• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大型商品の送料が安い業者はどこなんでしょう?

個人でもよく出される商品で、普通に1500~2000円くらいの送料だと思っていた商品を出品しました。出品段階で宅配便予定と書いたのですがまだ配送地域もわからないし入札が入るかわからない状態で梱包するのは大変な商品だったので数件入札が入ってからいざ梱包のために送料を確認したところ、いつも使っているヤマトに梱包料なしで6000円、業者で梱包すると7500円といわれてびっくりしてしまいました。 同じように個人で中古のをだしていても送料が6000円も7000円もかかっている人はみた事がなく、大きさとしては小さくはないですがチャイルドシートなのでバカみたいに大きいわけでもありません。 ヤマトでも郵便局と同じように3辺160センチくらいなら普通の料金でいくといわれたのですが、それより大きいと配送がかわるのでといわれてしまい、ちょっとパニクっております。 先に確認しなかった落ち度は勿論ですが、まさかこんな高いものだとは全く思っていなく、皆が普通に出品して2、3千円で落札されてる事が多いので、送料がこんなに高いのだとしたらいったい皆どうしているの?安く売って自己負担で送料を損しているの?と混乱しています。 チャイルドシートやそれ相当のものを個人で発送した事がある方、どうぞお知恵をお貸しください。 安い配送業者があるのでしょうか。当方は北海道で近所に配送がある業者はヤマトと佐川、ペリカン便などだと思います。 普通に2000円くらいでおくれる業者はないのでしょうか。 だとしたら入札してくださった方には本当に申し訳ないのですが数百円の落札料で7000円の送料はとても払えないのでキャンセル料を払って出品を取り消すしかないのでしょうか。 確認不足はよく反省し今後にいかしたいと思っております。送料確認前に出品した事へのご指摘ではなく、発送に関するお知恵をいただければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2711
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

送料の虎で確認されたら如何でしょうか? 先日ベビーカーとチャイルドシートがセットになった物を出品しかなり遠方でしたが4000円程度で送る事が出来ました。 また2個口扱い(例えば80サイズ2個)で送っていらっしゃる方も見かけたので 問合せたのですが郵便局はNG、ヤマトは集荷に来た方はOKとのことでしたが 営業所で聞くとNGでした。 2個口で発送できるのであればそちらが安いかもしれません。

参考URL:
http://www.shipping.jp/search.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。参考にさせていただきました!

関連するQ&A

  • 大型商品の梱包と発送について教えて下さい

    ヤフオク出品経験者です。 小物や壊れ物などある程度の梱包の仕方や発送の方法は分かるのですが、大型(40キロ位)の健康器具の家電で元箱がないので梱包と発送の仕方が分かりません。ある程度のピッタリの大きさのダンボールも見当たりませんでした。 出品するにあたって送料はもちろん落札者持ちなのですがバカ高い送料では入札も低くなりますし、直接引き取りも考えましたが、なるべくお互いに負担にならない方法はないでしょうか? どなたかおすすめの梱包業者、発送業者等がありましたらよろしくお願いします。

  • Q&Aで「送料」を聞くことについて!

    (ヤフオク)入札したい商品があっても、送料が明記されていないと やはり送料が気になって入札をためらってしまうんです(汗) 以前、こちらで送料を記載していない出品者について質問させてもらって 出品者なりに色々考えがって送料を載せていない場合があるとわかったんですが・・・梱包がまだ済んでいないのでわからない場合とか、落札者と相談して発送方法を決める場合とか・・・あえて、そうゆう考えがあり送料を出品ページに記載していない方にお聞きしたいんですが、Q&Aで「送料はいくらですか?」と質問がくるのは迷惑なんでしょうか(汗)? 入札前に知りたかったら、気にせず聞いていいことなんでしょうか? 発送方法によっても、梱包後の重さによっても、送料ってかなり変わって きますよね・・・!?なので落札代金+送料の値段を入札前にわかって おきたいんですが。

  • 高い送料について

    オークションの出品、落札暦は長いのですが、ずっと疑問がありました。送料ですが出品者側で「指定業者の・・・から発送いたします」とあり異常に金額が高いのです、普通はお安くなるはずですのに、どうして?と思う金額なのです。送料からも儲けることは違法ではないのでしょうか?そこの配送業者に問い合わせれば正規の送料がいくらか調べることはできますよね、そこに自分の利益を儲けてよいのでしょうか?梱包料として・・・とかはじめからうたっていれば別ですが、どうぞ回答よろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ヤマト便または佐川フリーパッケージを使えば安く済みますよ。但し梱包はご自分で。 170cm以内ならゆうパックで。 ヤマトでもらくらく家財引越し便だと高くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。送料の虎でも佐川フリーパッケージが1番安くでました。 ゆうパックなどに対応が無理そうであればこれをつかおうと思います。

  • 回答No.3

梱包まで面倒みてくれるかわかりませんが、宅配便ではなく普通の運送便だと重量で計算するので安くなることがあります。宅配便みたいにこまかな指定はできませんが問い合わせてみてください。(各運送会社で呼び方が違うと思いますので、少し大型の荷物だということを伝えればわかると思います。) ただし梱包を依頼するとしたら、それだけで2000円くらいかかっても仕方がないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。梱包は自分でするつもりなので問題ないです。 いろいろ電話したのですが、なんせその「呼びかた」自体が何が安いか判断できないので、おきまりどおりの答えしか返ってこないんですよね…とりあえず実際に梱包してみてから持ち込んでみてもらうことにしました。ありがとうございました。

  • 回答No.1

2000円で送れる業者があるのか、無いのかは解りませんが、 私は下記のURLから送料の一番安い方法を選択してます。 梱包後のサイズや重量を入力後、発送先をいろいろと変えてシミュレーションされてみれば如何でしょう?

参考URL:
http://www.shipping.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきました!

関連するQ&A

  • 着払い送料を業者が発送者に伝え忘れるなんてことはあ

    着払い送料を業者が発送者に伝え忘れるなんてことはありえますか? 先日オークションにて、銀行振り込み前払い、送料着払いの商品を落札し、商品代金を振り込み、 「入金確認したので明日発送します」と言われてから2日経っても連絡がこなかったので、 「発送されたら送料を教えてください」と連絡したところ、「発送しましたが業者が送料を記入し忘れたようで送料はわかりません、届いてから確認してください」と連絡がきました。 このようなことはあり得るのでしょうか? ついでに最初に配送業者はA社を利用しますと言われていたのに、発送後の連絡でB社で発送しましたと言われました。

  • 大型商品の梱包方法

    オークションに使い終わったチャイルドシートを出品しようと思っています。 今まで小型、中型の商品は何度となく発送してきたのですが、大型商品は元箱がきちんとあるものしか出品したことがありません。 今回チャイルドシートを出品するにあたり、元々箱に入っていなかったこともあり、形も四角い箱には入りにくいようなもので結構大きいので、どう梱包して送るのがベストなのか困っています。 近所の店などにいってみましたが、この形がちょうどよくおさまるようなダンボールもありませんでしたし、主人の会社にきいてみてもめぼしいものはありませんでした。 低年齢用の最初のチャイルドシートなのでそれなりに大きいです。 箱に入れずに梱包したほうがいいかと考えたのですが、そうなるとプチプチのクッションなどではかなり大量にぐるぐるまきにしないと安全ではないと思うのですが、自宅にはそんなに大量のものがない上に、わざわざホームセンターで買うとなると、巻いてあるものをかなり大量に使わなければならない感じですし、ぷちぷちだけで発送するのも落札者の人からみるとあまりいい気分がしないかなあと思いました。 安い金額から始めたいので金額的に梱包代を含んでしまわないようにしたいので、なるべくあらためて買う必要がなく、梱包上安全で落札者の方にもそれなりの印象をあたえられる梱包をしたいと思うのですが、何か使えるものやいい案はないでしょうか。 ちなみに近所ではただで大量のぷちぷちクッションをいただけるようなお店などはありません。 似たような商品の出品をしたことがある方の経験などお聞かせ願えれば助かります。

  • ヤフオク、送料について

    出品物の送料についてご意見をお聞かせ下さい。 例えば、出品予定品の梱包サイズは140~160サイズくらい。重さは1kg前後。 ゆうパックやヤマト宅急便ですと、同県内で1500円前後のサイズです。 これを送料全国一律1000円で出品し、落札者は配送業者の指定はできないこととします。 そして、落札された場合、出品者ははこBOONを利用します。 同県内ですと送料500円ほど。 これって、クレームがくると思いますか?

  • 商品の送料について(各業者)

    商品の送料について(各業者) オークション初心者で、これから炊飯器をヤフオクにかけようかと思っています。 着払いにしたいところですが、最初から送料がわかっていた方が親切だと思います。 よく、送料の指定料金を書かれてありますが何故料金がわかるのでしょうか? 郵便局・ヤマト・福山、等たくさん業者がありますがどこがいくらかかって どこが安いかなど詳しく書かれていないのでわかりません。 詳しい料金表等があれば教えてくださいませんか? お願いします。 できれば、郵便局の宅配サービスで集荷にきてもらおうと考えています。 他の業者も同じようなサービスを行っているのでしょうか。 ちなみに26.0(幅)×35.5(奥行き)×20.3(高さ) 4,5キロです。

  • 楽オクの送料立替トラブルについて。

    出品者でしたが送料落札者持ちで、商品の大きさ重さほぼ同じ、同じ梱包材使用で 同じ県に匿名発送された物ですが、掛かる送料が違うと思い取引終了後 なのですが楽天掲示表をきっちり調べて見た所、80サイズ指定で出品した物が 物によって配送業者に120サイズに当日変更されていて、送料を立て替えていました。 この時点で、Y運輸のドライバーのさじ加減で勝手にサイズと重さの枠を変更されていたようで (ドライバーに支払う時に、彼らもプロなので文句を言う訳にも行かず信用していました。) 私側は設定した出品通りの配送指定になっていないので損で、当然、楽天側は そんな事情は露知らず、私の出品した指定通りの立替分しか振り込まず 酷い物で400円くらい送料を高く配送業者に勝手に操作され、泣き寝入りしています。 元々商品は同じナイロンジャケット類一着梱包で、幅はありますが重さなど 到底5kg、15kgなんてありえません。ただ大きさはあるので80サイズにして Y運輸に個人で中程度のダンボール梱包をしました。 匿名配送に100円前後掛かる事は調べましたが、匿名配送は初めてで オークションもヤフオク無料時代の10年くらい前にやっていた程度です。 この時は主に、送料だけが落札額から引かれて計算が楽でしたが 今はシステム料やその他、出品物に掛かるパーセンテージが極めてシビアだと つくづく感じました。 こういうトラブル自体、楽天が悪なのか業者が悪なのか、取引完了してしまって いるので悩んでいます。業者に連絡して、指定した配送サイズと違って送料も 違うと話を蒸し返す事もできないですし。結局、送料を勝手に中間で上乗せされて 依頼者を軽く騙して、中で業者が得をしているようです。かなりショックでした。 最近の運送業者実態はこんなものでしょうか。ドライバーは比較的若い人間です。

  • 送料って

    約120cm×63cm×93cmで重量18キロの 動物用のケージを購入したいのですが、 埼玉→東京 クロネコヤマト着払い160サイズ1790円 と書かれています 送料検索やヤマトに電話確認すると160サイズでは 送れず約8千~すると言われます この場合、着払いなので 8千円~支払わなければいけないのでしょうか? また、他の個人出品の方のを見ても160サイズ以上のケージを ペリカンなどで2000円以内で発送しているようですが 何か安く発送して頂ける方法があるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • オークション出品で自転車の送料は

    自転車を出品しているところの送料は、たいがい2000円~2500円なのですが、ほとんどが業者と配送会社が契約しているみたいです。個人で出品したいのですが、自転車は引っ越し扱いになる所が多く高くなり、やはり2000円台で配送してくれる配送会社を教えて頂きたいのです。ちなみにダンボールに入ったままです。

  • 返金で振り込み手数料、送料は支払うべきか?

    お世話になります。 出品者が洋服を出品し私が落札をしました。 出品者が梱包時、商品詳細に記載していなかった汚れがある事に気づいたがこれぐらいなら別に構わないだろうと思い私に何も告げず発送。 私が商品を受け取り、洋服を見ると案の定正面胸元に汚れが! 出品者に連絡し確認を取ると、商品詳細に記載していない汚れがあり気づいていたと認める。 しかし自分の判断でそのまま黙って発送をした。 私からの返品・返金に応じる形となるが出品者は商品代金を返金するとの申し出。 そして商品はそちらで処分してくださいとの事。 この場合、送料と振り込み手数料はどうするべきなのでしょうか? ちなみに入札前に汚れがわかっていれば入札もしていませんでしたし、落札後の梱包時汚れの件についてご連絡くださればキャンセルをしていました。

  • ヤフオクの6千円弱の送料詐欺(往復1万2千円

    ヤフオクで、送料詐欺にあいました。全く同じ商品を大量に出品している業者だったのですが、普通の送料だと、全国一律3150円です。 でも、1円スタートの商品だけ、全く同じ商品、同じ写真、同じ大きさなのに、送料が9千円弱です。1円スタートの家具屋さんなども見ましたが、送料が飛び抜けて高いです。 私はその事を不信に思い、本当の送料はいくらなのか聞き、全く返答もないので、キャンセルとキャンセルの料金は支払う連絡をしました。が、全く返答はなく、一週間後、いきなり届きました。○濃に、本当の送料は大体いくら位なのかを聞いても、「送料と言って、送料以上にとるなんて、やってる所多い。レストランで、食べた食材の原価を聞くようなものだ」と言われ、送料以上にとってる事は口を滑らせたものの、契約だから言えないと、出品者も配送会社もガンとして隠そうとし続けます。 その運送会社に、「私が契約して発送元に返品したいのですが、いくら位になりますか?」と聞いても、「後で折り返し電話します」と言ったきり、10日連絡はなく、私が発送元に送るのにかかる費用も目安すら教えて貰えません。 送料って、梱包などの費用はかかったとしても、出品者の好きな額に設定するのはおかしな気がします。送料って、名前の通り、輸送するのにかかるお金ですよね。 それを、3千円しかかかっていないのに、9千円だと言い、実際の送料以上にとり、ピンハネして懐に入れてたら、送料という名目で取るのはおかしいと思うし、レストランで出てきた料理に原価はいくらか聞くようなもので、聞く方がおかしいと言う配送業者の例えもおかしな気がします。最近レストランでの食材偽装問題で冷凍の魚を新鮮な魚と偽装して、新鮮な魚を出す場合の料金を取っていた事も問題になりましたし。 その配送業者は、取引先をかばい、一見さんの私より、そちらに肩入れして、私が話した事は全てすぐ相手にいい、相手が対策とれるようにしていました。 ヤフオクで、元払いで高い送料の出品者は、注意すべきだったし、ヤマトや佐川、ゆうパックなど消費者に料金を開示していて、送料が言えないとか言う配送業者は二度とごめんだと思いました。出品者は、高い送料の往復料金を請求していて、返品は私が業者に頼んで料金を支払う形で送料がばれるのをおそれ、私が配送業者に返品の送料がいくらになるか聞いて、調べてて連絡するといい一週間以上連絡がない間に、引き取りの依頼をして、実際の送料の明細書も見せないまま、返品の送料まで請求されました。品物ナシで、送料約2万。 更に、一度売ったものは、開封してなくても破棄するので、商品代金も返金しない、商品の破棄料金も払えと請求されました(全て含め3万。足りない分は振り込めと言ってきます) 全く同じ商品を大量に出品しているのにです。 家具を出品している業者って、調べたら、多いみたいですね。

  • 送料を値引きする出品は???違反対象でしょうか?

    主にヤフオク(入札、出品)を利用している都内在住の者です。 先月より梱包サイズが大きい(それでもヤマト160サイズ)出品物が売れません、相場価格は2~3000円前後の中古品(価値はあると思います)なんですがなぜか売れません、アクセスやリスト登録もソコソコなんですが「入札」までは行きません。 そこで同様の出品物を見たんですが「送料」にかなりの差がある事に気がつきました、入札が多い出品の大半は「本州全て1000円」とか通常(個人で出荷の場合)の半分位の送料設定になっています、自分の経験上ですが「高い送料」がネックになっていると言う気がします・・・ そう言う自分も「高い送料」の品物には入札しませんから(笑い) ちなみに自分と同じ品物を出品(ほぼ同額)されている北海道の方(個人)も入札ゼロでした・・・ そこで質問なのですが例えばヤマト便160サイズの関東圏料金(個人用)1790円の半額は当方で負担します、とか送料の500円分は当方で負担します、などの「送料の値引き」を商品説明に書いてもいいのでしょうか? 自分も他の出品者(社かも?)と同じく「一律1000円」にしようかと思ったのですがもし青森とか鹿児島の方とかに落札されたら、と色々考えてしまい踏ん切りが出来ません・・・ 尚、この出品物は捨てるには少々勿体無いと思っておりますので「処分で出品」と言う考えは持っておりません。 それとも売れるまで気長に待った方がいいでしょうか・・・・ どなたか同じような経験をお持ちの方、もしくは上手い方法で発送した、こんな発送方法は?とかの意見をお持ちの方がいましたら教えて頂けませんか?それとこの「送料の値引き」はヤフオクでは違反対象でしょうか?