うつと頭の回転と全身のコリについて

このQ&Aのポイント
  • うつによる頭の回転不良や全身のコリについて教えてください。血流の悪さが原因とされ、読書の困難さも関連しています。
  • 耳の下の筋肉のコリや顎関節症にも悩まされています。血流の改善方法やコリの解消法を教えてください。
  • 整骨院の先生からは筋肉量の不足が原因と言われています。血流改善と筋肉強化のための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

うつと頭の回転と全身のコリについて教えてください。

現在うつ、神経症、恐怖症を患っていまして なおかつ、肩、首、耳の下の筋肉、顎の筋肉、肩甲骨、背中、腰、足首、足の裏(特に土踏まず) がすごく凝っています。 うつで検索したところ、 血流の悪さがうつを引き起こしている可能性があると書いてありました。 そして何より自分が気にしていることである、本が読めない事が書いてありました。 脳への血流が不足している為に頭が回転しないからだそうです。 以前は読めた本も意味が分からず読めない事が最近良くあります。 脳のMRIやCTなどには異常が無いのでうつが原因であると考えてます。 耳の下の筋肉のコリは噛み合せが悪いので起こっているものだと思っていまして、 顎を大きく開くと音が出ていることを考えると顎関節症の可能性もあると考えています。 そしてたまに顎がずれるのか欠伸をするととっても痛いことがあります。 そこで質問なのですが、ジョギングやお風呂以外で血流を良くする方法や 各部のコリの解消法を教えてください。 また、整骨院の先生が言っていたのですが筋肉量が 少ないために肩こり及び全身のコリが起こっているので 筋肉を鍛えれば良くなると仰っていました。 具体的にはどのように鍛えれば血流が改善され、筋肉が強化されるのでしょうか? 何か良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19851009
回答No.1

あまり扱っている病院など少ないかもしれませんが[スリーエフ]というダイエット商品があって、うつに効くって書いてありました。病院の先生と相談して使用してみてはいかがですか?ネットで一度調べてみてください。私は城本クリニックさんで2月2日に購入したばかりで3日しかたってませんが安全性の高い物なのでオススメいたします。

hyde_gackt
質問者

お礼

今度試してみます。 ありがとうございました。