• 締切済み

彼氏の過去をきにしてしまいます。

しょうもないことなのですが・・・ 彼氏と元カノの過去を気にしてしまいます。 その元カノというのは、彼が高校時代、初めて本気の恋愛をした相手(+初めての相手)です。 私も彼も彼女も同じ高校出身なので、もちろん元カノの顔も知ってます。 元カノが知り合いということで余計に気にしてしまいます。 そして、私にとっては彼が初めての相手なので、そこでまた元カノに対して劣等感みたいなものを感じてしまっています。 過去のことをどうこう言ったところで何も変わらないし、 彼も元カノに未練があるとかそういうわけではないのは分かっていますが、 私自身、ふとしたときに元カノさんの顔がよぎってしまって遣る瀬無い気持ちになってしまいます… 男性からしたら(女性も同じでしょうが、)過去に執着されてもウザイだけだし、重いですよね。 もし、相手の過去を気にしてしまう方がいらっしゃいましたら、 どうやってその思いを断ち切ってますか。

みんなの回答

回答No.4

私も今彼とは遠距離でお付き合いしています。不安になって悪い方向に考えてしまう気持ちはよく分かります(^-^) 直接会って話せば大したことではないことも、一人で抱えて悩んでしまうと大きく重たく思えてしまうものですよ。 信じることは疑わないこと。以前何かのドラマで使われていましたが、本当にそうだと思います。疑いを持たないようにするには、不安と仲良くしなくちゃね(*^_^*) ぜひ、悩みそうになった時は彼氏さんに言われたりしてもらったこと、一緒に行った場所など嬉しかったことや楽しかったことを思い出して下さい。 彼氏さんのことが大好きだという気持ちをいつも持っていられたら、不安な気持ちとも仲良くできるようになれますよ(^-^) お互いに頑張りましょう☆

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 > その元カノというのは、彼が高校時代、初めて本気の恋愛をした相手(+初めての相手)です。  > そして、私にとっては彼が初めての相手なので、  回答では有りません。彼は若いのにもう2人の女性の  処女を奪ったということでね。   彼は結婚するまでに後何人の処女を戴くのか楽しみですね。    質問者様もそのうち彼とは別れるでしょう。  皆さん結婚まで処女を守ってしまえば街でナンパしたり合コンで その日のうちに関係を持ってくれたりする軽い女性がいなくなってしまうので 男達は大歓迎です。     どんどん彼に他の女性の処女もいただくことを勧めてください。   彼を1人だけで独占するのは不公平なのであなたの友人にも 彼を紹介して同じ悦びを分ち合いましょう。   

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.2

多かれ少なかれ、みんなそうなんじゃないですか? あなたと彼氏の思い出を沢山作る事が良いでしょう。 劣等感? 持つ必要無いですね。 だって、彼の今の最愛はあなたなんだから。 沢山、愛してあげてください。

223mmmkkk125
質問者

お礼

回答,ありがとうございます。 劣等感持つ必要ないと言ってもらえて ちょっとラクになりました。 劣等感を持つのはきっと自分に自信がないからなんですよね。 まずは自分に自信を持てるような努力をしていきたいと思います!

回答No.1

どうやっても過去は過去。変えられませんから、これから二人で新しい思い出をつくっていくしかないと思います。 私は質問者様のように付き合い始めてから相手の過去を気にしたことはありませんが、今彼と付き合ってからも前に付き合った人のことを思い出したことはあります。 前にここにあの人と一緒に来たことあったなぁ、とか。ただ思い出すだけなので彼に対しての罪悪感はないですよ。だって人間だもの、記憶喪失にでもならない限り完全に忘れるなんて無理じゃないですか(゜-゜) 別れても付き合っていた時に相手のことがすごくすごく好きだったという気持ちだけは打ち上がった花火の燃えカスみたいに(笑)、胸に残っていたりしますしね。仕方ないじゃんね、すごく好きだったんだもの。 でもそれも今の私の一部なわけで。それも含めて今彼は私を好きになってくれたわけで(今彼も私の前に付き合ってた人を知ってます)。 あ、でも今彼と一緒にいろんな場所に行って楽しい思い出をたくさんつくっていくうちに、前の人とのことは思い出さなくなりましたよ。今では全くです。 最初に言いましたが、過去は過去。 でも現在は良くも悪くも変えられます。 大好きな彼氏さんと楽しい思い出をたくさんつくって下さいねp(^-^)q

223mmmkkk125
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただでさえ今、遠距離なので会えない時間に悪い想像とかが膨らんでて。 そういうのって、彼氏を信じれてないからなんですかね… 00023000abさんの回答を読んでハッとしました。 確かに、記憶喪失でもない限り思い出しますよね。しかも思い出って美化されますし。 彼は過去を懐かしんだり、振り返っているのかは分かりませんが 少なくとも私も元カレのことを思い出す時だってあるんだから同じです…(--;) 過去は変えられないし 彼との今と未来を見ていきたいと思います!

関連するQ&A

  • 彼氏の過去について

    高校生女子です。私に初めてできた彼氏は元カノが5人ほど居ます。今はお互い束縛質な事もありお互い異性との関わりを一切してません。 ですが、彼氏の元カノが気になってしまいます。元カノは大体わかっててTwitterを見れば過去に会話してるのも見れますし、中学の頃なので元カノ達と彼氏は家が近いです。 彼氏が今は私のことが好きで他の女と関わる気がないというのはわかりますが、別れるくらいなら付き合うなと思いますし、体の関係まではありませんが許せません。 元カノと顔の似てる人を見れば鼓動が早くなり色々な妄想をしてしまい泣きそうになります。彼氏にも何度かこの事を話して謝られましたが、未だに気になってしまいます。 過去の事なのでどうにもできませんが一生苦しめられるのでしょうか?私は病気ですか?どうしたら気にしないで過ごせますか?

  • 彼氏が過去の恋愛を引きずっています

    彼氏が過去の恋愛を引きずって困っています。 4年付き合っていた元カノと別れて2年、私と付き合って2カ月。30歳です。 過去の恋愛をめちゃくちゃ引きずるとは聞いていましたが、すぐナーバスになるので困っています。 元カノのことを本人は忘れたし思い出さないようにしてる、と言います。 しかし当時のことを少しでも思い出すようなことがあると、「ああ嫌なこと思い出しちゃった、、、」と激烈ナーバスになります。 独占欲や嫉妬から相手に悪いことをしてしまった、という申し訳ない気持ちや後悔が強いようです。 その度に「今は私がいてくれてるから」と自分で自分を励ましています。 私のことが好きなのは伝わります。遠距離なのですが、お金を出すからこっちに越して来てほしいと言ってくれるほど。 でも、めちゃくちゃに大好きだった元カノと比べて、少し私では至らないところがあるのかもしれません。 しかし過去のことで落ち込まれても。。。 相手を安心させるようなことを言ったとしても、本人のメンタルの弱さの問題なんで、どうしようもありません。 見守る以外になにか方法はありますか?

  • 彼氏の過去について

    私には彼氏がいます。その彼氏と彼氏のTwitterの事で悩みがあります 私は彼と付き合ってから、彼の過去が気になってしまい、Twitterのツイート履歴を見たことがあります。そこには以前付き合っていた元カノとの会話のやりとりなどがありました。とても複雑な気持ちになりました。彼氏に「元カノってどんな人?」と聞いたことがあります。少し話してくれましたが、「TwitterとLINEにはいるけど、もう関わってないよ」と言ってくれました。 もう一つは、彼のTwitterの名前です 元カノがつけたと思われるあだ名を 今でも使っていることです。 直接聞いたことはないですが、多分そうだと思います。 私は彼氏が大好きです ですが過去を知ってしまい、名前もそのままだとまだ未練があるのかと疑ってしまいます。 女性なら共感するかたはいらっしゃると 思いますが、私は過去について知り過ぎました。自分で自分の首を絞めてるようなものですよね… この思いは直接彼に話すべきですか? 複雑な気持ちで最近このことしか 考えられません。

  • 彼氏が過去の交際人数をいわない

    1年くらいお付き合いしてる2こ上の彼氏がいます。 普段は、趣味、勉強、家族、友達…と色んなトピックで話をしますが、なぜか過去の恋愛経験、交際人数については全く教えてくれません。なぜでしょう?? 私は、彼が初めての彼氏で、もちろんHの初めての相手だということも伝えてあります。私的には、彼の交際人数が多かろうが、元カノに未練がない限り、また性病をもらってない限り(笑)、どうでもいいです。でも、向こうが言いたくないようなので聞けません。

  • 彼の過去を気にしてしまう自分が嫌です。

    付き合って2ヶ月程の彼の過去を気にしてしまいます。 6年付き合い、4年程同棲していたそうです。 彼女が浮気をし、別れたそうですがその数ヶ月後に私と出会い付き合うことになりました。 元カノと別れてから日も浅いし、そんなに長い期間付き合っていたのならまだ未練があるんじゃないのかと思ってしまったりします。 二度と顔も見たくないと思うほど嫌な別れ方をしたそうなので未練なんてまったくないし戻りたいとも思わないと彼は言ってくれたのですが勝手に悪い想像をしてしまうのです。 彼とデートをしていてもここ、元カノとも来たことあるんだろうな・・とふと考えてしまったりするのです。 交際期間が長かっただけにいろんなところに行き、たくさんの思い出があるんだろうなと。 もちろん私も彼の前にお付き合いしていた人は何人かいますし長い期間付き合った彼もいましたのでいろんな場所へ行ったりもしました。 立場は同じなのですが彼のことになると過剰に反応し気持ちが沈んでしまうのです。 まだ付き合い始めて日が浅いからというのもあると思いますが過去を気にしないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏の元カノ

    わたしは大学生の女です。 付き合って数か月の彼氏がいるのですが、彼にはわたしと付き合う何月か前に別れたばかりの元カノがいます。 その元カノのことで相談があり投稿しました。 彼とは両想いということでお互いに気持ちを告白して交際が始まりました。 わたしの友達が元カノと知り合いということもありFacebookで元カノと同じ名前の人がいたので興味本位でアクセスしてみると交際中と表示されており、新しい相手が見つかったのかなと思ったのも束の間、数日前に彼に関する画像がアップされていました。このことはこわくて彼には言えてません。 彼は、彼から彼女に別れようと切り出して別れたと言っていたのですが 何度も何度も別れようと言ってもなかなか元カノが聞いてくれなかったので 最終的に彼が我慢できずキレて別れたというような話でした。 元カノとは二年半という長い付き合いで 元カノは結婚しようと言っていたようです。 彼は言ってたのかわかりません。 わたしは覚えてないのですが以前寝ぼけて彼に「結婚しよう」と言ってしまったらしく、元カノと同じことをしてしまったのか自分は、と後悔しています。 その1件があってから彼は結婚ネタとしていじってくるのですがたまに真顔で真面目に結婚しようなどと言ってきます。 その真顔も本気なのかわからないし元カノのこともあるしで素直にうれしいという気持ちが出てきません。 元カノと私の下の名前が同じということと、 元カノが彼の親にあまり好かれていなくて別れろと言われていたことを聞き 親に反対されて別れたが未練たらたらで同じ名前の私を好きと言っているのではないか、などもたまに思ってしまいそんな自分がとてもいやになります。 元カノのものと一緒に保存されるのではないかと思うといやなきもちになるので わたしの過去の写真なども欲しいと言われましたがあげれていません。 話はそれましたがそのFacebookを見てしまってから ふとしたときに、元カノにもこんなこと言ってたんだろうか 元カノともこういうことしたんだろうか、などひとりで思ってしまいます。 ここで相談なのですが、どうすれば元カノとの過去を気にせず過ごせるでしょうか? それと元カノはこのまま交際中ということですませておいていいのでしょうか? 長文と順序の踏めていない文章すみません。 ひとりになるとこんなことばかり延々と考えているのですが自分一人では答えが出てきません。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼の過去への嫉妬(長文です)

    私はこの春から大学三年生になる女性です。 今の彼とは同じ学科で大学へ入学して二ヶ月ほどで付き合いはじめ、もうすぐ二年記念を迎えるところです。 彼は今までの元カノに今でも未練があるとかには思わないし、私のことをすごく好きでいてくれてるんだと思います。しかし、私は彼の高校時代の元カノにすごく嫉妬していて考えると本当に落ち込みます。このせいで喧嘩も沢山してきました。 彼の高校三年の時の元カノは彼の高校に教育実習生としてきていた年上の女子大生で、それだけでなくその人はタレント活動もしていて昔CMによく出ていたそうです。アプローチは彼女からしてきたそうです。そして、彼の初体験の相手も彼女だったのです。 この元カノについて一番嫉妬しています。なぜなら、普通はあまりあり得ない様な状況であり、元カノがタレント(大学入学当時、友達に自慢みたいに言ってたし)これだけでも凹みます。あと初体験がこの人。私は彼とが初めてで、できれば相手も初めてであってほしかったのです。これが一番の原因だと思います。初めての相手がタレントで年上。きっといまでも印象に残っているのだろうと思って仕方ありません。しかも自慢にもなるだろうし。なんでよりによって彼を選んだのか、あと数ヶ月遅ければ私が彼の初体験の相手だったのに。などと考えてしまいます。 もうどうここに書いたらいいかわからないぐらいです。過去のことをどうこういったってどうしようもないことだし、こんなことで喧嘩するのも時間の無駄で馬鹿みたいだけど、どうしようもありません。どうか慰めというか、そのようなものをお願いします。長くてすいません。あ、あと「○○さん(他の元カノの名前)っていうかわいい子がいたなー」などと付き合い始めのころ言っていたのですがどういうつもりだと思いますか?

  • 彼の過去を探ってしまう(長文です)

    閲覧ありがとうございます。 私は今彼がいます。 信頼できてかっこよくて性格もいいとこが いっぱいある自慢の彼です。 私と彼は地元が違うので彼の過去の 恋愛事情はほとんど知りません。 知り合ったばかりの時に少し話しを聞いたぐらいです。 (当時は少し元カノに未練があったみたいで) 今は私のことをすごく大事にしてくれているのがわかります。 でも彼のことを知っていくたびもっと知りたいと思うようになってしまい、 ふとネットで検索をしたら見事に高校時代の彼の ブログなどヒットしてしまいました。 中高の時の彼の見た目はプリを 見せてもらったりしてたので知っていて特定できました。 前に冗談で二人で名前で検索して遊んでた時にも出てきて 彼は携帯変えたしパスワードも忘れたからブログ消せないと 少し焦っていましたがその時は特に気にしていませんでした。 そしてふと最近思い出して調べたら ブログ意外にも昔流行ってたプロフィールなど 出てきて見ちゃいけないと思ったのですが ちょっとだけと思って開いてしまったのが間違いでした。 そこには元カノとのプリや絡みが残っていて ついつい見てしまいました。 見たくないはずなのに、彼だって見られたくないはずなのに 見る手が止まらなくて結局全て見てしまったのです・・・ 彼は高校の時なかなかやんちゃしてたので見た目は 典型的なチャラ男でした。(性格は本当にチャラくないです) 元カノもギャルというか・・・でもすごく可愛い子で本当に お似合いって感じでなんだか負けた気がしました。 過去にやいたって何の意味もないのわかってるのですが 悔しくて、自分の顔を見ると本当にため息が出ます。 彼は私を可愛いって言ってくれるけど 元カノがあんなに可愛かったのに私なんか ゴミじゃんって思ってしまいます。 キスしてる写メとかも載っててスマホ投げたくなりました(笑) 私にも元彼がいるしお互い元彼・カノがいったって当たり前だし そんなことは知ってたはずなのに実際二人の写真やプリを 見ると私と彼がまだしたことないことをしているのもあって 羨ましくて仕方ありません。 私は独占欲が強いというか自分に自信がないというか 彼のことは私が一番知ってたいという気持ちが 大きいです。 私の元彼が女好きで浮気のような事をされていたので その時から探るくせがつきました。 元カノが可愛い上に 彼は昔からモテていたみたいで (検索で掲示板なども出てきて知った) どんどん自分に自信がなくなっています・・・ 何の意味もないのにこんなこと勝手に調べて 一人で凹んでいます。ストレスからかとうとう体調も崩しました。 もう調べたくないし見たくもないのに気づくと 調べてしまっている自分に腹が立ちます。 今彼とは遠距離で月イチぐらいでしか会えないのに 余計なことするんじゃなかったと思います。 毎日仕事が終わると電話をくれるのに もやもやしていつものように話ができません。 そこで相談なんですが、 1、彼にこの調べてしまったことを言うべきでしょうか? 言わないと言わないで隠し事をしてるみたいで嫌だし でも知られて重く思われるのも嫌です。 2、彼の過去の恋愛事情から私の意識を逸らすために 何かいい方法はありませんかね・・・? どちらか一つにの回答でもいいですので是非よろしくおねがいします。 乱文、長文失礼しました。

  • 彼氏の元カノで悩んでます

    見ていただきありがとうございます!!彼氏の元カノの事なんですけど、ブログの独り言?みたいな所で、あたしのブログの記事にはってあったプリクラとかをみて¢ブス£とか書いたりします。そのくせに私の化粧とか、私のする事をいっぱい真似してきます。そしてその元カノは、今彼氏がいて順調なはずなのにずっとあたしの事を書きます。私は相手にしてないのですが、何かしら私のブログをみて、何かしら見つけて書いてきます。それが半年以上続いてます…。どうして、彼氏もいて、友達もいて、元カレに未練もないはずなのに。私にこんなに執着するのかわかりません。どうしてでしょうか?教えてください!そしてどうすればいいですか? ここまで読んで下さりありがとうございます。よかったらレスお願いします。

  • 彼氏の過去の彼女

    私は彼氏の過去の彼女が気になり、嫉妬してしまいます。 過去とは言え、どんな女性か詳しく知りたいし、彼が私以外の女性を抱いていたのかと考えると悲しくなり、想像するだけで嫌悪感を持ち過去の彼女達に嫉妬してしまいます。 ちなみに私は今の彼氏が1人目なので、過去は一切ありません。 彼とは年齢が10歳離れてるし、カッコイイので過去に彼女が居ない方がおかしいと思います。 彼が童貞だったら引きます。 でも殆んどの恋愛が不倫だったみたいで、今まで独身だったらしいです。 大体旦那にバレて、仕方なく別れるケースが多いです。 いつか過去の彼女から電話が来て、離婚したからもう一度付き合おうと言われたら、彼がそっちに行ってしまうのでは無いかと心配です。 全部本気の不倫だったみたいです。 皆さんは過去の彼女や彼氏の事を気になりますか? 過去を根掘りは堀聞きますか?