• ベストアンサー

好きな人

相手の性別:女性(有名な美人) 見た目のタイプ:120パーセント 片想い歴:11年(途中、他の人との交際あり) こんな条件でやっと付き合えた人を嫌いになることはありますか。 同僚ですが、交際半年で相手の本性が現れ始め、性格が合わずに別れたいと言ってます…… こんなに大好きだった人をそんな簡単に嫌いに なれるものなのでしょうか。 なかなか好きな人が出来ない私としては、 ここまで好きになれる人が居ることが羨ましいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

十分に考えられますね。 11年間、良いように作られてきた片思いの思い出ですから。 どんどん思いが膨らんでハードル上げてるんじゃないでしょうか。 それまで、友達や親友などとして近くにいたのならそんな事もないかも知れないですが、 知り合い程度の距離感ならむしろ、続かないとさえ思います。

alwaysupup
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 なるほど、その通りでした。 11年前からたまに遊ぶ程度だったみたいで、妄想だけが膨らんでいたんですね。 ところが、付き合ってすぐの最高潮時期に子供を作ってしまったらしく先日結婚しました。 人生終わった……と嘆いてました😓

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

普通に有り得ることだと思います。 片想いが長かろうが短かろうが「付き合ってみなければわからない」ことってたくさんあるのですから。 まあ、残念なことではあるのですが、仕方のないことなのですよ。

alwaysupup
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 本当にそうですね、付き合ってみないと分からないものです。 男性の視覚重視な感覚、あれはとても危険なのかもしれないですね。

回答No.2

美人は勝手に理想を押し付けられる事が多く、付き合ってみてすぐに別れるという事はよくあることです。 例えば同じ「食べ方が汚い」という欠点でも美人とそうではない人だと受ける印象に大きな差があります。 男女関係なく美人の人には外見に見合ったイメージを持ってしまいがちです。 そのイメージを崩した時に受けるショックが大きいのです。 美人なのにがさつ、美人なのに酒癖が悪い、美人なのにいびきがうるさい、美人なのに・・・など。 求められるレベルがそもそも高いので、幻滅される機会も普通の人に比べてはるかに多くなります。 これが「美人は3日で飽きる」と言われる理由です。 私は化粧が天才的に上手いのでばっちりメイクの時は一目ぼれされることもありますが、内面を知られたら「美人なんだけどねぇ・・・」とガッカリされます。 すっぴんはお世辞にも美人とは言えませんが、ナチュラルメイクの時は同じことをしても引かれませんし、むしろ愛嬌があると好感を持たれます。 同僚の方は11年もの間作り上げてきた彼女の理想像があったでしょうし、余計に気持ちが冷めるきっかけも多かったのでしょう。

alwaysupup
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 じっくり読みいってしまいました。なるほどです。 彼の理想像は、確かに凄いことになっていたかと思います……。付き合い当時のテンションは凄かったです(^-^; 相手を選ぶときは外見に惑わされないことが大切なんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美人すぎる人が身近にいると嫉妬してしまう

    学校やバイト先、サークル、職場などで時々、すごく美人で性格もいい、(ついでに実家がお金持ちとか楽器ができるとか…)そんなカンペキとも思える女性がいると思います。 そういう女性は人脈も広いし、その人脈のなかで自分と釣り合う男性と付き合ってます。 同年代の男性は彼女にアタックできないし、同性としても、私のような普通の女が張り合える相手ではありません。 にもかかわらず、そのようなカンペキな人が身近にいると、どうしても嫉妬心が芽生えてしまいます。 実際、私・私の片想い相手・すごい美人が同じ職場におり、片想い相手とその女性には何の接点もないにも関わらず、彼女に対して嫉妬心が生まれています。 そして、自分は今、彼に片想いしてるけど、彼女のように美人だったらこんな思い(←片想い特有の)せずにすんだのかな、彼はすぐに自分に振り向いてくれたのかな、などと妄想して、うらやましくなってしまうのです。 同じような思いをされたことのある方っていらっしゃいますか? 自分でも醜いと思っています。自分で自分の感情をコントロールしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

  • 好き嫌いを誰にでも合わせる人

    同じ会社の先輩の話です。 その先輩は優しいですし、性格は悪くないとは思うのですが、 誰かと話していて、その相手が「○○さんが嫌い」と言うと、 同じように調子を合わせ、その人の前では ○○さんに対して素っ気無い態度をとったりします。 実際、私もそういう態度をとられました。 しかし、その相手が居なくなると さっきまで素っ気無くしていた相手にも またいつものように優しく話したり 冗談を言ったりして普通に戻ります。 こういう人って八方美人って言うんでしょうか? 最初はいい人だなぁ、なんて思っていましたが・・・。

  • 人の目が気になって。。。

    性格が人見知りでいつも人の目が気になってしまいます。 例えば、一人で買い物したい!っていつも思うのですが店員さんの目とかが気になってしまいます;; 特に洋服のショップの店員さんてめちゃくちゃオシャレ&けっこう美人じゃないですか? 私はそんな痩せてもないし顔も良くないし服にセンスないし・・・。 比較してしまって行くに行けないんです・・・。 何か習い事もしたいなぁとも思うのですがやっぱり人の目が気になってしまいます・・・。 この性格、どうにか直せませんか?! 自分がホント嫌いになりそうです・・・。

  • 好きでもない人にふられました。

    同僚から「オレ、○○さん(私)のことタイプじゃないから勘違いしないでね」といきなり言われ面喰いました。 別に彼から勘違いさせられる行為は特に何もありません。(ジュース買ってくれたりとか、食事に誘われたりとか・・・) 私が勘違いできる要素は一つもないし、私も本音を言うと私のタイプとは真逆な人(性格もルックスもちょっと苦手)。まず、妻子持ちの人に何の関心もありません。 だけど意味分からずふられてしまいました。 人として嫌いと言う意味なのでしょうか?

  • 好きな人と目を見て話す方法。

    好きな人(片思い)と会話をする時にどうしても目を 合わせられません。どうしたら目を見て話せるように なるかアドバイスを下さい。何も意識していない人 とは普通に目を合わせられます。でもその人だけどうしても反らしてしまうのです。好きな人は店員さんなので会話をこちらからしようと思うのですが。目を反らされたら相手は普通不快になりますよね?でも嫌いだから反らすのではないのです。

  • 男性の方、会えなくなる好きな人に

    26歳女です。 私には元同僚で好きな人がいます。 片思いです。 今度私は仕事の関係で海外へ行きます。 もしかしたらずっとそっちにいることになるかも しれません。またいろいろな理由から 彼とつきあうことはできません。 でもどうしても彼に思いを伝えたいです。 せめて会えなくなる前に 一度でいいから抱きしめてキスしてもらいたいです。 それ以上望みません。 でもどうやってこの気持ちを伝えたら ひかれないか・・・。 まったく好みのタイプではない&美人では ない子にこんなこと言われたらかなりひかれるでしょうか? あまりタイプではない子に食事に誘われても 迷惑なんじゃないかとか考えると 勇気がでません。 ちなみにこの彼が以前つきあっていた子は とてもかわいい子でした。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人が私の友達を好きになったら

    私には大学で半年片思いをしている人がいます。 しかしその人は、私が2ケ月ほど前にその人に紹介した私の女友達のことをすごく気に入っているようで、とてももやもやした嫉妬心が出てきます。 その人と私の女友達は、私が居る時にしか会ってなかったのですが、彼は彼女をとてもおちょくったり、いじったりします。 普通に私と彼女がいる時にも、彼女にだけどこどこ行こうよとか何しようとか誘いの話をして、私の眼を見て言ってくれません。 しかも彼は、私と彼の友達がいいかんじじゃないのかと思っているらしいです。 これじゃ、私が彼に何々しようと誘いたくても、絶対彼女を連れてこいと言われてるのが目に見えて、また私は仲間はずれです。 私の友達はとても人気者で、かわいくて、美人で、容量が良く、話し上手なのです。 この状況、私には耐えられません。どうすればいいのでしょうか。

  • 片思いをしてます。どうしても付き合いたい人がいます

    相談者(私)女30代前半 相手(片思い)男20代後半 2週間弱位前に、仲良くなった男性がいます。すごく話しやすいし気が合うなと思いました。 友達が主催のパーティで1月に1回会ったのですがその時はあまり話さず・・・最近また会う機会があり仲良くなりました。 見た目や性格など私の理想にピッタリパーフェクトだったんです。 相手は皆に優しく、人に何かをしてあげたりするのが好きな性格です。相手の恋愛は中々人を自分から好きになれないタイプで、1度付き合うと何年も付き合える人です。 仲良くなってからお互いの相談事などで2度お茶をして、友達を含めては1度会いました。メールも良くします。恋愛話ちかも良くします。 しかし・・・相手には半年間月1回ずっと告白され続けている女性がいる様で、初めは好きでは無かったのですが、最近は相手の押しに負けて「付き合っても良いかな」と思えて来た様です。ちょっと好きになって来たみたいです。 ただその女性はわざと返事を返さなかったり、誰かに告白された話しをして駆け引きをしてくるにたいでそれが、ちょっとめんどくさいと思うときもある様で、付き合いうか迷ってるみたいです。 私はそんな状況でも諦めたくないです。相手が付き合ってしまう前に何とか隙間に入って付き合える様になりたいです。良い方法はありますか?? アドバイスお願いします。

  • 性格を変えて付き合う?受け入れてくれる人を探す?

    以前、付き合っていた彼に「お前の性格のここが嫌いだから直せ」 と言われ、頑張って直そうとしたけど結局無理で、恋愛を終わらせたことがあります。 元彼は、私の「ざっくりした記憶」「八方美人」等の性格が嫌いだったようです。 私も極力努力しました。 八方美人はその人間関係の「必要」「不要」に使い分け、直せましたが・・・ 自分に興味の無い部分の「記憶」に関しては、鮮明に覚えたりは出来ず・・・ 私にとっては「個性」である部分を直そうとした結果、 自分の「良い部分」まで悪影響を受けた気がします・・・ 今後の参考までに、皆様のご経験やご意見をお聞きしたいのですが、 「相手が求めるよう、性格を直そうと努力して、付き合うか結婚しますか?」 「それとも、自分の性格の良い悪いを理解してくれる人と、付き合うか結婚しますか?」 もちろん、自主的に「この性格は直そう!」と思って努力する部分は除きます。 30代40代になってくると、そうなかなか性格って変えられないと思うのですが、 そう思うこと自体、甘くて間違ってるのかなとも思い、質問してみました。

  • 体験したいから、という理由だけで初体験した人

    初めての性交渉を、「体験したいから」という理由で、好きじゃない人とした人に質問です。 ここで言う好きじゃない人とは、その場の勢い・好きじゃないけど付き合った相手・風俗・援助交際etcで、恋人・夫婦・片思いの相手以外です。 して、良かったですか? 後悔はしていませんか? また、その後、好きな人としたときの気持ち。「初めてはこの人としたかった、あのときするんじゃなかった」と後悔しましたか? それとも「先に練習しといて良かった」と思いましたか? 性別や年齢によって違うかな。 よろしければ、初めての相手(好きじゃない人)との関係を書いてくださると嬉しいです。