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商品の送料を現金で支払った場合の記帳
こんにちは、今年から青色申告とし記帳をしており不慣れで、 ご存知の方にお聞きしたいです宜しくお願い致します。 当方は受注を受けて生産する形式の販売を行っており 発送業務があります。それで初めてのお客様で近日 商品を遠方に発送する事になります。 送料を自分で負担することにしたため、また商品が大きく 送料は2万円を超えてきます。 それでこの送料は、経費として認められますか? もし認められるとしたらどのような記帳が望ましいでしょうか。 現金で宅配業者に発送時に支払います。 純粋に、送料です。 例えば商品送料と書いたほうがいいのか、他に例えば 商品材料仕入れとかそういう形のほうがいいのか ご経験のある方、どうぞ宜しくお願いします。
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- matsu-1980
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回答No.3
今回の場合は先に回答された方の通りですが、 もし、材料を仕入れたときに送料を払ったときは 材料仕入に含めてくださいね。