• ベストアンサー

身長が低い彼氏

161センチの彼氏で私が165センチです 身長は気にしてなかったんですが、一緒に並んで歩いてみるとやっぱり気になります。 なんだか見られているような…気のせいかな? 周りから見ると、彼女がでかいカップルってどんな感じに思いますかね? 四センチはかなり差があるように思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.6

はじめまして。 私も昔、自分よりも身長の高い女性と付き合ってました。 交際暦も過去最高だったし、相性も一番合ってたかなぁ。 当時の彼女は身体こそ大柄だったけど、中身が子供で そのギャップも今思えばよかったかも。年下だったしね。 良くも悪くも相性が良かったので周りの目とかあんまり 気にしてなかったけど、彼女は気にしてたかもですが(笑) 私も背が低いのは正直コンプレックスではあったけど、 彼女もまた身長高いのが相当なコンプレックスでした。 まぁそこら辺も含めて相性が良かったのかも知れない。 付き合い始めの頃は私に気を遣っていたのか、いつも ペッタンコの靴をデートで履いてたのが印象的でした。 夏はサンダルとかミュール、冬はロングブーツ姿が私は 好みだったので積極的に履くように私から言ってました。 常に綺麗で可愛くいて欲しい、他の男性からジロジロと 見られるぐらいイイ女になって欲しいと私も努力しました。 ただ、当時のその彼女がいつも 「もっと小さくて可愛らしい女の子に生まれたかったな」 とぼやいてたのが懐かしい、健気だなぁと思いました。 デニムパンツの丈を切らずに買って着れたこと、そして そのデニムパンツを私が履けちゃって凄く怒られたこと。 色んな思い出があるのでそういうカップルを見かけると、 とても仲が良さそうにも思えてしまい心が和みますねぇ。 この様に、色んな見解含め見られているとは思います。 ただ同じ身長とかだと身体のバランスや服装なんかで 女性の方が高く見えてしまうから、気になりやすいかも。 まぁ今となっては正直どーでもいい話なんですけど(笑) どうぞ、お幸せに♪

keby111
質問者

お礼

ありがとうございます 私も背が高いことがコンプレックスなので、彼女の気持ちがわかります! 結局身長なんて関係ないかなって思いました

その他の回答 (8)

回答No.9

親子とかガン見とかそういった心無いしつけのなっていない人間がいるせいで質問者様は悩んでこちらに投稿してしまうのでしょうね。 見た目でしか物事を判断できない子供は無視しましょう。 私が街を歩いていて男性の方が背が低く、女性が高いカップルを見かけても何も思いません。 付き合うということはお互い好きあっているのだから周りの目なんか気にしてはいけません。 もし街を歩いてて何か言われるようでしたらしつけのなっていない常識知らずとでもあしらっておきましょう。

keby111
質問者

お礼

ありがとうございます 見た目で選んだわけではないですが、私が背が高いことがコンプレックスなのでなんか気になりました! 結局他人なんて、どうでもいいですね

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.8

若いころは見かけが大事ってことですかね。 身長が気に入らないからって彼と別れることはないですよね? 見かけが何より大事で、誰からかおかしいと言われたらやめちゃうような付き合いではないでしょう? では、このような質問は全く意味がないと思います。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA002512/AAA117709/
  • gmgmgmgm
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.7

四センチじゃなく、161は低過ぎ。 私は、ガン見します。 おんなデカ過ぎ! 男小さ過ぎ!

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.5

自分が気にしてるから見られてる気になるだけ。 要するに自意識過剰。 他人は自分で思う程自分に注目なんてしないよ。 すれ違う人間なんて背景と一緒。

回答No.4

私も女で身長が170近くあります。 前に、同じくらいの身長の人と付き合ったこともありましたが、私が身長を気にしすぎてダメでした… が、その後190近くある人と付き合った時は… 私としては、男性を見上げる新鮮さに『理想の身長差♪』と思っていましたが… 知人から『2人ともデカくて、並んでると壁みたい』と言われました。笑 結果、彼氏が小くても大きくても、好きであれば関係ない!と思うようになりました。 人の目なんてそれぞれだし、関係ないですよ~

keby111
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにそうですね~!

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.3

好きあってるなら なんでもいいじゃないですか

回答No.2

別に他人の目なんか関係無し。 あなたと彼氏さえ良ければ。 それを言いはじめたら、年の離れた姉さん女房はいなくなるし、美女と野獣、ブスと美男子のカップルもいなくなる。 大切なのは他人にはわからない相性ですよ。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

ぶっちゃけ「親子」。

関連するQ&A

  • 身長差

    中2です 付き合って2ヶ月の彼氏がいます 実は私たち、身長差がナント7センチあります。 向こうは1番前、私は後ろから2番目… 周りからどういわれてるのか心配です。 身長差ありありなカップルをどう思いますか??

  • 彼氏との身長差

    女性に質問です。 彼氏とハグするとき5cm差だと包み込まれる感じがせず、10cm位の身長差があると包み込まれる感じがして安心感があると思いませんか。 また、彼氏と身長差は最低何センチくらいほしいですか?

  • 理想の身長差

    今、好きな人がいるんですが、その人は175で、私は143と30センチちょっとも違います・・ 今まで160~170ちょっと程の人としか付き合った事がなく(たまたまですが・・) 周りの男友達もそのぐらいが多いです。 その人と並んでるとやっぱ自分小さいなーって思ったり、相手からも「小さいなー」ってよく言われます。 そこで質問です。 1)カップルの理想の身長差は何センチですか? 2)30センチちょっとも違とやっぱりバランスが悪いでしょうか? 3)小柄の女性ってどんな風に思いますか? 4)彼氏、彼女がいる方、相手の身長と身長差教えてください^^ 多くてすいません。

  • 恋人との身長差。

    あなたと恋人との身長差を教えてください。 (彼女○センチ、彼氏○センチ)と言う感じで…。 私は差が20センチ位なのですが、10センチ位を望んでいました。目線が一緒になりたいです。 テクテクテクテク…一生懸命歩かなくてはいけないし、ちょっとした会話をしたいのに相手が顔を傾けるのもイヤです。 外出時は、いつも高い靴を履くのですが疲れちゃいました。相手は私が小さい事を気に入っていると思いますが…。 皆様はどうですか?教えてください。

  • 彼氏の身長のことで…

    閲覧ありがとうございます。 私は今大学2年生なのですが 入学してからすぐ仲良くなって 今までずっと友達だった男の子に 最近告白されました。 中身が素晴らしい人なんです。 趣味や好みが同じだから 一緒にいてすごく楽しいし 考え方が大人だし頭も良いので とても良い刺激ももらえます。 でも、彼の身長は私より2センチ 低い157センチなんです。 私は昔から背の高い人が好きで 今までお付き合いさせてもらった 人もみんな高身長でした。 気にしない人は全く気にしない だろうし、彼もそういう人だから 私に告白してきて くれたんだと思います。 私も本当に彼は素晴らしい人 だと思うし、一緒にいたら 色んな面で良い方向に いくだろうなぁって思います。 でも周りの目や自分で履く靴 とかのことを考えた時 全く気にしないで堂々と 付き合っていけるか、と 聞かれたらすぐうんとは 正直言えません。 自分でもこんな風に考えるのは 最悪だと思います。 やはり私みたいに周りの目を 気にしたり、内面より自分の 好みを優先するような ガキんちょは、今彼とお付き合い させて頂いても、きっといつか 傷つけてしまうような気がします。 私みたいな考えをしてしまう人は やはり彼のことを考えても、 今回の告白はお断りした方が 良いのでしょうか? 彼氏の方が身長が低かったり 今回みたいな経験をした方が いらっしゃったら、様々な ご意見を聞かせていただけると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏、彼女との身長差

    身長147センチの女です。 今まで身長のことはもうしょうがないと思っていたんですが、最近スキな人が出来てまた身長が気になり始めました。彼は178センチで、高いほうだと思います。こんなに身長差があるのは、ヤバイですよね…。 皆さんは恋人との身長差は何センチまで許せますか? また、150センチない人と付き合おうと思いますか?

  • 身長が小さい女の子って…。

    私はもう高校生なのに、 身長が141.5センチしかありません。 彼氏は175センチです。 身長差が34センチもあるため、 彼氏はロリコンなどと言われます。 そんなに変でしょうか…? 彼氏に申し訳なく思います。 男性から見たら、身長が小さい女の子は やっぱりロリコンにしか、 見えないんですかね…(((^_^;)?? 彼氏にも、妹みたいと言われてしまって…(>_<) 誉めてるんですかね…(((^_^;) 身長差が34センチもあれば、 やっぱり彼氏とは釣り合いませんか?

  • 身長差

    あたしは身長が高く、今までずっと身長の高い男性の方とお付き合いしたいと思っていました。 でも今は好きで付き合っている彼があたしより小さいです。彼はあたしの方が身長が高くても気にしていません。あたしもあまり気にはしていないのですが、どうしても周りのカップルをみて、彼氏のほうが身長が高いのがいいなと思ってしまいます。 でも、やっぱり好きだから気にしないようにしているのですが、周りの目線がたまに気になります。 みなさんは彼女の方が高いカップルをみて、どう思いますか? ちなみにあたしは164cm、彼は155cmくらいです。

  • 高身長の女性のファッション

    私は身長が175センチあり、一緒に歩いている友達から変に浮いてしまいます。さらに、食べても太らない体質で、普通よりも少し細めなので、周りから細長いと言われて気にしています。 周りの女の子たちのように、かわいいファッションをしたいのですが、身長のせいで出来そうにありません。 高身長の方たちは、コーディネートの際、どんな事に気をつけていますか?

  • 身長差

    彼女161彼氏168のカップルって この身長差はどうですか?