• 締切済み

頚髄不全損傷について

昨年10月に追突され診断名が、頚髄不全損傷、頸部挫傷、右肩挫傷です。現在の症状は、頭痛、吐き気、首の痛み、手の痺れ、肩から腕にかけて筋肉が張るような強い痛みです。頚髄不全損傷の症状でしょうか?また、症状固定で後遺障害の申請をした場合、後遺障害は認められますか?

みんなの回答

• hamapika
回答No.3

当初から入院がありましたか? たいそうな名前つけるお医者様も沢山おりますよ。 名前にあった症状等が認められないと後遺症もわかりませんよ。 傷病名だけで後遺症は決められないですよ。

yossy0915
質問者

お礼

ご回答有難うございます。入院はしていません。認められるかわかりませんけど、申請をしてみます。

• getter123
回答No.2

現在の質問者様の症状から察するに、追突事故による後遺障害と判断出来ます。 申請を出してみて下さい。等級は判りませんが認められます。

yossy0915
質問者

お礼

ご回答有難うございました。申請してみます。

回答No.1

認められます。

yossy0915
質問者

お礼

有難うございます。申請の手続きしてみます。