• ベストアンサー
  • 困ってます

URLが無効です、と表示される

メールに私のホームページのURLを貼り付けて送ると、相手がそのまま開ける人とこのアドレスは無効ですと出てしまう人がいるのですがなぜでしょうか?教えてください、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

その人だけが、無効です、となる場合は、 相手のメールソフトが自動改行になって、 2行にまたがっている可能性があります。 試しにメールを送る際に、 URLを1行目の1文字目に入れて試してみてください。 もしそれで、間違いなく、URLにリンクする場合は、 自動設定になっている場合があります。 相手の、メールソフトの改行設定を変えてみましょう。 URLの前後にほかの文字を繋げて入れた場合も、 無効になる場合があります。 すべてのメールソフトに認識してもらいたい場合は、 URLを書いた行には、ほかの文章を入れないほうがいいです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。送れなかった人たちすべてが開くことができました、的確なアドバイスに感謝感謝です、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

半角英数字で、http://12345.com/というように記載されていますか。 一字でも大文字になっていると接続できないケースがありますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました参考になりました。

• 回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6476014.html 上記の過去の事例を参考に、記号を文字コード表記に 変えてみたらいかがでしょうか。 例) ~ → %7E ( → %28 ) → %29 $ → %24

質問者からのお礼

ありがとうございました参考になりました。