。 理由は友人から、小さい者同士じゃ、バランス取れて無いじゃんと言われた事があって、周りから見るとどう見えるんだろう?と、やっぱり少し気になる時があるんです。 彼の中身と関係ないので、見た目について色々言うつもりはないんですけど・・。人目を気にする自分もいて・・。 皆さんはどう思いますか?また、あまり大きくない彼と付き合った事ある方や、周りにそういう人がいる方の意見が知りたいです。

  • 彼のほうが身長低いのどう思いますか?

    . 大学生です。 先日、6つ年上の社会人の方に告白されました。 私自身も前からとても気になっていたので、とても嬉しいです。 たくさん惹かれてるとこはあったのですが、それ以上の関係は考えていませんでした。 身長がネックだったからです。 私は163センチあり、いつもヒールです。 彼は自称161センチです。小顔だしほんとに小柄な方です。 一般男性としても低身長ですよね。 もしお互いもう10センチ高ければ、あまり気にしなかったかもしれません。 今まで自分より低い方とお付き合いしたことないですし、年下の私のほうが高いってどうなんだろうって…思ってしまいます。 年齢が逆ならあまり気にしなかったかもしれません。 ですが彼も自分より高い人と付き合ったことはないみたいで、身長のことを考えた上で告白してくれたのだと思うし、それなのに私がこんなこと思ってるなんて失礼だと思います。 友達には、ネックなことが身長だけなら付き合ったほうがいいと言われました。 確かにそうですし、実際ちっちゃな悩みかもしれません。 ですがやはり初めてのことだし、悩んでしまいます。 電話で話すのはとても楽しくて好きで何も気にしなくていいですが、会うとなると身長のことを考えてしまう自分がいます。 初めて会ったときから小柄で小さな方だなと思いながら、話すうちに惹かれていたので、関係ないと言われれば関係ないですが… 年下の私のほうが身長高いってどう思いますか?

  • 最近身長が全く伸びません。

    身長は伸びていた時は只寝て運動だけのガキだったんですが、 中2になって夜更かしなどしていたら身長がとまりかけてきました。 今は中3の10月あたりで身長が171センチ程度しかないです・・・ 周りがでかいのでもっと大きくなりたいです! 最近はなるべく10時前には寝て飯も食うだけ食っています 運動は運動部なので大丈夫だと思います。 今後もう伸びないんでしょうか?

  • 身長

    中学生女子バレー部です。 身長が167センチ体重が43キロです。 身長が高くてとても嫌です。友達には身長が高くていいな〜と言われますが、男子に身長が高いと言われるのがいやです。バレーでは有利なのですが、どうしても周りの目を気にしてしまいます。どうしたらいいですか。

  • 身長差

     24歳170cmの私(女)が、会社の27歳153cmの会社の先輩に告白されました。お返事は保留中。やはり身長差について考えてると、どうしてもお付き合いにためらいが生じます。  性格も良く、本当に良い人だとは思うのですが、周りの目を気にすることを乗り越えてまで、お付き合いしたいかというと、正直そこまでの気持ちは今の段階ではありません。  けれど、公私共に本当に評判の良い先輩で、「振ったら絶対もったいない」「身長以外は完璧」と言われると、ふることにもためらいます。  保留するにも時間が経っており、そろそろ回答を求められています。  身長で差別をする気はないのですが(実際自分より背の低い彼氏も何人かいましたが、みな3~5cmくらいの低さでした。)、20cm近い差というと、気になってしまって・・・  皆様は、身長差が原因で破局されたなどのご経験はありますか。

  • 身長について。

    身長について。 昨日身長を測ったら172cmでした。 しかし私は他人からはもっと高いと思われることが多いんです。 『175ぐらい?』とか『178ぐらい?』と言われます。 また、175センチの人と立って話をしていると目の位置は同じぐらいだし、172cmの人と向き合ってみると明らかに自分の方が高いんです。 何ででしょうか?

  • 高身長の彼から結婚を申し込まれた

    彼との付き合いは1年程になります。月に1回くらいデートをしていました。彼は身長が194cm以上あります。自称194cmですが196cmくらいはある印象です。最初に会った時も大きくてビックリしました。 そのうちに気にならなくなるかと思っていましたが、やはり気になってしまいます。友達にも191cmの男子がいますがはるかに彼のほうが大きく感じます。一緒に歩いていると周りの人も<あの人見て、大きいから>と言っていたり<はじめてこんなに大きい人を見ました>とはっきり言われることもあります。 最近結婚を申し込まれました。彼は性格はとても良い人です。でも身長がどうしても気になってしまいます。あまりに大きいと遺伝的に子供が可哀想だと思ったり、彼のコンプレックスを一緒にずっと背負うのも辛いなと思います。 でも結婚を断るにも身長がネックで、と説明はしずらいです。そこは彼が一番コンプレックスに思っています。今は考える時間を下さい、と時間をいただいています。なるべく早くお返事しなければならないと思っています。はっきり身長が、と言うべきなのか、 どなたか教えて下さい。また、迷う気持ちもなんとなく残ってはいます。身長のすごく高い方と気にしながら結婚した女性がいたらアドバイスを下さい。

  • 高身長の女性のファッション

    私は身長が175センチあり、一緒に歩いている友達から変に浮いてしまいます。さらに、食べても太らない体質で、普通よりも少し細めなので、周りから細長いと言われて気にしています。 周りの女の子たちのように、かわいいファッションをしたいのですが、身長のせいで出来そうにありません。 高身長の方たちは、コーディネートの際、どんな事に気をつけていますか?