• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlook expressで新しいアカウントの受信メールを見るには

zennoコムさんで有料メールアドレス(100円メール)を作りました。 http://zenno.com/doc/100.php そして、outlook expressに所定の方法で新しいアカウントを作る作業をしました。 (ツール→メール→追加→サーバー等入力) しかし、左の受信トレイの一覧には新しいアカウントはでてきていません。 送受信は新しいアカウントでできるのですが、 受信メールの見方がわかりません。 あまりに初歩的なミスなのか、検索してもわかりませんでした。 ちなみにホットメールは同じ方法で受信トレイにアカウントができました。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yakuoji

Outlook Expressでは、新しいアカウントを追加設定されても、新アカウントの受信トレイは出来きません。 アカウントが複数設定されていても、アカウントにかかわらず全ての着信メールは受信トレイに入ります。新しいアカウントの受信メールも受信トレイを探してください。 新アカウント宛てのメールが自動的に新アカウント専用の受信トレイに入る様にするには、Outlook Expressのローカルホォルダに新アカウント用新規フォルダを作成してから、「ツール」->「メッセージルール」->「メール」で「宛先にユーザ(新アカウント)が含まれている場合、新アカウント用フォルダに移動」の設定をしてください。

質問者からのお礼

今やってみました。振り分けのルールを作り、振り分けるユーザーには「zenno」と入れました(でいいのですよね)。うまくいったようです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

hotmailはOEと連動して自動的に新しいアカウントを別フォルダで設定しますが、hotmail以外は勝手にはしてくれません。 ですから受信したデータは、そのままでは受信トレイの中に入ります。 ですから受信トレイの中をみれば新しいメールが入っているはずですが? フォルダの振り分けはメッセージルールというのを使って行います。既存のアカウント分はそれを使ってアカウント名=フォルダ名で振り分けているのではないですか。

質問者からのお礼

hotmailは特別だったのですね。ありがとうございました。