• ベストアンサー

住民票の変更

教えて下さい↓ 18歳女です。宜しくお願いします。 現在一人暮らしで携帯のみ、固定電話は無し。 訳あって携帯の番号を変えようと思うんですが、住民票とかの電話番号を区役所に行って変更手続きとかしないといけないんでしょうか??平日になかなか行く時間がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

電話番号を変えても得に届け出る先は有りません ご自分が必要と思うところだけに伝えてください 住民票には電話番号は書かれていません 会社などに届けている連絡先や賃貸の緊急時連絡先などは変更された方が良いでしょうね

noname#97352
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

住民票には電話番号を記入する欄はありませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• zorro
回答No.1

その必要はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。それならよかったです!

質問者

補足

住民票は電話番号を記入する欄はありますか?