• 締切済み

各クライアントのHP回覧状況の収集

会社で、各クライアント端末から、ブロードバンドルーターを通して、インターネットの利用が出来るようにしています。 ところが、時々「オークション」等に行っている人がいるとうわさが出ています。 会社としては制限を賭けたいのですが、別のプロキシーサーバーを建てる費用も有りません。 そこで、出来ればフリーで出来なければ安価で、どのクライアントが(IPアドレス取得)、どこのサイトに行っているかの情報を収集出来ないかと思っております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hirasaku
回答No.1

こんにちは。hirasakuです。 ルーターの機種にもよりますが、LAN側からWAN口へ通過したLOGを取ればいいのでは。IPがわかれば何処に観にいったか解るとおもいますが。

h_narunaru
質問者

補足

ルーターで、LOGを取れるんですか? 当社で使っているブロードバンドルーターは、19800で家電屋さんで購入したやつなので、無理なんでしょうか? 取扱説明書を見ても書いてありません。 LOGを取れる機種は高いんでしょうネ ソフトばかり当たっていましたので、ルーターも調べて見ます ありがとうございます