• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlook expressで新しいアカウントの受信メールを見るには

zennoコムさんで有料メールアドレス(100円メール)を作りました。 http://zenno.com/doc/100.php そして、outlook expressに所定の方法で新しいアカウントを作る作業をしました。 (ツール→メール→追加→サーバー等入力) しかし、左の受信トレイの一覧には新しいアカウントはでてきていません。 送受信は新しいアカウントでできるのですが、 受信メールの見方がわかりません。 あまりに初歩的なミスなのか、検索してもわかりませんでした。 ちなみにホットメールは同じ方法で受信トレイにアカウントができました。 どうかよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数290
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yakuoji
  • ベストアンサー率30% (13/43)

Outlook Expressでは、新しいアカウントを追加設定されても、新アカウントの受信トレイは出来きません。 アカウントが複数設定されていても、アカウントにかかわらず全ての着信メールは受信トレイに入ります。新しいアカウントの受信メールも受信トレイを探してください。 新アカウント宛てのメールが自動的に新アカウント専用の受信トレイに入る様にするには、Outlook Expressのローカルホォルダに新アカウント用新規フォルダを作成してから、「ツール」->「メッセージルール」->「メール」で「宛先にユーザ(新アカウント)が含まれている場合、新アカウント用フォルダに移動」の設定をしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今やってみました。振り分けのルールを作り、振り分けるユーザーには「zenno」と入れました(でいいのですよね)。うまくいったようです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Hotmailの受信について

    Outlook Expressのアカウントの追加でHotmailを追加して使っています。最近 送受信の際、受信トレイに2重で受信されます。1度メールを開いて また受信トレイに戻ると1度だけに戻っています。 以前はなかったことです。何が原因なんでしょうか?

  • hotmailにおける他メールアカウントの受信について

    hotmailにおける他メールアカウントの受信について 現在Windows7にて「Windows live メール 2011」を利用しており、pop3アカウント(aaa@bbb.or.jp)をひとつだけ登録しています。 またこれとは別にhotmailのアカウント(ccc@hotmail.com)を持っております。 ブラウザ上でhotmailにログインした際に、なぜか「aaa@bbb.or.jp」宛てのメールまで受信トレイで見られてしまうのですが、なぜでしょうか。 hotmailオプションの「別のアカウントからの電子メールの送受信」-「POP アカウントからのメールの受信」で「aaa@bbb.or.jp」の登録はしておりません。 「Windows live メール 2011」で登録したメールは自動的にhotmailでも見られてしまうのでしょうか。 hotmailで「aaa@bbb.or.jp」の受信をしたくないのですが、どのような設定を行えばよろしいのでしょうか。

  • Hotmaiのアカウントをアウトルックエクスプレスで受信

    Hotmaiのアカウントをアウトルックエクスプレスで受信すると、受信トレイに同じメールが2通表示されます。他のトレイをクリックしてまた、受信トレイに戻ってくると正常な表示に戻ることがあります。どうしてでしょうか?また、どうすれば最初から正常に表示できるのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

hotmailはOEと連動して自動的に新しいアカウントを別フォルダで設定しますが、hotmail以外は勝手にはしてくれません。 ですから受信したデータは、そのままでは受信トレイの中に入ります。 ですから受信トレイの中をみれば新しいメールが入っているはずですが? フォルダの振り分けはメッセージルールというのを使って行います。既存のアカウント分はそれを使ってアカウント名=フォルダ名で振り分けているのではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hotmailは特別だったのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • outlook expressでメール受信時、34アカウント分しか受信されない

    outlook expressを使っているのですが、 現在、メールアドレスを40個ほど管理しています。 最近使っていて気付いたのですが、 起動時に自動的に送受信する設定にしてあるのですが、 何故かアルファベット順で、上から34個のアドレスの分しか、 受信してくれないのです。 送受信の窓の左下にある、「○/△ のタスクが完了しました」 という部分に、どんなにアカウントが多くても、 △が34までしか出ず、それより多い分のアドレスは、受信されないのです。 これを、全てのアドレスで送受信を一緒にしてくれるようにするには、どうしたらいいでしょうか? 送受信横の「▼」をクリックし、その34件以外のアドレスをクリックすれば、 個別ではありますが、送受信はしてくれます。 各アドレスのプロパティの、 「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」 には、全てのアドレスでチェックが入っています。 どこかに、受信の最大数とかの設定があるのかと思い、 オプションなど探してみましたが、わかりませんでした。 この症状の解決方法を知っている方がいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 スペック等 OS:Windows XP Professional PS2 CUP:Pentium4 3.40GHz RAM:2.00GB VRAM:512MB 自作 Outlook Express 6 (6.00.2900.2180)

  • OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました

    OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました。 IEからHotmailを開いたら、もちろんメールは見れますが・・・。 OUTLOOK EXPRESSで元通りHotmailなどメールが送受信できますか?

  • Outlook Express で突然、メール受信ができなくなりました。

     今までOutlook Expressで、メールの送受信を行ってきたのですが、ある日突然、メールの「受信」だけができなくなりました。  送信はできます。 メールのアカウントを何度も確認しましたが、問題はなさそうです。 2台のパソコンで、同じメールアカウントを登録していて、2台同時に受信できなくなったので、設定の問題だけではないような気がするのですが。 どこに問題があると考えられますか?

  • Outlook Express受信メールが消えてしまいました。

    Outlook Expressの最適化をしている最中に他のアプリケーションを開きました。後で再度、Outlook Expressを開いたところ、受信トレイのメールが一部消えてしまいました。このような現象はあるのでしょうか? 受信トレイのメールを元に戻す方法はあるのでしょうか? また、メールの最適化を自動的にさせない方法を教えてください。

  • Outlook Express6よりメール移行

    Gooメールを使用しており終了に伴いHotmailに移行する予定でした。 使用アドレスは3つで、1つをOutlook Express6に移行。その後、Hotmailのインポートを利用して移行を済ませましたが何となく終わってしまいました。 時間を開けてから残りのアドレスメールをOutlook Express6のそれぞれ作った受信フォルダに保管となりました。 この受信フォルダを新しく作ったHotmail(アドレス違い2つあり)にそれぞれ移行したいのですが、方法が良くわかりません。 サーバー情報・受信メールサーバー等の設定はわかります。 送信方法の部分(フォルダを選択して) での詳細教えて下さい。 現在、Hotmailは使い初めておりますが保存される時には受信トレイなのでしょうか? また、一番初めに移行をしたメールについてはgooに新たに受信されていたものをOutlook Express6に移行、Hotmailのインポートなどをしていたらごちゃごちゃとなってしまいました。 Outlook Express6の操作は送受信ではなく「すべて送信」にしないと上記の事となってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Outlook Express でメールが受信できなくなっている。

    Outlook Express6.0を使っていいるのですが、送受信ボタンを押してもメールがまったく入ってこなくなったので、ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバーと開いて受信メール(POP3)を確認したら、正しいサーバー名でなく知らない数字に勝手に変わっていました。正しいものを入力したら受信できるようになったのですが、使っているとまた勝手に数字に書き換わって受信できなくなります。 このような症状がなぜ起こるのか、また改善する方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • Outlook Expressでアカウントにアクセスできなくなって困っています。

    Outlook Expressで使用していた同じアカウントを、Windows Liveにも登録したところ、Outlook Expressのほうでの送受信ができなくなりました。 Outlook Expressのほうで送受信できるよう、Windows Liveで同アカウントを削除しようとしましたがそれもできませんでした。 以下は、Outlook Express送受信のタスク処理中にでてきたエラーメッセージです。 HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Forbidden', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 998, エラー番号 : 0x800CCC33 '受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Forbidden', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 998, エラー番号 : 0x800CCC33  以上です。どうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express 6 で個別に受信しないと、受信しないアカウントがある。

    Outlook Express 6 で複数のアカウント(40個)を作っており、 全てのメーセージを選択しても、受信しないアカウント(8個)があります。 しかしながら受信しないアカウントを個別に選び受信すると、受信できます。 もちろん送信も可能です。40全ての設定も問題ありませんでした。 また、送受信のボタンを押した際に表示されるウインドウのタスクは 40のアカウントがあるにも関わらず、32個のアカウントしか表示されず 1/32~32/32のタスクが完了しました。となります。 別パソコンのOutlook2003では、全アカウントが一括受信できます。 Outlook Expressでは、全ての受信を選んでも、最大32個のアカウントしか 受信しきれないのでしょうか。 また、Thunderbirdでも、同じく受信しきれないアカウントがありまして、 質問をしている状態です。(こちらも個別だと受信します。) ただ、Thunderbirdで受信しないアカウントは12個で、Outlook Expressで 一括受信しないアカウントとも別アカウントです。 (Thunderbirdは、同時にサーバーにアクセスする仕様で、 サーバーがエラーを返すらしい)と、こちらの原因もはっきりとはわかりません。 複数のアカウントを1つずつ受信せねばならず、不便をしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスでホットメールをフォルダー分け

    MSNのアカウントの設定が9月から POP3の方式にかわり 今までは アカウントを作ると同時に 追加されたメール サーバーからフォルダをダウンロードしますか?" とでたのですが でなくなり、 今後はホットメールのサーバー側で仕分けをして各フォルフダーに分けられたものについては 受信されず ホットメールの受信トレイのみアウトルックの受信トレイに入るようなのですが そこで プロバイダーのメールとホットメールのメールがすべて 受信トレイに入ってしまうのでわからなくなってしまい困っています ホットメールの中のメールを 全部をいったんフォルダーわけの設定を解除して すべて受信トレイに移して アウトルック上で自分でフォルダーを作りフォルダーわけをして 自動仕分けをしたのですが 翌日には いくらアウトルックエクスプレスで仕分けをしたところで サーバーのホットメールでは全部フォルダーわけされていないので また元通りの 受信トレイに入っているので すべて アウトルックエクスプレス上でわけても また全部受信トレイに入ってしまい 困っています どうしたら 自動仕分けを今までとおりでますでしょうか?

  • Outlook Expressでメール受信すると、削除済みアイテムに入ってしまう。

    Outlook Expressでメールの送受信を行っていますが、いつの頃からか、メールを受信すると「削除済みアイテムフォルダ」に入ってしまっています。これを元の「受信トレイ」に受信できるようにするには、どうすれば良いのでしょうか。