• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

URLの言い換えは

  • 質問No.450429
  • 閲覧数197
  • ありがとう数5
  • 回答数5

お礼率 97% (616/629)

メールアドレスを「メアド」と言うそうですが、ホームページアドレスは、この略式で呼ぶと何と言うのでしょうか。もちろん「URL」なんてのではなくて。
孫との会話で出てきた疑問です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (75/174)

ホムペと言う方もいらっしゃいますよね。
お礼コメント
awazo

お礼率 97% (616/629)

ペアドぐらいかと思ったら、ホムペでしたか。
アドにこだわるアタマのはたらきは、もうきている証拠でしょうか。
ありがとうございました。
投稿日時:2003/01/20 19:38

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (544/1189)

正しい使い方ではないかもしれませんが、
ページアドレス
と言うのを聞いたことがあります。
お礼コメント
awazo

お礼率 97% (616/629)

ありがとうございました。
投稿日時:2003/01/20 19:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

URL以外はないと思います。

言うなら(ホームページ)アドレスでしょうか。
お礼コメント
awazo

お礼率 97% (616/629)

ありがとうございました。
投稿日時:2003/01/20 19:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

多分、略式はないと思います。

通称は アドレスか、URL(ゆーあーるえる)で、通りますから。
それ以外、ある必要はないと思いますし。
もともと URLが Uniform Resource Locatorの略です。
お礼コメント
awazo

お礼率 97% (616/629)

ありがとうございました。
投稿日時:2003/01/20 19:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (18/82)

URL以外はないですねえ。
あえて言うなら「アドレス」でしょう。
お礼コメント
awazo

お礼率 97% (616/629)

ありがとうございました。
投稿日時:2003/01/20 19:41