• ベストアンサー
  • 困ってます

Amazonでの中古商品の送料

Amazonでの中古商品の販売は、出品者が各自で送るため、"配送料は、商品1点の発送ごとに請求され"るとのことなのですが、一箇所の出品元からいくつかの商品を購入した場合もその商品の数だけ送料を請求されるのでしょうか。 例えば出品者AからCDを二枚購入した場合、送料は340円なのかまたは二枚分の680円なのかということです。 ご存知の方、回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数275
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4601/9658)

商品ごとに送料がかかります。 (340円-アマゾンの取り分)x商品数-実際の送料=出店者の利益 ですね。例えば1円の物でもまとめ買いしてもらえるともうかると言うことでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、送料の中に実は利益が含まれているのですね。 良く分かりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)

基本は同じ出品者から買っても1品ごとに送料がかかりますが、送料をまとめてくれる出品者もいます。 出品者のコメント欄を良く見てみると良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!