• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AMAZONで購入する際の送料について。

AMAZONで初めて買い物をしてみようと思ったのですが, 1500円以上のものなら,送料が無料になると書いてありました。 しかし,1500円以上の商品で 2点の新品/中古商品を見る と書いてあるところをクリックすると +○○円(配送料) と書かれてありました。 この場合,別に配送料を取られるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数85
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)

アマゾンで1500円以上買えば国内配送料無料は、 Amazon.co.jpから配送される新品、 フルフィルメントby Amazon(FBA)商品のみ対象です。 それゆえ、アマゾンから配送されない マーケットプレイス商品は配送料無料の対象になりません。 1500円以上 配送料無料 http://www.amazon.co.jp/%E9%85%8D%E9%80%81%E6%96%99%E7%84%A1%E6%96%99-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/b/ref=mk_gship_olp?ie=UTF8&node=1085218&pop-up=1 FBAヘルプ:「Amazon.co.jp 配送センターより発送されます」と表示されている商品について ​http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200168260 中古商品などマーケットプレイス商品の場合、 1500円以上購入や、同一出品者からの複数購入でも、 商品1点ごとに配送料が別途必要です。 本やCD,DVDの場合、たいてい商品1点ごとに340円が必要です。 (ただし、出店型出品者の商品には 独自の配送料が定められていることがありますのでご注意ください。) これは、アマゾンが購入者から回収した配送料から 手数料を天引いて出品者に支給しているためです。 配送料全額が出品者に回るわけではありません。 ​http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=15874381

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#77517

1500円以上で送料が無料になるのは、Amazonから直接新品を購入する 場合だけです。中古品の場合は、それぞれの出品者からの直送に なるので、1円で売っているものも規定の送料がかかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#79650

売り主がアマゾンの商品は、1500円以上で送料無料ですが、 売り主がアマゾン以外の場合(=アマゾンに出店しているネットショップ)は送料が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!