• 締切済み

ぶらさがり健康法と頚椎症

・教えてください。最近、手先のしびれや掌のだるさや筋肉の硬直に苦しんでいます。首の骨の間隔が狭くなって、それが抹消神経を圧迫しているのかもしれないとの医者の診断でした。頚椎症かも知れません。私は肩凝りがひどく、その解消のためぶら下がり健康法をしているのですが、ぶら下がり健康法は頚椎症に有効でしょうか。ご存知でしたら、お教えください。

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

残念ながら効果はないと思います。 受診した病院にリハビリ科はないのでしょうか? なければリハビリ科のある病院を受診してみましょう。 首の牽引、電気などのリハビリをしてくれます。 あとは、ウォーキングなどは有効ですね。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 私は、頚椎ヘルニアです。 ぶら下がり健康法は効果はないと思います。 それより、首辺の筋肉強化が最適と思われます。 しかし、痛いので無理かな。 ちなみに、わたしは軽度なので手術はしないそうです。 なので、神経ブロック注射で疼痛をしのんでいます。 お大事に!!