• ベストアンサー

頚椎症の治療法・・・

頚椎症と診断され、痛み止めの薬と温熱治療を約3週間続けていますが、頭の痛みや首の痛みが全然改善されません。 このまま、これらの治療を続けていて治るでしょうか、また他に良い治療法はないでしょうか。経験者の方や、専門家の方のお話を聞きたいです。田舎に住んでいるので、高度な治療を受けることができないので参考に、と質問をしました。 回答よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stkc
回答No.1

はじめまして。 私は腰痛もちで、腰椎の椎間板ヘルニアに2回なり、去年手術をしました。 現在は歩く運動、ストレッチ、鍼灸などをして以前より体が楽になってきました。 頚椎も腰椎も神経が通っているので大事なところです。 一度はMRIなどできちんと検査をした方がいいと思います。 それでそんなに重症でなければ一安心です。 そうしたら、今通っている治療院は効果がないようですので、自分に合う治療院を地道に探すしかないです。 私も今の鍼灸院に辿り着くまで、何件も整骨院などさまよいました。 どうぞお大事に。

moro1226
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お返事が送れて申し訳ございません。 症状はまだまだ改善しませんが治療に専念したいとおもいます。