• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Thunderbirdでメールアドレスごとにメールを受信するにはどうす

Thunderbirdでメールアドレスごとにメールを受信するにはどうすればいいんでしょうか? Thunderbird 3.1.1を使用しています。 現在YahooBBのメールアドレス(~@ybb.ne.jp)と Yahooのフリーメールアドレス(~@yahoo.co.jp)を使用しているのですが、 これらを個別に受信する方法を教えてください。 現在はローカルフォルダの受信ボックスにそれぞれのアドレス宛のメールが まとめられている状態です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数455
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)

サーバ設定のウィンドウに「詳細」ボタンがあります そこで設定できます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >サーバ設定のウィンドウに「詳細」ボタンがあります そこで設定できます というのは「共通受信トレイ」の項目のチェックを外して、 「このサーバーアカウントの受信トレイ」か「別のアカウントの受信トレイ」の項目に チェックを入れるということですか? あまり知識がないので詳しく教えてもらえたら嬉しいです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)

自分宛にメールを送ってみてください 新たに受診トレイが作成されると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)

「このサーバーアカウントの受信トレイ」を選択すればいいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 言われた項目にチェックをつけました。 ただ、気になることができたんですけど YahooBBのメールアドレス(~@ybb.ne.jp)と Yahooのフリーメールアドレス(~@yahoo.co.jp)それぞれ宛に来るメールは 何処へ受信されるんでしょうか?