• ベストアンサー

彼氏が過去の交際人数をいわない

1年くらいお付き合いしてる2こ上の彼氏がいます。 普段は、趣味、勉強、家族、友達…と色んなトピックで話をしますが、なぜか過去の恋愛経験、交際人数については全く教えてくれません。なぜでしょう?? 私は、彼が初めての彼氏で、もちろんHの初めての相手だということも伝えてあります。私的には、彼の交際人数が多かろうが、元カノに未練がない限り、また性病をもらってない限り(笑)、どうでもいいです。でも、向こうが言いたくないようなので聞けません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本当のコトを言っても 多少 多めに言っても 多少 少なく言っても 結局 あなたへの愛情は変わらないので 言わないんだと思いますよ。 ~けして信用しないだろうからなぁんて思っての事ではないと思います~ そんなことで言い争いになる事が嫌だから言わないのでしょう。相手が言いたくない事を無理に聞き出してもなぁんにも良い事はないように思います。

sussefrau
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 「結局 あなたへの愛情は変わらないので言わないんだと思いますよ。」という優しいお言葉、素直にうれしいです。 つまらない言い争いは避けた方がいいですもんね。もうちょっと大人になります^^

その他の回答 (10)

  • VSOP310
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.11

>なぜか過去の恋愛経験、交際人数については全く教えてくれません。なぜでしょう?? 話したくないのだろうから、そのまま放っておきましょう。 >普段は、趣味、勉強、家族、友達…と色んなトピックで話をしますが、 これだけで十分ではないでせうか? 「あ~、この人は(今まで付き合ってきた女性の中で)私のことが一番好きなんだな~」と勝手に考えておけば良いのです。 も少し、心のデカい女性になってあげてください。

sussefrau
質問者

お礼

はは、そうですね。もうちょっとデカい女になります。おっしゃるようにドンと構えてプラス思考してればいいんですよね。放っておくことにします。 ご回答どうもありがとうございました!デカくなります!

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.10

>彼の交際人数が多かろうが、元カノに未練がない限り、また性病をもらってない限り(笑)、どうでもいいです と思っているなら聞かなくても・・と思います。 私も今の彼には過去の恋愛は話しませんし、聞きません。 過去の彼ではなく、今の彼を見てあげてください^^ 話したくなったらポロッと話すでしょう^^

sussefrau
質問者

お礼

はは、そうですね。自分で矛盾してました。正直なところ、気になってました(笑)でも、おっしゃる通り、「過去の彼より今の彼を見る」こと、大切ですよね。いまの彼で十分満足しているので、欲を出して過去を掘り返そうなんてしない方がいいですよね。どうせ掘り出したところで、彼が実はマフィアで組長の娘と付き合ってたとか大スクープが出るはずもないし(笑)どうもありがとうございました。

  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.9

ん~、男性の場合少なすぎて言えないって事もありますよね。 過去に昔の恋愛の話をしたばっかりに 嫉妬深い彼女にひどい目にあわされた経験があるのかもしれないし。 理由なんていくらでも考えられますよ。 たとえ、そんな事で!?と思うような理由でも 彼にとって言いたくない理由なのであれば仕方ないんですよね。 初めての彼氏で気になっているのに 「言いたくないようなので聞けない」のは良い事だと思います。 「言いたくないようなので聞かない」であればもっと良いですね^^

sussefrau
質問者

お礼

>「言いたくないようなので聞けない」のは良い事だと思います。 「言いたくないようなので聞かない」であればもっと良いですね^^ 素敵なお言葉ですね!そうですね、「言いたくないようなので聞かない」人になれるよう、もっと優しい人間になりたいです。彼の言いたくない理由が何であれ、そっとしておきます。 ご回答どうもありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.8

聞けたとしても、何にも楽しくありませんよ。 むしろ揉め事に発展する可能性が大だからです。 貴方とは行っていない場所でのデートの話、貴方には渡していないプレゼントの話、既にプロポーズまでしていたと言うような話、どれを聞いても楽しい話ですか? 相手が自ら語らない過去の恋愛話は、見ても疑問や不安しか残らない相手の携帯電話と同じパンドラボックスです。 そんな何がでるのか判らない箱は開けないほうが幸せなんです。 彼が自ら笑い話で語る事以外は、ふたを開けてはいけません。 恋人同士でも夫婦であっても、お互いのプライベートな部分には介入してはいけません。

sussefrau
質問者

お礼

>貴方とは行っていない場所でのデートの話、貴方には渡していないプレゼントの話、既にプロポーズまでしていたと言うような話、どれを聞いても楽しい話ですか? 確かに。聞いただけで、うゎーーー!(涙)ってなりそうです。やめておきます。 やっぱりパンドラボックスなんですね。そっとしておきます。ご回答どうもありがとうございました。

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.7

初めてかそうでないかぐらいは気になりますよね。 でも、彼にはいい思い出ではないのでしょう。 それか、本当はゼロで今更言い出せないか。 ビミョウなのかな。 途中までしたけど、うまくいかなかったとか。 男性としての自信を失うことがあったのかも。 誰にでも言いたくない過去はあります。 それを言うことで苦しむのは彼ですから、話して くれるまで待ちましょう。

sussefrau
質問者

お礼

そうですね、やっぱり人間だれしも言いたくない過去はありますよね。そこをあえてえぐり出しても互いにとって良くないですよね。 話してくれるまで待ってみます。それに、話してくれなくてももういいかもと思い始めました(笑) いい加減な気持ちからでなく、彼氏がそれでちょっとでも辛かったり勇気ふりしぼってるなら悪いかなという気持ちでです。 ご回答どうもありがとうございました。回答者さんの穏やかな姿勢、好きです。

  • zruzru
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.6

そういうの聞いてどうするんでしょう? 聞いたとして、あなたに何かメリットありますか? つきあった人数が多ければ不快な思いするだけでしょう。 決してあなたにとってメリットはないはずです。 >私的には、彼の交際人数が多かろうが、元カノに未練がない限り、また性病をもらってない限り(笑)、どうでもいいです。でも、向こうが言いたくないようなので聞けません。 そういいながら、こだわっているのはあなたではないでしょうかね。。 普通は言いたくないですよ、過去のことなんて。 過去なんてどうでもいいじゃないですか。 私は結婚してますが嫁さんの過去にはさほど興味ありません。お互い性格な人数までは知りませんし。お互いいい気はしないので。

sussefrau
質問者

お礼

そうですね、私はこだわってました。でもそれが自然なのではとも思います。 でも考えてみれば、おっしゃる通り、聞いたところで私にはメリットは無いですね。聞いてもいい気はしないです。彼氏も言いたくないですよね、やっぱり… ご回答ありがとうございました。改めて、聞くことに意味があまりないことに気づかされます。

noname#82853
noname#82853
回答No.5

こんにちは。 貴女がどうでもいい(聞かなくてもいい)と思っているならなぜ気になるのでしょうか? 確かに聞かなくてもいいと思っていても気になるのが人間の性分でしょうが、彼からしてみたら物凄く答えに困ってしまう質問ですよ。 多くても少なくても、どう答えたら貴女の気に障らない返答になるのか迷うところですから。 具体的には、多ければ遊んでると思われるし、少なければ経験が浅い何か物足りない人間だと思われてしまう・・など。 2,3人と答えれば一般的には無難なのでしょうか? どちらにしろ、そんな質問の返答で貴女との仲がこじれるのを懸念しているだけだと思います。 聞かなくていい事だし、聞かないことが大人のエチケットだと思います。 気にすることは無いですよ。

sussefrau
質問者

お礼

はい、わかりました。大人のエチケットですね。やはり私は恋愛経験が少ない分くだらないことを掘り返そうとしていたみたいです。。勉強になります! はい、気にしないで楽~に構えることにします。ご回答ありがとうございました!

  • mi-na39
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.4

私も今2年付き合う彼がいますが、過去の恋愛経験話してくれません。 私がすごく彼のこと知りたがり人間なので、思いっきり拗ねたときに話してくれたのですが、なんだかボソボソっと話してくれて自分にとってなんだか良い思い出ではないようでした… なぜ話してくれなかったのかと聞いたら、「お前を傷つけたくないから」「思い出したくないから」と返ってきました。 逆に私の恋愛経験もあまり聞きたくないようで、ぜんぜん聞いてきません。少し話すと悲しそうな顔をします。 きっと質問者様の彼氏さんもそのような理由があるのだと思いました。 なのでいつか話してくれるのを待つのが彼氏さんにとって良い方法だと思います。 聞きたくてしょうがないなら拗ねてみましょう(汗

sussefrau
質問者

お礼

そうですか。。男の人ってそういうものなのかもしれませんねぇ。。 でも、彼氏さんがあなたのことを大切にしているからこそ過去の話をしないんだろうなぁと思います。いつまでもお幸せに^^ 私は、話してくれるのを待ってみますね。ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 >なぜでしょう?? 言いたくない理由があるから、です。 前カノと似たやり取りをして、揉めたことがあるのかもしれないし 過去にこっぴどく振られて、傷をえぐられたくないからかもしれない 言えるような、恋愛経験が無いだけかもしれません。 過去の恋愛経験って、世間話で済むような、軽いものじゃないし 今の恋人に笑って話せるような、楽しい話題じゃないですよ。 どうしても知りたいのなら、彼が自分から言うまで、そっとしとくのが一番良いと思いますよ。

sussefrau
質問者

お礼

言いたくない理由ですか。。そうですよね、私は初めての彼氏だから辛い思いはそれほどしてこなくて能天気だけど(笑)、だれでも、恋愛すれば人と人の感情がからんでいる以上別れる時に傷ついたりもめたりするのが自然ですよね。 分かりました。そっとしておきますね。アドバイスどうもありがとうございました。

回答No.2

過去の恋愛経験、交際人数をいわない理由は単純だと思います。 彼氏があなたのことを大切に思っているからだと思います。 彼氏の過去の恋愛がいい思い出だとしても、悪い思い出だとしても、それはいいにくいと思います。なぜなら、あなたが心配することを、彼氏が気を使っています。悪く言えば用心深い。でもそこはさすが年上の彼氏です。しっかり彼氏のリードにあわせてください。 すぐにでも結婚するというのなら、すぐ聞いたほうがいいと思いますが、今の関係を大切にするのなら、彼氏が自然にしゃべるのを待ったほうがいいのではないかと思います。

sussefrau
質問者

お礼

なるほど、お陰で心配することのないように思えてきました。心配というか謎がひとつ減りました。 そうですね、わかりました。今は彼のやり方に合わせて、自然にしゃべるのを待ってみます。 アドバイスどうもありがとうございました。嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 彼氏の付き合った人数<経験人数がショックです。

    こんにちは。 彼氏の過去について聞いてしまい混乱しています。 私は21歳の大学生で彼氏は23才の大学生です。 付き合って1年半です。 私にとっては初めての彼氏で、彼氏にとっては4人目ということは知っていましたが過去の恋愛については今まであまり聞いたことがありませんでした。 昨晩ふと寝る前に過去についての話になり、私は過去の恋愛については気にしないタイプですが聞いていくうちに、私で4人目だけど経験人数は十何人目かになるということを知り、ショックでした。。 矛盾しているのかもしれませんが、私にとっては元カノとHしていても気にならないけど付き合っていない人としたことがあり、しかも結構な人数だったということが消化しきれずもやもやします。 自分が聞いたのに付き合った人数<経験人数という考えは全く無くて、聞かなければ良かったと思いました。 彼が21才のときから付き合いだしたので、それまでにその人数・・・。(浮気はされてないとして) 私がうといもしくは潔癖なだけでこんなものなのでしょうか? あともう1つ心配なのが、Hをし始めてから1年ほどなのですが、ここ2ヶ月より前はずっと性交痛があり、途中でやめてもらうことも多く、彼が満足いくようにはできていなかったと思います。 これまでも気になってはいましたが彼もやさしくしてくれており、痛いものは仕方ないと思っていました。 でも経験の多さを昨日知って自分の体とHに自信がなくなってしまいました。 Hで満足ができなくても男性はそのまま付き合っていけますか? 過去は変えられないし今は彼と順調で、これが原因で別れることは無いですが、付き合った人数<経験人数という事実に彼が軽く思えて引いてしまいました。 どのように考えたらいいかもアドバイスしてくださると嬉しいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。 (彼にはゴムをしてもらっているので病気がうつる心配はないです)

  • 彼氏の過去をきにしてしまいます。

    しょうもないことなのですが・・・ 彼氏と元カノの過去を気にしてしまいます。 その元カノというのは、彼が高校時代、初めて本気の恋愛をした相手(+初めての相手)です。 私も彼も彼女も同じ高校出身なので、もちろん元カノの顔も知ってます。 元カノが知り合いということで余計に気にしてしまいます。 そして、私にとっては彼が初めての相手なので、そこでまた元カノに対して劣等感みたいなものを感じてしまっています。 過去のことをどうこう言ったところで何も変わらないし、 彼も元カノに未練があるとかそういうわけではないのは分かっていますが、 私自身、ふとしたときに元カノさんの顔がよぎってしまって遣る瀬無い気持ちになってしまいます… 男性からしたら(女性も同じでしょうが、)過去に執着されてもウザイだけだし、重いですよね。 もし、相手の過去を気にしてしまう方がいらっしゃいましたら、 どうやってその思いを断ち切ってますか。

  • 彼氏の性的な過去

    下ネタ含みます…が。長くなりますが、読んでいただけると幸いです 彼氏の過去がとても嫌になります 嘘をつくのが得意な彼氏の元カノなので本当なのかは分かりませんが、 彼氏と彼氏の元カノが付き合ってる時に、よくエッチをしてたらしいのですが。。しかも中3で(笑) その際、お互い初めてだっらしく、彼もあまりゴムをつけず、中出しした事があるらしいのです。おそらく誤ってでしょうが。。第三者を通して聞いたのは事実なのかはわかりませんが、笑 私も彼と付き合って2年7ヶ月付き合ってますが。私の時はちゃんとゴムをつけてくれますし、ゴムを持ってない日はやろうともしませんし、傷つけることは一切しません。 そこらへんは元カノより大切にされてるなとおもったのですが 私は彼の元カノに嫌がらせをこれまで沢山されてきて、とてもなんか妬まれてるので、大っ嫌いな女なので、あの女に中出ししてたというのが本当に嫌です。気持ち悪いです。やっていたこと自体も嫌です笑、私自身が嫉妬深いので、笑 私の時は、元カノの時より性欲も弱くなってるし、中出しもしてほしい訳じゃないですし、嫌ですけど。え。なんで私は?って気持ちになりました まぁ、その当時元カノと付き合ってた時は、中学生〜高校の性欲強い時期なので?仕方ないことですか? 今はもう専門学生でお互い忙しいので、彼の性欲はその頃より全然ないと思います笑 私も性欲強い方なので、この話を聞いてもっと幻滅しました。 一応、彼の元カノより私の方が交際歴も長いので、やった回数は明らか多分多い気はしますが。なんだか差を感じます 皆さんはどう思われますか?男女問わずに聞かせていただけたら光栄です

  • 彼氏の過去について

    私には彼氏がいます。その彼氏と彼氏のTwitterの事で悩みがあります 私は彼と付き合ってから、彼の過去が気になってしまい、Twitterのツイート履歴を見たことがあります。そこには以前付き合っていた元カノとの会話のやりとりなどがありました。とても複雑な気持ちになりました。彼氏に「元カノってどんな人?」と聞いたことがあります。少し話してくれましたが、「TwitterとLINEにはいるけど、もう関わってないよ」と言ってくれました。 もう一つは、彼のTwitterの名前です 元カノがつけたと思われるあだ名を 今でも使っていることです。 直接聞いたことはないですが、多分そうだと思います。 私は彼氏が大好きです ですが過去を知ってしまい、名前もそのままだとまだ未練があるのかと疑ってしまいます。 女性なら共感するかたはいらっしゃると 思いますが、私は過去について知り過ぎました。自分で自分の首を絞めてるようなものですよね… この思いは直接彼に話すべきですか? 複雑な気持ちで最近このことしか 考えられません。

  • 彼氏の過去

    彼氏の過去の事で悩んでいます。 彼氏とは去年の11月末から付き合っています。 彼氏は元カノさんとは5年程付き合っていたみたいですが、最後の2年間は元カノさんが2股していたそうです。 去年の10月頃に、元カノさんの妊娠が発覚したのですが、彼氏の子か浮気相手の男性の子か分からなかったらしく、彼氏は「費用出すから堕ろしてくれ。俺にも責任があるから、一緒になろう。」と言ったそうですが、元カノさんは堕ろさず、浮気相手と結婚したらしいです。 詳しく話を聞くと、浮気相手の子の確率の方が高いらしいですが、彼氏の子の可能性も否定できず。。 元カノさんの親と彼氏が話をした際に、元カノさんの親御さんには「もし、君の子じゃなかったと分かった時に君のご両親に顔向けできない。」といわれたらしいです。 元カノさんが浮気していたせいで、彼氏も性病をうつされたり、浮気相手の男性に嫌がらせされたりしたこともあるそうです。。 浮気相手の男性は暴力振るう人らしく、元カノさんの浮気が分かって、距離を置いている時にも、浮気相手の暴力から逃げるために彼氏の家に元カノさんが逃げ込んで来て、警察沙汰になったこともあるらしく。。 彼氏は、とても優しくて大事にしてくれる人です。 私はうつ病なのですが、彼氏のお陰で病気も良くなってきました。 ゆくゆくは結婚したいと思っています。 元カノさんにうつされた性病は完治していますし、私とそういう行為をする時はもちろん赤ちゃんができないようにしてくれています。 ですが、彼の過去の話が頭によぎると不安になるし、5月には元カノさんの赤ちゃんが産まれます。。 もし彼氏の子だったら、どうしようとか、数年後に養育費を要求されることがあったらどうしようとか思ってしまいます。。 元カノさんの浮気相手も彼氏もB型ですが。。 安心して彼氏と付き合うためにはどうすれば良いでしょうか。。

  • 彼氏 過去

    彼氏の過去が気になります。 付き合って半年、今までプラトニックに限りなく近い関係の彼氏がいます。 そんな彼氏の過去が気になります。 彼には、私と付き合う前に9か月程付き合っていた元カノさんがいて、その元カノさんと付き合って1か月程で性行為をしたそうです。 その元カノさんを含めて2人との経験があるようですが、どうしても彼のそういった過去を受け入れられないでいます。 私と付き合う前、彼氏はその元カノさんと結婚前提で付き合っていたそうです。 私は彼氏とまだ身体的な関係になっていないので性行為がどういうものなのかわからないのですが、okwaveで他の方々の質問を見ている限りきっと愛しい人と身体を重ね合わせる神聖な行為で、そんな行為を彼氏と元カノさんがしていた姿や、彼氏が愛しい目で元カノさんを見つめていたであろう姿を想像すると、激しい嫉妬心に苛まれます。 彼氏に大切にしてもらっているのも日常生活からひしひしと感じるのですが、それでも苦しいです。 どうしたらこの苦しみは消えるでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏の元カノを見つけてしまった

    ネット上で彼氏の元カノを見つけてしまいました… 私の彼氏は私にとって初めての彼でしたが、彼は既に時期はかぶっていませんが複数の女性とHを経験済みでした。その中の1人なのですが、たまたま名前を覚えており印象に残っていたので検索してしまったのです。 この二人が付き合っていたのは4年位前のことですが、今でも彼氏とピッタリの趣味を持っていて、ネットで彼女が書いていたことが彼氏が最近言っていた話題と近いこともあり、彼と趣味が噛み合わずに寂しく思っている私には辛いです。しかも彼と元カノは共通の趣味の集まり(男性が多い)で知り合ったので共通の友人が多く、よく皆で飲みに行っているようなので彼と会うことは避けられません。彼氏は「普通に会話はすることもあるけど2人きりにはならない」と過去に言っていましたが、私は過去とはいえ互いの体を隅々まで見た相手と会話はしてほしくありません。 私にとってHはとても重いのに彼は「過去は過去」と割り切れるタイプなのであまり気にしていないようです。また彼の集まりの中で元カノに手を出したのは彼が最初で、彼と4ヶ月付き合って別れた後元カノはグループ内で複数の男性と付き合っており、その中の男性が彼と現在でも友達です。下世話な話ですが、穴兄弟と仲良く出来る彼の神経が分かりません。4ヶ月でHまでしておいて別れた(喧嘩して彼が振った)彼に対しても不信感が募ります。 私にも元彼がいれば「私も同じだ」と受け入れられたかもしれません。しかし私には元彼は存在しません。キスもHも彼が初めてで、私の体を見た男は彼しかいません。私は彼と付き合い始めた当初、初めての恋愛だったので失敗したくなくて彼の過去を詳しく聞いてしまいました。彼とは付き合って2年になりますがこんな気持ちになるなら聞かなければ良かった、元カノがいる男なんかと付き合わなければ良かった、私の処女はこの男に捧げるべきじゃなかった、と後悔で胸が苦しいです。 もう私は元カノの事を知ってしまったので、事あるごとに思い出すと思います。こんな気持ちで彼と付き合っていけるのか正直不安です。彼との別れも考えましたが前述の通り私にとってHは重いので、他の男性と今後Hすると考えても吐きそうです。初めての彼なので執着しているのかもしれません。 皆様は恋愛経験の差をどう乗り越えたのですか?強引にでも別れて他の男性とHしてしまえば彼氏との事も思い出に変わるのかな、とも思ってしまいます。

  • 彼氏への嫉妬をなくしたいです(長文です)

    20代後半の女です。 彼氏の過去に嫉妬してしまって苦しいです。 解決策を教えてください。 同い年の彼氏は私の人生初めての彼氏で、1年ほど付き合っています。 告白されお付き合いを始めた当初は私は初恋と言うこともあり、 他の人の恋愛に興味があって彼氏に過去の恋愛について自ら聞いていました。 聞いた当初は普通に「だから振られちゃうんだよ」と言って笑えていました。 しかし、彼とHをしてからおかしくなりました。 「彼はこんなことをこの年になるまでに約10人としていたのか」 「避妊をしていたとはいえ高校のとき(彼は高校生で初体験)からこんなことをしていたのか」 と考えるようになり、彼に対して独占欲と嫌悪感が出てきたのです。 初体験する前に気付けよ・・・と後悔しています。 また、彼がはまっている趣味の集まりがあり私もその友人の一部に紹介してもらっていたのですが、その趣味の集まりには元カノもいることが分かったのです。彼の友達はほぼ元カノの関係者でもあり、彼の友人の話を聞くと元カノをどうしても連想してしまいます。私は多分今の彼と別れたら縁を切るだろうと思います。しかし彼は元カノとは2人で遊んだり飲んだりすることはなくても普通に会話はするそうです。正直その趣味の集まりに行くのをやめてほしいと思ってしまいます。束縛はしたくないので軽く冗談で言う程度ですが・・・・ また、別の元カノは彼の地元の友達だそうでたまにすれ違い挨拶するそうです。 彼は「キッチリ話し合って別れたからもう知り合い程度だよ」と言いますが、Hまでした人と挨拶?と思ってしまいます。 今では考えが飛躍してしまい、「世間は狭いし私が元カノと会ってしまったらどうしよう」とか「何かのはずみで彼と元カノは簡単にHするのではないか」とか「どうして私は好きという感情だけで処女を彼氏にあげてしまったんだろう」とまで思ってしまいます。辛かったので彼氏に話すと「過去はもう変えられないけど未来は全部あげるから」「俺もいろんな初めてを君に貰った」と言ってくれました。彼は経験人数は多いものの浮気はなかったようですし、今は私との将来を考え仕事も変えて頑張っています。 そんなときに友人繋がりである男性と知り合いました。男性は女性と付き合ったことがなく恋愛に対して臆病なところがあり、彼氏と出会う前の私そのものでした。趣味も合う方で話題はつきませんでしたし(2人きりで会ったわけではない)正直私にはこういう人のほうが合うのかと思ってしまいます。でもその男性と付き合えたとしてもこんな傷物である私を永遠に愛してくれるのかという不安と、自分が処女をあげた彼氏がいずれは他の女性をまた抱く事に対する苛立ちのようなものがありますし、何より男性に失礼です。今は好きという感情だけで彼氏とHしてしまった自分を責め、彼氏にも時々責めるような発言をしてしまいます。 私はどうすれば心を広く持てるのでしょうか? 自分のことばかり考えていて彼の気持ちを考えられない私が嫌です。

  • 彼氏の3年前に別れた元カノについて

    彼氏に元カノに対して未練はあるのか?一年半付き合っている彼氏がいます。 彼の誕生日の日に元カノから普段こないストーリーのいいねが2つも来ていたのでそれを2人で見てしまって気持ち悪いと思い、なんでまだフォローしてるの?と聞いたところ彼氏は元カノのインスタのフォローの外してくれたのですが、後日、私の目の前で元カノのことを知っている男友達に〇〇のことインスタフォロー外させられたんだよな〜笑笑と笑いながら言っていてその後その場の空気が気まずくなり、また、私がその時一方的に怒りました。その後誤ってきたのですが、私の目の前で言うようなことではないですよね?しかもそんなこと言われたらまだ未練でもあるのか?と思ってしまいます。そこにいた私の女友達も「いやお前まだ好きなの?笑笑きも」など突っ込んでくれましたが。。この事でずっと悩んでしまっています。 この一年半付き合ってきてあまり元カノの話などはしてこなかったですし、未練があるとは思っていませんでした。(私が聞いた時だけ話してくれた) ご回答お待ちしております。

  • 彼氏について

    彼氏について 今20歳で、ある彼氏と付き合っています。 一番気がかりなのが、彼の元カノの存在… 昔付き合ってた女の子がプレイガールだったらしく、彼と別れた後もほかの男数人と付き合ったそうです。 あと、彼女とは少ししか付き合っていないそうなのですが、付き合う前に体の関係をもち、その後交際をスタートしたことをうかがい知れるんです… (彼氏はそれまで女子とメールさえしたことがなかったようで、元カノからアタックされて堕ちたようですけど…) 電話でそのことを問い詰めたら元カノへの冒涜かよ?みたいな感じでビミョーに怒りました。 他の人に相談すると「過ぎ去ってしまった過去は過去…今が大事だ。」と言います。 でも、そのことを考えるとイライラしてしまいます。 本当はそんな男とは付き合いたくない気持ちも薄々あるのですが… 友達が全くいなく孤独だし 今まで交際経験がないので、今は付き合っているというか… でも彼は困った時にはよく相談に乗ってくれます。 私のことを親身になって考えてくれます。 一緒にいると安心するし、落ち着きます…。 でも最近はデートにも誘ってくれません。 私からメールする感じです。 一番気がかりなのが元カノの存在と、彼の元カノに対する気持ちですよね… (1)まだ元カノに未練があるのか? (2)プレイガールに遊ばれたのにいつになったら気付くのか??? (3)彼の「付き合う」という感覚は一体何なのか?私は遊ばれてる? すごく気がかりです。 私はそうしたらいいでしょうか???