• ベストアンサー

住民票は、住んでいる「区」でないと取れないですか?

住民票は、住んでいる「区」でないと取れないですか? いつもお世話になっております。 現在、A区からB区へと引越ししました。 通勤区間が変わったため、会社に住民票を提出するように言われて取得したいのですが… 市内ならばどの区役所でもとれるのでしょうか? それとも、現住所の区役所でしか取れないのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

• rrmnh
  • お礼率100% (38/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youtom
回答No.1

住民票ですと、同じ市内ならどこでも取れます。

rrmnh
質問者

お礼

ありがとうございます。 市内なら大丈夫なんですね。 ありがとうございました。