• ベストアンサー

身長を縮める/止める。

私は小6で165センチ身長があり、今も伸び続けています。 周りの友達は、みんな148とかで小柄なのですが、私だけ飛びぬけて大きいです。 その周りの友達を見ていると、小さくて可愛いなあ・・・と思います。 自分の身長が周りより大きくて悩んでいます。 そこで、これ以上身長を伸ばさない方法や、縮める方法はありませんか? 科学的に証明されていなくても大丈夫です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chimoyu
回答No.1

お父様もお母様も身長が高いのですか?ウチの子も小6でバスケットをしていますが、165cmの女子が2人いて、みんなからうらやましがられていますよ。うちの子は150cmしかなくて(低い方じゃない)毎日『伸びた?』と身長を計っているくらいです。中3のお姉ちゃんの友だちも小6の時163cmありましたが、今は171cmで止まっています。背が高いってカッコイイじゃないですか!中学に入ったら、その身長を生かせる部活動に入ってみたら?ちなみに5・6年前小6で180cmの男子がいました。バスケットで全国大会に行きましたけどね。

g_o1211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。