• 締切済み

彼氏の身長のことで…

閲覧ありがとうございます。 私は今大学2年生なのですが 入学してからすぐ仲良くなって 今までずっと友達だった男の子に 最近告白されました。 中身が素晴らしい人なんです。 趣味や好みが同じだから 一緒にいてすごく楽しいし 考え方が大人だし頭も良いので とても良い刺激ももらえます。 でも、彼の身長は私より2センチ 低い157センチなんです。 私は昔から背の高い人が好きで 今までお付き合いさせてもらった 人もみんな高身長でした。 気にしない人は全く気にしない だろうし、彼もそういう人だから 私に告白してきて くれたんだと思います。 私も本当に彼は素晴らしい人 だと思うし、一緒にいたら 色んな面で良い方向に いくだろうなぁって思います。 でも周りの目や自分で履く靴 とかのことを考えた時 全く気にしないで堂々と 付き合っていけるか、と 聞かれたらすぐうんとは 正直言えません。 自分でもこんな風に考えるのは 最悪だと思います。 やはり私みたいに周りの目を 気にしたり、内面より自分の 好みを優先するような ガキんちょは、今彼とお付き合い させて頂いても、きっといつか 傷つけてしまうような気がします。 私みたいな考えをしてしまう人は やはり彼のことを考えても、 今回の告白はお断りした方が 良いのでしょうか? 彼氏の方が身長が低かったり 今回みたいな経験をした方が いらっしゃったら、様々な ご意見を聞かせていただけると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pupurpu
回答No.9

>>周りの目 それを考えるなら、すでに恋愛は終わってる。 見栄の問題でしょう。 そういうくだらないことを気にしてる所から早く成長するといいですね。 しかし、今のあなたは気になるなら、そういう結論しかでないでしょう。長続きはしないように思います。  好みもありますが、好みは範囲を狭くするものですね。  しかしこだわるならしょうがないですね。生理のようなものです。  あきらめましょう。別れしかないでしょう。あいてがかわいそうですね。  しかし現実はそういう醜いものです。

pupupu99
質問者

お礼

解答ありがとうございました! 本当にその通りですよね(;_;) こういう考えは人生の全ての ことに影響してしまうと思う ので、早くこんなくだらない 考えをする状態から成長 しないといけないと思います。 参考になりました! ありがとうございました!

• gtmtover
回答No.8

こんばんわ(^^) 私の場合、私が159cmで旦那様は162cmなのでほとんど差がありません。 ヒールのあるパンプスなども普通に履きます♪ 以前180cm超える人と付き合ったことがありますが「背が高いことがステイタス」と思って自信満々の人でした。 そのくせキャパが狭く、束縛をしたり泣いたり・・・と本当に苦労しました(涙) そのせいか、私は背の高い人が苦手です(w 今の旦那様は本当に優しく魅力的で器も大きな最高の人です(^^) 質問者様の相手の方も、素敵な人とのことなのでその「人」を評価して決めてください。 他の人からの目?背の高さ云々で何か考える人の目なんて気にする必要は全く無いと思います。 ご自身の中で「背の低さ=許せないもの」なのであれば別ですが・・・ 頑張ってくださいね(^^)

pupupu99
質問者

お礼

解答者様自身の場合の お話を教えてくださって ありがとうございます(;_;) 旦那さまは素晴らしい人ですね! 私も、こんなことで悩んでる 自分が恥ずかしいです。 器が大きくてしっかりとした 男の人はやっぱり素晴らしい ですよね。 解答ありがとうございました! 参考にさせていただきます!

• 8ry0ox8
回答No.7

こんちゃ。 うん。お断りしたほうがよいとおもいます。 そういうコトを気にする女性は背の高い人とだけ付き合ったほうがよいよ。 無理して付き合ってあげてもいいことないと思うなぁ。 その彼には。 ほかにもっとふさわしい女性がいるから心配しないで。

pupupu99
質問者

お礼

解答ありがとうございます(;ω;) 本当にその通りですね。 私みたいな考えの人は やっぱり彼みたいな人と 付き合う資格が無いと思うし 解答者さんの言う通り 彼にはもっとふさわしい方が いらっしゃるとも思います。 ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

• live914
回答No.6

背の高さで男の価値はきまらない。

pupupu99
質問者

お礼

本当にその通りですorz こんな風に悩んでしまう 自分が恥ずかしいです。 解答ありがとうございました! 参考にさせていただきます!

noname#186483
noname#186483
回答No.5

2cmの身長がそんな大きな事になってしまうのですね。 (人の価値観はそれぞれなので、馬鹿にしてる訳ではありません) 確かに質問者様がヒールを履けばもっと差が出てしまいますが、 もし今別れて、次に背の高い人と付き合っても浮気されるかもしれ ないし、酷い人かも知れません。 そうなった時に『あ~前の彼氏の身長にこだわらなければこんな事 にはならなかったのに;;』って思うかも知れません。 それに今後付き合った人に体の事をけなされても文句は言ってはいけ ませんよ。極端な例えになりますが、仮に妊娠出来無い体だったとし て、相手に『女としての機能ないね』って言われても黙って耐えるし か無いです。質問者様はそういう基準で判断しようとしているのです。 でも人の価値観はそれぞれなので、どうしても嫌ならば仕方ナイと思 います。ただ別れる場合には言葉を選び身長は内緒にして別れてあげて 欲しいなと思います。 私はどちらを選択しようと自己責任なのでイイと思います。 人間は選択をしながら生きています。朝何を食べるかも何を着るかも 自分で選んでますよね。 今の彼氏のまま付き合うのもいいでしょうし、分かれるのもアリだと 思います。でも全ての結果は自分の選択の結果です。 話はそれますが詐欺にあうのも見抜けなかった自分の選択ミスです。 人生の全ては自分の選択した結果なのです。 よ~く自分の心と対話をして決めたらいいと思います。

pupupu99
質問者

お礼

この質問以外のことにも つながる解答をありがとう ございます(;_;)! 本当にその通りですよね。 ちゃんと自分の中で 考えてみて結論を出して 後悔しないようにしたいと 思います。 とても参考になりました! ありがとうございました!

• K1100RS
回答No.4

あなたが本当に彼の内面や資質にそもそも惹かれるのだったら、身長のことは「ああ、言われてみれば私より低いんだ」くらいの意識レベルだと思います。 あなたが正しいの間違っているのじゃなく、あなたの頭の中の天秤が、「彼の「身長以外」の要素」<「彼の身長」という傾きで止まっているのです。 でもあなたの内面、心の声は『背が低いというだけの理由でこの男性を拒否すること』を恥じている。だから他の誰かに背中を押してほしいのです。 きっといろいろな回答が寄せられるでしょうけど、「男性の背が低く女性の背が高いカップルだってステキですよ」という回答を読めばあなたは安心できるし、「やはり自分が相手を全面的に肯定できなければ止めた方がいい」という回答を読めばそう思えてしまうでしょう。 私のアドバイスは、「つきあってみればいい」です。 身長を補って余りある彼のすばらしさをさらに見つけて、そんなことどうでもよくなる可能性もあるし、「やっぱり私自分より背が低い人はムリ」という結論が出たら出たで、それは自分のある種のスキルになったと思えばいいのではないですか。 悩んで四の五の考えているより、つきあってみて自分をもっと掘り下げることの方がずっと有意義です。「相手を傷つけてしまうのではないか」という概念は、すべての論理が埋め立てられてしまいます。つまり何も前に進まなくなるってことです。 相手の男性のすばらしさを理解できるあなた自身を目一杯肯定して、つきあってみてごらんなさいよ

pupupu99
質問者

お礼

素晴らしい解答 ありがとうございます(;_;) 本当にその通りです。 でも、私なんかが彼みたいな 素晴らしい人と付き合って 傷付けてしまうことだけは 避けたいので、分かっては いるのにここで質問させて いただいてしまいましたm(__)m 本当に参考になりました! ありがとうございました!

• zyxxyz
回答No.3

私の妹は162cm、旦那様は155cm。仲良くやってますよ。みてるこっちが腹立つくらい(^^;) 学生時代の同級生に至っては、モデル顔負けの180cmで彼氏は165cm。しかも堂々とハイヒールはいて190cm越えてました。 珍しいことではありません。 気になるのであれば、ペタンコの靴を履けば済むと思いますが、彼の方は身長なんか気にしてないんじゃないですか? せっかくいい男だと思っているのなら、身長を気にしてるのはもったいないです。 それに、周りはそんなこと気にして見てません。 男性の方が高くても、女性がハイヒール履けば、身長が逆転するなんてよくあること。 大丈夫ですよ、心配なんてしなくても♪

pupupu99
質問者

お礼

身近な例をいっぱい 出してくださって ありがとうございます(;_;)! とても励まされましたし 参考になりました。 ありがとうございました!

• kaerunko
回答No.2

身長と付き会う気なら今回は破談。 でも、そうじゃないんでしょう? 体の事に関していっちゃいけないことですよ? どうにでもならないのだから。 ココロが好きなら今回は付きあっちゃいましょう 身長なんてどうでもいいって思えるひとかもよ^^

pupupu99
質問者

お礼

本質を突きながらも 励ましてくださって ありがとうございます(;_;)! 本当にその通りですよね。 とても参考になりました。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

友達の話ですが。 彼女は160で彼氏は154のカップルがいます。 彼氏はもちろん身長の低さがコンプレックスで気になっているみたいですが私からみてもその彼氏は優しくて彼女を思いやっていてとてもほほえましいです。 彼女のほうもそんな彼をきづかってヒールのないパンプスやブーツをはいていくそうです。 身長は気になるけど可愛いからいい!と前向きに彼女は考えてるらしいです。 身長は気になっても彼のことが好きならのりこえられると思います。 ちっちゃいとこも彼の長所だと思ってみてください。

pupupu99
質問者

お礼

今の私の状況に近い例を 教えてくださって ありがとうございます(;ω;) 素晴らしい彼氏さんですね(;_;) とっても参考になりました。 解答ありがとうございました!