• ベストアンサー

彼氏が過去の交際人数をいわない

1年くらいお付き合いしてる2こ上の彼氏がいます。 普段は、趣味、勉強、家族、友達…と色んなトピックで話をしますが、なぜか過去の恋愛経験、交際人数については全く教えてくれません。なぜでしょう?? 私は、彼が初めての彼氏で、もちろんHの初めての相手だということも伝えてあります。私的には、彼の交際人数が多かろうが、元カノに未練がない限り、また性病をもらってない限り(笑)、どうでもいいです。でも、向こうが言いたくないようなので聞けません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当のコトを言っても 多少 多めに言っても 多少 少なく言っても 結局 あなたへの愛情は変わらないので 言わないんだと思いますよ。 ~けして信用しないだろうからなぁんて思っての事ではないと思います~ そんなことで言い争いになる事が嫌だから言わないのでしょう。相手が言いたくない事を無理に聞き出してもなぁんにも良い事はないように思います。

sussefrau
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 「結局 あなたへの愛情は変わらないので言わないんだと思いますよ。」という優しいお言葉、素直にうれしいです。 つまらない言い争いは避けた方がいいですもんね。もうちょっと大人になります^^

その他の回答 (10)

• VSOP310
回答No.11

>なぜか過去の恋愛経験、交際人数については全く教えてくれません。なぜでしょう?? 話したくないのだろうから、そのまま放っておきましょう。 >普段は、趣味、勉強、家族、友達…と色んなトピックで話をしますが、 これだけで十分ではないでせうか? 「あ~、この人は(今まで付き合ってきた女性の中で)私のことが一番好きなんだな~」と勝手に考えておけば良いのです。 も少し、心のデカい女性になってあげてください。

sussefrau
質問者

お礼

はは、そうですね。もうちょっとデカい女になります。おっしゃるようにドンと構えてプラス思考してればいいんですよね。放っておくことにします。 ご回答どうもありがとうございました!デカくなります!

• high002
回答No.10

>彼の交際人数が多かろうが、元カノに未練がない限り、また性病をもらってない限り(笑)、どうでもいいです と思っているなら聞かなくても・・と思います。 私も今の彼には過去の恋愛は話しませんし、聞きません。 過去の彼ではなく、今の彼を見てあげてください^^ 話したくなったらポロッと話すでしょう^^

sussefrau
質問者

お礼

はは、そうですね。自分で矛盾してました。正直なところ、気になってました(笑)でも、おっしゃる通り、「過去の彼より今の彼を見る」こと、大切ですよね。いまの彼で十分満足しているので、欲を出して過去を掘り返そうなんてしない方がいいですよね。どうせ掘り出したところで、彼が実はマフィアで組長の娘と付き合ってたとか大スクープが出るはずもないし(笑)どうもありがとうございました。

• xx_xxx_xx
回答No.9

ん~、男性の場合少なすぎて言えないって事もありますよね。 過去に昔の恋愛の話をしたばっかりに 嫉妬深い彼女にひどい目にあわされた経験があるのかもしれないし。 理由なんていくらでも考えられますよ。 たとえ、そんな事で!?と思うような理由でも 彼にとって言いたくない理由なのであれば仕方ないんですよね。 初めての彼氏で気になっているのに 「言いたくないようなので聞けない」のは良い事だと思います。 「言いたくないようなので聞かない」であればもっと良いですね^^

sussefrau
質問者

お礼

>「言いたくないようなので聞けない」のは良い事だと思います。 「言いたくないようなので聞かない」であればもっと良いですね^^ 素敵なお言葉ですね!そうですね、「言いたくないようなので聞かない」人になれるよう、もっと優しい人間になりたいです。彼の言いたくない理由が何であれ、そっとしておきます。 ご回答どうもありがとうございました。

• sayapama
回答No.8

聞けたとしても、何にも楽しくありませんよ。 むしろ揉め事に発展する可能性が大だからです。 貴方とは行っていない場所でのデートの話、貴方には渡していないプレゼントの話、既にプロポーズまでしていたと言うような話、どれを聞いても楽しい話ですか? 相手が自ら語らない過去の恋愛話は、見ても疑問や不安しか残らない相手の携帯電話と同じパンドラボックスです。 そんな何がでるのか判らない箱は開けないほうが幸せなんです。 彼が自ら笑い話で語る事以外は、ふたを開けてはいけません。 恋人同士でも夫婦であっても、お互いのプライベートな部分には介入してはいけません。

sussefrau
質問者

お礼

>貴方とは行っていない場所でのデートの話、貴方には渡していないプレゼントの話、既にプロポーズまでしていたと言うような話、どれを聞いても楽しい話ですか? 確かに。聞いただけで、うゎーーー!(涙)ってなりそうです。やめておきます。 やっぱりパンドラボックスなんですね。そっとしておきます。ご回答どうもありがとうございました。

• ryona_s
回答No.7

初めてかそうでないかぐらいは気になりますよね。 でも、彼にはいい思い出ではないのでしょう。 それか、本当はゼロで今更言い出せないか。 ビミョウなのかな。 途中までしたけど、うまくいかなかったとか。 男性としての自信を失うことがあったのかも。 誰にでも言いたくない過去はあります。 それを言うことで苦しむのは彼ですから、話して くれるまで待ちましょう。

sussefrau
質問者

お礼

そうですね、やっぱり人間だれしも言いたくない過去はありますよね。そこをあえてえぐり出しても互いにとって良くないですよね。 話してくれるまで待ってみます。それに、話してくれなくてももういいかもと思い始めました(笑) いい加減な気持ちからでなく、彼氏がそれでちょっとでも辛かったり勇気ふりしぼってるなら悪いかなという気持ちでです。 ご回答どうもありがとうございました。回答者さんの穏やかな姿勢、好きです。

• zruzru
回答No.6

そういうの聞いてどうするんでしょう? 聞いたとして、あなたに何かメリットありますか? つきあった人数が多ければ不快な思いするだけでしょう。 決してあなたにとってメリットはないはずです。 >私的には、彼の交際人数が多かろうが、元カノに未練がない限り、また性病をもらってない限り(笑)、どうでもいいです。でも、向こうが言いたくないようなので聞けません。 そういいながら、こだわっているのはあなたではないでしょうかね。。 普通は言いたくないですよ、過去のことなんて。 過去なんてどうでもいいじゃないですか。 私は結婚してますが嫁さんの過去にはさほど興味ありません。お互い性格な人数までは知りませんし。お互いいい気はしないので。

sussefrau
質問者

お礼

そうですね、私はこだわってました。でもそれが自然なのではとも思います。 でも考えてみれば、おっしゃる通り、聞いたところで私にはメリットは無いですね。聞いてもいい気はしないです。彼氏も言いたくないですよね、やっぱり… ご回答ありがとうございました。改めて、聞くことに意味があまりないことに気づかされます。

noname#82853
noname#82853
回答No.5

こんにちは。 貴女がどうでもいい(聞かなくてもいい)と思っているならなぜ気になるのでしょうか? 確かに聞かなくてもいいと思っていても気になるのが人間の性分でしょうが、彼からしてみたら物凄く答えに困ってしまう質問ですよ。 多くても少なくても、どう答えたら貴女の気に障らない返答になるのか迷うところですから。 具体的には、多ければ遊んでると思われるし、少なければ経験が浅い何か物足りない人間だと思われてしまう・・など。 2,3人と答えれば一般的には無難なのでしょうか? どちらにしろ、そんな質問の返答で貴女との仲がこじれるのを懸念しているだけだと思います。 聞かなくていい事だし、聞かないことが大人のエチケットだと思います。 気にすることは無いですよ。

sussefrau
質問者

お礼

はい、わかりました。大人のエチケットですね。やはり私は恋愛経験が少ない分くだらないことを掘り返そうとしていたみたいです。。勉強になります! はい、気にしないで楽~に構えることにします。ご回答ありがとうございました!

• mi-na39
回答No.4

私も今2年付き合う彼がいますが、過去の恋愛経験話してくれません。 私がすごく彼のこと知りたがり人間なので、思いっきり拗ねたときに話してくれたのですが、なんだかボソボソっと話してくれて自分にとってなんだか良い思い出ではないようでした… なぜ話してくれなかったのかと聞いたら、「お前を傷つけたくないから」「思い出したくないから」と返ってきました。 逆に私の恋愛経験もあまり聞きたくないようで、ぜんぜん聞いてきません。少し話すと悲しそうな顔をします。 きっと質問者様の彼氏さんもそのような理由があるのだと思いました。 なのでいつか話してくれるのを待つのが彼氏さんにとって良い方法だと思います。 聞きたくてしょうがないなら拗ねてみましょう(汗

sussefrau
質問者

お礼

そうですか。。男の人ってそういうものなのかもしれませんねぇ。。 でも、彼氏さんがあなたのことを大切にしているからこそ過去の話をしないんだろうなぁと思います。いつまでもお幸せに^^ 私は、話してくれるのを待ってみますね。ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 >なぜでしょう?? 言いたくない理由があるから、です。 前カノと似たやり取りをして、揉めたことがあるのかもしれないし 過去にこっぴどく振られて、傷をえぐられたくないからかもしれない 言えるような、恋愛経験が無いだけかもしれません。 過去の恋愛経験って、世間話で済むような、軽いものじゃないし 今の恋人に笑って話せるような、楽しい話題じゃないですよ。 どうしても知りたいのなら、彼が自分から言うまで、そっとしとくのが一番良いと思いますよ。

sussefrau
質問者

お礼

言いたくない理由ですか。。そうですよね、私は初めての彼氏だから辛い思いはそれほどしてこなくて能天気だけど(笑)、だれでも、恋愛すれば人と人の感情がからんでいる以上別れる時に傷ついたりもめたりするのが自然ですよね。 分かりました。そっとしておきますね。アドバイスどうもありがとうございました。

回答No.2

過去の恋愛経験、交際人数をいわない理由は単純だと思います。 彼氏があなたのことを大切に思っているからだと思います。 彼氏の過去の恋愛がいい思い出だとしても、悪い思い出だとしても、それはいいにくいと思います。なぜなら、あなたが心配することを、彼氏が気を使っています。悪く言えば用心深い。でもそこはさすが年上の彼氏です。しっかり彼氏のリードにあわせてください。 すぐにでも結婚するというのなら、すぐ聞いたほうがいいと思いますが、今の関係を大切にするのなら、彼氏が自然にしゃべるのを待ったほうがいいのではないかと思います。

sussefrau
質問者

お礼

なるほど、お陰で心配することのないように思えてきました。心配というか謎がひとつ減りました。 そうですね、わかりました。今は彼のやり方に合わせて、自然にしゃべるのを待ってみます。 アドバイスどうもありがとうございました。嬉しかったです。