• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Thunderbird 3で使えるフリーメールアドレスについて

現在メールソフトをLive MailからThunderbird 3に移行中です。 Yahoo!のフリーメールアドレスを使っていますがThunderbird 3でも きちんと送受信できました。 しかし以下のフリーメールアドレスも使っていましたがThunderbird 3では受信のみできません。 フリーメール・100円メール =ZENNOコム= http://zenno.com/ そこで質問ですがThunderbird 3で使えるフリーメールアドレスのお勧めをお教え願います。 皆さんのお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1150
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

5つのアカウントをお持ちと、過去の質問で拝見しましたが、Gmailをアカウントをお持ちでないのでしたら、お奨めします。 メールの保存容量(当初は6GBで少しずつ増量される)も大きく、サーバーとしても利用価値があり、また、必要でしたら、Googleの色々なサービスの使い方がThunderbirdで可能です。 Gmailは、Thunderbirdのアカウントの簡単設定からIMAPアカウントを設定して利用し、例えば、他のPOPアカウントのメールをThunderbird上で、GmailのIMAPアカウントに作成したトレイにコピーしたら、Gmailのサーバーに同期しますから、そちらにバックアップすることも可能です。 逆の操作も可能ですから、GmailのIMAPアカウントから、他のPOPアカウントのトレイに復元もできます。 また、拡張機能のZinDusで、Thunderbirdのアドレス帳をGmailの連絡先に同期することもできますから、これもバックアップしたことになり、WebのGmailでもそのアドレス帳を使用できます。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/97065836.html 更に、THunderbirdにWATを導入したら、必要に応じて、その設定でURL登録したGoogle Reader, Google Calender, GmailのWebページも簡単にアクセスできて、Thunderbirdのタブに表示できます。 http://d.hatena.ne.jp/Rockridge/20091220/1261307958 ※メール本文のリンクページをThunderbirdで開くことができるThunderBrowseもよいです。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/44465438.html 因みに、遊び半分ですが、Thunderbirdの二つのタブに、GmailのWebページの受信トレイとThunderbirdのGmailのIMAPアカウントの受信トレイを表示して、タブをクリックして見比べたり、Thunderbirdの受信トレイからメールを削除したら、Webページの受信トレイから消えるのも確認できます。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度重ねご指導有り難うございます。 Gmailを早速取得して設定したところ、Gmailのみアカウントフォルダが出来てしまいました。 Yahoo!やNiftyは受信トレイに集約?できました。 アカウントの詳細設定などでも共通受信トレイの表記が出ません。 どうしたら纏められるのでしょうか? よろしくご指導願います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#151570

#3です。 >アカウントの詳細設定などでも共通受信トレイの表記が出ません。 どうしたら纏められるのでしょうか? 別質問を立てられたようなので、そちらに回答しました。 そちらを参照してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

inter7 http://www.inter7.jp/ Livedoorメール http://mail.livedoor.com/ au one mail http://www.au.kddi.com/au_one_mail/index.html フリーメールではないが無料で使えるメールとしてぷららライト http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_light_service.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

定番はGmail。個人的には Hotmail もおすすめ。 過去に似たようなQ&Aがあったので紹介しますね。 http://okwave.jp/qa/q5592787.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!