• 締切済み

クライアントのコンピューター名取得方法

クライアントのファイルをサーバーから取り込みたいのです。 IPアドレスで取得を試みたのですが、プロキシ設定のため正式なIPアドレスを取得できません。

みんなの回答

• nta
回答No.1

意味がよくわかりません。 クライアント側が通常のブラウザで動作している場合にはその中で動作するJavaScriptのようなアプリケーションはクライアントのファイルにアクセスすることができません。 もうひとつプロキシ設定の意味が不明ですが、これはサーバ側の逆プロキシのことでしょうか。相手のクライアントのIPアドレスはJavaScriptを使うと取得することができますが、それがNATなどのプライベートアドレスであれば何の意味もありません。接続しようとしてもルータにはじかれてしまいます。

soushi_ni
質問者

お礼

自己解決しました。 ご迷惑をお掛けしました。