• 締切済み
  • 困ってます

手先の脱力感があります。

手先の脱力感があります。 急になるのですが、笑った後がほとんどです。 笑った後、急に手先に力が入らなくなります。 その後は40分~1時間ほど元に戻りません。 神経内科にいったところ、首のMRIをとりました。 そしたら、事務仕事のせいか首の骨が歪んでいて、神経を圧迫しているといわれ、ただ、ビタミン剤をもらっただけでした。 それからも、何回かあったので、心配になり、親戚に聞いたところ、もやもや病じゃないかって言われました。よくわかりませんが、1度検査に行こうと思います・・ でも、とりあえず、心配なのでこのような症状をお分かりになる方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ppp4649

基本に首が弱い、首の神経を圧迫しやすいと言う土台があって、笑いが刺激となり、手のシビレという症状が出るという事になるのでしょう。 普段から首のケアをして、「弱い首・神経を圧迫しやすい首」と言う土台を小さくして置くことで、症状が出にくくなるのではないかと思いました。 どんなケアかというと、運動だったりストレッチや、鍼灸・マッサージ・整骨院・カイロ・整体等の治療院と言う事になるかと思います。お大事に^^

質問者からのお礼

ありがとうございます。私も、運動不足気味なので、ストレッチや運動をして、少しづつ直して行きたいと思います☆どうもありがとうございました<(_ _)>