• ベストアンサー

普通にかわいい

WankoWankoの回答

回答No.6

基本的にはやはり褒め言葉だと思います。 私もよく友達のことを(その子を知らない人に)言う時に使います。 紹介して会わせる前とか・・。 どんな子の表現に使うかというと・・・。 「中の上~上の下」の子を「普通にかわいい」と言うかな。 庶民的可愛さというか・・。 すごくキレイだったり、とても可愛い場合は「すごくキレイ」「美人」 「超かわいい」と言いますね。 (絶対に、会ってもガッカリすることはない確信レベルの「上の上」の人に対しては) No5さんの回答が的を得てるなぁ~と思いました。

dekky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、とてもかわいければ、そういうセリフになりますよね。 庶民的可愛さもかわいいって言われることは嬉しいことですね。