• ベストアンサー

ドコモのアドレスにメールが送れない

当方、YahooBBの会員で、Yahooメール(ybb.ne.jpのメルアド)でドコモの携帯メール(docomo.ne.jpのメルアド)にメールを送ったのですが、メーラーデーモンという名のメールが返ってきてしまいました。 ドコモのメールアドレスのスペルが間違っていないのは確認しています。 メールアドレスが間違っていないのにメールが送り返される原因ががかりません。 この原因を知っている人いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

携帯側で着信拒否しているのではないでしょうか? ne.jpを受け入れると、迷惑メールががんがん来るので、拒否している人は多いですよ。

その他の回答 (5)

  • plto
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.6

受信側のドコモ携帯でiモードのMENUからオプション設定に入り、メール設定の中で受信するアドレスを入力すれば受信するかと思います。詳しくは ドコモのホームページで。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/
ngsipgjs
質問者

お礼

本人に聞いたところ、迷惑メール対策の為の着信拒否設定をしていることがわかりました。 他の皆様も良回答をありがとうございました。

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.5

PCからだと携帯側のサーバーでフィルタリングがかかる場合があります。 他のドコモの携帯でも同じであればフィルタリングがかかってます。 大丈夫ならPCからの着信拒否でしょう

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.4

Docomo使用者ではないのですが、同携帯には「指定受信」とかいって、その方の携帯に登録されたアドレスからのメールしか受信できないセキュリティーがあります。 質問者さんのメアドがその方の携帯に登録されていないのではないでしょうか? 1番さんのお答えと併せて、その方に問い合わせられるのがよいかと。

noname#16547
noname#16547
回答No.3

メーラーデーモンは、メールが正しく送れなかった場合、 『送れませんでした』という意味でメールが送信者に届きます。 受信者が着信指定をしているものと考えられるのですが・・

  • kurotel
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

docomoにはドメイン毎にメールの受信を拒否出来る機能がありますので、先方に御願いして「ybb.ne.jp」を許可するようにしてもらってください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう