• 締切済み

softbankのケータイアドレスからPCメールアドレスへメールを送るときに、メール本文にURLが貼れないなんてあるんですか?

ちょっと疑問です。 SNSで、ある方からお勧めのサイトがあると言われ、メールを待っていたのですが、「PCメールアドレス宛だとURLが貼れない」というのです。 だから、当方のケータイのメアドを教えてくれと言うのですが……顔の見えない相手だし、なるべくだったら教えるのはPCのフリーアドレスで勘弁して欲しいなぁと思っています。 当方DoCoMoユーザーなので、softbankの事情がわかりません。 DoCoMoのケータイだとPCメールアドレスにURLを貼り付けて送るなんて簡単に出来るんですけどね……。

• SoftBank

みんなの回答

• yuukan
回答No.3

それって あなたの携帯メルアドを知りたいための手段では?? 受信側が URLつきメールを拒否する設定は 迷惑メール防止としてありますが 送信側が URLつきメールを送れないなんてことはないと思います 「これって 転送メールアドレスで 携帯に届くから」って言ってみてはどうですか?

• eneloop
回答No.2

そんな制約はありません。 何か誤解されているのかもしれませんね。 他のSoftBankユーザーからそんなはずはないと聞いたということで、あらためてその方に尋ねてみたらいかがでしょう。

• chimaki-t
回答No.1

手持ちのSoftbank携帯(2G)で実験してみましたが、 スカイメール・スーパーメールともに、URLを記入したメールをパソコンメールアドレス宛に送信出来、パソコン側で受信出来ました。 その様な制限があると言う話は、私は聞いた事がありません。(もしかしたら、あるのかも? その辺の事は他の回答者にお任せします)