• 締切済み

手先が痺れ、掌がだるくなります

今年1月から手先のしびれが続き、掌がだるくなり、筋肉が硬直したようになります。2月に病院で診察してもらい、首や脊椎のレントゲン検査やCT検査などをうけたのですが、首の骨の間隔が多少狭くなっているところがあるぐらいで、大きな損傷は見当たらないと言われました。それで抹消神経の血流を良くするビタミンB12の錠剤を呑んでいるのですが、それでも手先の痺れや掌のだるさや筋肉の硬直が治りません。どうしたら直るのでしょうか、どうか治療法を教えてください。(63歳の男性)

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

鍼灸院を試されてみては?