• ベストアンサー

フリーメールアドレス・・?

会員登録をしている所からフリーメールアドレスが今後使えなくなるとメールがきたのですが・・・。 Yahoo、MSN、gooなどで作れるものはフリーメールアドレスになるのでしょうか? フリーメールアドレスではないアドレスとは何なのでしょうか?その取得方法は? 現在CATVで回線を引いています。 色々考えていたら訳がわからなくなってきてしまいました。お知恵を拝借させてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.5

フリーメールアドレスでないアドレスとは「貴方が契約しているプロバイダーから与えられたメールアドレス、勤務先から与えられたメールアドレス」等を言います。 MSN,Yahoo!,Infoseek,goo,MSN,Gmail等から与えられるメルアドはフリーメールアドレスで収得、解除が簡単なので、メルアドとしての信用性は皆無です。 フリーメールアドレスは「SPAMメール等の温床」となっているので、非常に嫌っている人もおり、受信拒否している場合すらあります(僕も特定フリーメールアドレスからの受信は拒否しています) 個人的には携帯メルアドも信用性はあまりないですね(簡単に変えられるから) フリーメールアドレスは個人が私的に使うのはともかく、法人・営業が仕事で使うのは「ほとんど御法度」となっています。 会社によってはフリーメールアドレス経由のメールはシャットアウトしている場合すらあります。

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難う御座います。 詳しく解説頂きまして・・感謝です。 信用性ゼロなのですね・・。確かに安易に解除できますものね。 会員登録の所もそういうのがあったのかなぁ・・・。 ケーブルの方に問い合わせてみます。

その他の回答 (4)

noname#17171
noname#17171
回答No.4

> Yahoo、MSN、gooなどで作れるものはフリーメールアドレスになるのでしょうか? はいそうです。 > フリーメールアドレスではないアドレスとは何なのでしょうか?その取得方法は? 「契約しているプロバイダから貰う」アドレスがそうです。 なので > 現在CATVで回線を引いています。 という状況ならその「CATV会社から」貰ってください。

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難う御座います。 質問に対しての答えが的確ですね。 問い合わせてみますね。

  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.3

フリーメールアドレスとは、 誰でも取得できるメールアドレスのことです。 特にその中で無料(free)なもののことを言います。 yahooでもmsnでもgooでもexciteでもinfoseekでも、 全部フリーメールです。 フリーメールではないものは、 お金を払うもの。 一般にプロバイダーメールのことを指します。 つまり使っている人を特定できるものですね。 まあプロバイダに問い合わせても教えてもらえませんが。

Chirin3
質問者

お礼

回答有難う御座います。 確かに使用している人を特定できますよね、フリーじゃなかったら。 ケーブルに問い合わせてみます。

noname#19691
noname#19691
回答No.2

フリーメールというのはyahooやMSN、goo、エキサイトなどで 提供している無料のメールアドレスのことです。 フリーメールアドレスがダメとなると、プロバイダーで 契約しているメールアドレスを使わざるを得なくなりますね。 ケーブルテレビのプロバイダがフリーメール扱いになるか、 分かりませんので、会員登録されている所にメールなどで 質問を出してみてください。

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難う御座います。 フリーアドレスでしたか・・くすん。 会員登録している所にも問い合わせてみます。

  • julislay
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

>Yahoo、MSN、gooなどで作れるものはフリーメールアドレスになるのでしょうか? これらはフリーになりますね。 ご自分で契約されているプロバイダーでメールアドレスは登録できないのでしょうか? CATVでしたらサービスに含まれていて無料で取得できそうですが・・・。そちらはフリーメールアドレスとはならないはずです。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E38395E383AAE383BCE383A1E383BCE383AB.html
Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難う御座います。 リンク拝見しました。なるほどです。 ケーブルの方に問い合わせてみますね。

関連するQ&A

  • フリーのメールアドレスはMSN以外に何がありますか?

    フリーのメールアドレスを取得するのに、いいのがMSNやYAHOOですが、他にいいフリーアドレスはないのでしょうか?できれば登録が簡単なのがいいのですが、、宜しくお願いいたします。

  • 個人のメールアドレス登録不要な、フリーメールアドレスが欲しい

    本当の個人のメールアドレスが登録不要なフリーメールアドレスが欲しいのですが、どこのサイトで取得できますか? yahooやgooなどの一般的なフリーメールサービスは 必ず、アドレス取得時に、フリーメールアドレスでない本人のメールアドレス(プロバイダーなどのメールアドレス)を登録しないと、取得できないのです。

  • メール登録がヤフーフリーメールだとできないのはなぜ?

    よく色んなサイトで会員登録する際に、Eメールアドレスを登録しますよね。 その時なんですが、なぜか、多くのサイトでヤフーのフリーメールアドレスだとエラーになってしまいます。 最初はフリーメールーだからダメなのかな? って思っていたのですが、同じフリーメールアドレスでもMSNのフリーメールアドレスだとエラーになりません。 何度も同じ状況になりました。 また、あるサイトでは一度はヤフーメールで登録できたのですが、再度登録し直すとエラーになってしまいます。 ところが、同じフリーメールでもMSNメールだと何度でもエラーにならず、再登録が出来るのです。 これはどういうことでしょう? 同じフリーメールでもヤフーとMSNで何か大きな違いがあるのでしょうか? どうかお詳しい方、お答えください。

  • フリーメールアドレスについて

    フリーメールアドレスについて フリーメールアドレスのことについて、質問があります。 例えば、何かに会員登録する時などに、「携帯メールアドレス」 がないと登録できないサイトがありますが、 PCで取得できて、携帯のメールアドレスとして使えるフリーメールはありますか? あったら、教えていただきたいです。 説明がわかりにくかったらごめんなさい・・・

  • フリーメールアドレス以外のアドレスって??

    あるサイトで会員登録をしようとしたところ、「フリーメールアドレス(無料サービス系のメールアドレス)または転送メールアドレスは登録できません。」と、書いてありました。今、私が使っているアドレスは、****@yahoo.co.jpです。フリーメールアドレス以外のアドレスって、どこで作れますか?親切な方、教えてください。お願いします。

  • フリーメール

    ヤフープレミアム会員でyahooメールを取得したのですが、これはフリーメールですから、複数のyahooメールを、取得することは、できますか?、たとえば、父と母と自分のyahooメールアドレスを持つているというようにです、そして、3つのフリーメールをアウトルックエキスプレスで受送信するのに、メールオプションから、それぞれ(popアクセスとメール転送)で3人分だから三回登録しなければならない、またOEのアカウントも3人分しなければならない、ということでしょうか?また複数のyahooメールを取得できないなら hotmailとかgoomailでフリーメールを取得しなければなりませんよね、それをOEにメール転送できますか?それとも ウェッブメールだからgoomailならgooのサイト内で hotmail1ならhotmailのサイト内でしかメールの 受送信はできないと言うことなのでしょうか? 回答、よろしくお願いします

  • Yahooのフリーメールアドレスについて。

    現在、Yahooプレミアに登録しており、Yahooのフリーメールアドレスも登録してあります。 大分前に登録をしたのですが、その際にYahooアドレス=IDネームだという事を知らずに登録してしまい、IDが個人を特定しやすいものになってしまいました。 ですので、今回Yahoo IDを変更する為に一度Yahooプレミアを解約して、新たにIDを取得しなおそうと思います。 その際、Yahooのメールアドレスは現在利用しているフリーメールアドレスを使用したいのですが、(現在はIDとフリーメールアドレスを変えられると聞いたので)その場合は、一度解約したメールアドレスを再度取得する事は可能でしょうか? 一度誰かが使ったメールアドレスは取得出来ませんか? IDそのものが変えられれば問題ないのですが…。 お教え頂きたく宜しくお願い致します。

  • フリーメールのIPアドレスについて

    INter7のフリーメールはIPアドレスが取得されてしまうそうですが屋Yahooやgooやnifmailは地域が特定出来るIPアドレスが取得されてしまうのでしょうか? IPアドレスが取得されないフリーメールを探しています。

  • フリーメールとは?

    よろしくお願いします。 我が家のパソコンは、yahoo.BBを利用しているのですが、 ○○・・@yahoo.co.jpというアドレスは「フリーメール」というものなんでしょうか? outlook expless(Windows98)でメールの送受信をしていますが、この「フリーメール」のアドレスしか持っていません。 先日、あるページで会員登録をしようとすると、この「フリーメール」では登録できないとのことでしたが、これと携帯eメールしか持っていないため、登録できませんでした。 「フリーメール」以外のアドレスを取得するには、 ・どこから ・どのように ・お金がかかるのか などわかりません。IT音痴ですので、申し訳ないのですが、ものすごく初心者的なところからご指導ご鞭撻お願いしますm(_ _)m

  • フリーメールアドレスではないメールアドレスの取得方法

    あるネットオークションに登録しようとしてEメールをヤフーメールで登録したら、フリーメールは不可ですフリーメールではないメールアドレスを登録してください。みたいな事が書かれてました。 フリーメールではないメールアドレスを登録しないとそのオークションへの登録自体が不可みたいなんです。 フリーメールアドレスではないメールアドレスの取得方法を教えてください。