• ベストアンサー
  • 困ってます

iphoneの@i.softbank.jpはPC用か携帯用どちらのメールアドレスですか?

iphoneの@i.softbank.jpはPC用と携帯用のどちらのアドレスですか? ※例えば、ユーザー登録でPC用のメールアドレスで登録して下さい、とあったらこのアドレスは使えますか?

noname#103876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • neko-ten

そのサイトでどうしてるかですね。 また、そのサイトがなぜ「PCのメアドつかって」と言っているかにもよります。 認証サイトへのアドレスが送られてくるが、そのサイトがPC専用だったり・・・ 長文HTMLメールなのでPCメールに送付だったり・・・ ということがあるので、どちらかというと ・PCメールで~ → PCで登録してね! という意図であることが大半です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • akikudo

聞いた話ですがdocomoとauは、i.softbank.jpを当初、PC用の扱いでいたらしいのですが、PC用を着信拒否している人に届かないため、今は携帯用としての扱いに変更になったそうです。 なので、ある意味では携帯用とも言えますが、例えであげられた話であれば、PC用でも大丈夫だと思います。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • nakaso

@i.softbank.jpはpcでも使えますので問題ないと思います。

質問者からのお礼