soushi_niのプロフィール

@soushi_ni soushi_ni
ありがとう数137
質問数97
回答数18
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
54%
お礼率
32%

Flash5Jは自称中級レベル程。それぐらいか・・・こんな人に一言!そもそもここは見ないと思うけど、質問したら質問しっぱなしは止めて欲しい。

  • 登録日2001/03/24
  • ASPと裏で動くアプリの連係

    こんにちは。 ASPとバックグランドで動作するアプリでイベントをやりとりする場合、一般的な方法ってどんなのでしょうか? 例)(ユーザの操作で)イベントが発生したら、ASPであるファイルを作成し、 アプリはそのファイルの所在を監視、処理完了時にファイルを削除する。 ASPではファイルが存在している間は、アプリが処理完了前である、と判断する。等 よろしくお願いします。

  • 助けて下さい!!セッション変数が消えてしまいます。

    いつもお世話になっています。 セッション変数に値をセットして、 あるボタンをクリックするとNEWウィンドウが 開かれて、そのセッション変数を使って処理を したいのですが、何故かセッション変数が消えてしまいます。 社内のパソコンでは上手く動くのに同じプログラムをほかのパソコンに入れたらセッション変数が消えてしまう現象がでています。 「教えて!goo」をみてセキュリティーの設定もやってみたのですが・・・ ちなみに上手く動くのはIE6.0で動かないのはIE5です。 このバージョンの違いもなにか影響しているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • <Script Language="VBSCRIPT" RUNAT="SERVER"> </script> と <% %>は違うの??

    ASP開発をしています。 あるASPでIncludeファイルで配列宣言 Dim gsABC(10)を宣言します。 Includeファイルの中身 <Script Language="VBSCRIPT" RUNAT="SERVER"> Dim gsABC(10) </script> そして、ASPファイルでその変数gsABC(0)を 使おうとするとエラーが発生します。 けれども、Includeファイルの中身を <% Dim gsABC(10) %> にすると正常に動きます。 2つは同じものだと思っていたのですが、 これによって違うものなのかと認識するように しなければと思ってますが・・・ どこが違うのか分かりません。 どなたか分かりやすく簡単でいいですから 説明して頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフ・オクの出品で画像を3枚以上掲載する方法は?

     こんにちは、今日も愚問にお付き合いいただきありがとうございます。  さて、わたしはヤフー・オークションをたまに利用してますが、出品の際の画像は3枚までしか掲載できないはずなのに、たまに5枚も6枚も掲載している出品者を見かけます。あれってどうやるんですか? 何か特別な裏技でもあるのでしょうか? わたしもできればたくさんの画像を掲載して商品をよく見てもらおうと思うことがあるので、ヤフ・オクサイドやその他の利用者の迷惑にならないのであれば、やりかたを是非知りたいです。どなたかご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • Yahooメールの受信

    yahooメールを使っているのですが、受信箱に入っていたメールが次の日にはすべて消えてしまっていて、空になっています。yahooメールってこんなに消えるのが早いんでしょうか?outlook expressでもyahooメールの受信を行っているのですが、これが原因なのでしょうか?ちなみに、一日に来るメールはせいぜい2、3通です。わかる方いましたら、教えてください。