• ベストアンサー

PCから携帯にメールが届きません

友人のドコモの携帯のアドレスが電話番号@docomo.ne.jpなのですが、私のドコモの携帯からはメールが届きますし、友人から私のパソコンへメールを出してもらっても届きます。しかしながら、私のPCから友人の携帯のアドレスに送っても下記のようなメッセージが出て届きません。”090.........”には実際には電話番号が入っています。使用しているOSはWindows VistaでメーラーはOutlook2007です。よろしくお願いします。 (reason: 550 Unknown user 090.........@docomo.ne.jp)

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

多くのケースでは、相手がPCからのメールを 拒絶していて、設定していることを忘れてい るのかもしれません。 ご自分のアドレスだけ解放してもらうように お願いしましょう。

Bulin0603
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりその可能性が一番高そうですね。 今度会った時に友人に確認してみます。

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.2

090で始まる電話番号アドレス(Cメール)は同じ携帯会社の携帯電話同士でしか送受信できません。 abcd@docomo.co.jpなどE-mailアドレスにてやりとりしてください。 なお、デフォルトでPCからのメールは受信できないように設定されているので(迷惑メールが沢山来るから)その設定を解除しておかなければなりません

Bulin0603
質問者

お礼

はじめはそうかと思いましたが、私のPCに送ってもらった時には、@docomo.co.jpがついてちゃんと届いたので、e-mailだと思います。 携帯でPCからのメールを着信拒否している可能性が一番高いようです。 ありがとうございました。