• 締切済み

彼氏の過去をきにしてしまいます。

しょうもないことなのですが・・・ 彼氏と元カノの過去を気にしてしまいます。 その元カノというのは、彼が高校時代、初めて本気の恋愛をした相手(+初めての相手)です。 私も彼も彼女も同じ高校出身なので、もちろん元カノの顔も知ってます。 元カノが知り合いということで余計に気にしてしまいます。 そして、私にとっては彼が初めての相手なので、そこでまた元カノに対して劣等感みたいなものを感じてしまっています。 過去のことをどうこう言ったところで何も変わらないし、 彼も元カノに未練があるとかそういうわけではないのは分かっていますが、 私自身、ふとしたときに元カノさんの顔がよぎってしまって遣る瀬無い気持ちになってしまいます… 男性からしたら(女性も同じでしょうが、)過去に執着されてもウザイだけだし、重いですよね。 もし、相手の過去を気にしてしまう方がいらっしゃいましたら、 どうやってその思いを断ち切ってますか。

みんなの回答

回答No.4

私も今彼とは遠距離でお付き合いしています。不安になって悪い方向に考えてしまう気持ちはよく分かります(^-^) 直接会って話せば大したことではないことも、一人で抱えて悩んでしまうと大きく重たく思えてしまうものですよ。 信じることは疑わないこと。以前何かのドラマで使われていましたが、本当にそうだと思います。疑いを持たないようにするには、不安と仲良くしなくちゃね(*^_^*) ぜひ、悩みそうになった時は彼氏さんに言われたりしてもらったこと、一緒に行った場所など嬉しかったことや楽しかったことを思い出して下さい。 彼氏さんのことが大好きだという気持ちをいつも持っていられたら、不安な気持ちとも仲良くできるようになれますよ(^-^) お互いに頑張りましょう☆

• yonesuke35
回答No.3

> その元カノというのは、彼が高校時代、初めて本気の恋愛をした相手(+初めての相手)です。  > そして、私にとっては彼が初めての相手なので、  回答では有りません。彼は若いのにもう2人の女性の  処女を奪ったということでね。   彼は結婚するまでに後何人の処女を戴くのか楽しみですね。    質問者様もそのうち彼とは別れるでしょう。  皆さん結婚まで処女を守ってしまえば街でナンパしたり合コンで その日のうちに関係を持ってくれたりする軽い女性がいなくなってしまうので 男達は大歓迎です。     どんどん彼に他の女性の処女もいただくことを勧めてください。   彼を1人だけで独占するのは不公平なのであなたの友人にも 彼を紹介して同じ悦びを分ち合いましょう。   

• 0128t
回答No.2

多かれ少なかれ、みんなそうなんじゃないですか? あなたと彼氏の思い出を沢山作る事が良いでしょう。 劣等感? 持つ必要無いですね。 だって、彼の今の最愛はあなたなんだから。 沢山、愛してあげてください。

223mmmkkk125
質問者

お礼

回答,ありがとうございます。 劣等感持つ必要ないと言ってもらえて ちょっとラクになりました。 劣等感を持つのはきっと自分に自信がないからなんですよね。 まずは自分に自信を持てるような努力をしていきたいと思います!

回答No.1

どうやっても過去は過去。変えられませんから、これから二人で新しい思い出をつくっていくしかないと思います。 私は質問者様のように付き合い始めてから相手の過去を気にしたことはありませんが、今彼と付き合ってからも前に付き合った人のことを思い出したことはあります。 前にここにあの人と一緒に来たことあったなぁ、とか。ただ思い出すだけなので彼に対しての罪悪感はないですよ。だって人間だもの、記憶喪失にでもならない限り完全に忘れるなんて無理じゃないですか(゜-゜) 別れても付き合っていた時に相手のことがすごくすごく好きだったという気持ちだけは打ち上がった花火の燃えカスみたいに(笑)、胸に残っていたりしますしね。仕方ないじゃんね、すごく好きだったんだもの。 でもそれも今の私の一部なわけで。それも含めて今彼は私を好きになってくれたわけで(今彼も私の前に付き合ってた人を知ってます)。 あ、でも今彼と一緒にいろんな場所に行って楽しい思い出をたくさんつくっていくうちに、前の人とのことは思い出さなくなりましたよ。今では全くです。 最初に言いましたが、過去は過去。 でも現在は良くも悪くも変えられます。 大好きな彼氏さんと楽しい思い出をたくさんつくって下さいねp(^-^)q

223mmmkkk125
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただでさえ今、遠距離なので会えない時間に悪い想像とかが膨らんでて。 そういうのって、彼氏を信じれてないからなんですかね… 00023000abさんの回答を読んでハッとしました。 確かに、記憶喪失でもない限り思い出しますよね。しかも思い出って美化されますし。 彼は過去を懐かしんだり、振り返っているのかは分かりませんが 少なくとも私も元カレのことを思い出す時だってあるんだから同じです…(--;) 過去は変えられないし 彼との今と未来を見ていきたいと思います!