• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アウトルックエキスプレスで、二つ以上の受信トレイを作りたい

現在同じサーバーで、二つ以上の複数のメールアカウントを持っています。この状況で、受信トレイを二つ以上作って、それぞれのアカウントごとの受信トレイにメールが来るようにしたいのですが、できますでしょうか? 違うサーバーのアカウントでしたら、二つ以上の受信トレイが出てくるのですが・・。 今のところ、1つの受信トレイで全てをまとめて受け取るか、「ユーザーの切り替え」でアカウントごとにエキスプレスを立ち上げるかの方法しかありません。 どなたか、同じサーバーの複数のメールアドレスを、複数の受信トレイごとで受け取る方法を知っていましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#22689
noname#22689

こんにちは。 何か難しい話なら分かりませんが、普通の使い方(アウトルックエキスプレス「microsoftのOE」) ANo.#1さんのを詳しく書くと。 ------------------ OEを立ち上げて、受信フォルダーを右クリック→フォルダーの作成→フォルダー名←此処をアカウントの名前にして、同じ様に2つ目も作ります。 ----------------------------------- OEの→メッセージ→メッセージルールを作成→宛先にユーザーが含まれている場合→指定したフォルダーに移動する。 --------------------------

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます!無事にできました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Lum999

> 違うサーバーのアカウントでしたら、二つ以上の受信トレイが出てくるのですが・・。 メールサーバーやメールソフトにより異なると思います。 OEで、プロバイダとyahooのフリーメールを設定しても、受信トレイは1つです。 EdMaxの場合、アカウントごとに受信トレイが作られます。 私の場合、以下のメッセージルールでアカウントごとに受信トレイを分けています。 「ルールの条件」→「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」 「ルールのアクション」→「指定したフォルダに移動する」

質問者からのお礼

• 回答No.1

フォルダを作って、メッセージルールで特定の受信アドレスあてのメッセージをそこに振り分けるように設定したらどうでしょう

質問者からのお礼